Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


HERO

なんとなくブログ、ちょこっと更新(笑)♪

ホントは更新するつもりじゃなかったけど、なんとなく曲聞いてたら書いておきたい
気分になったので^^


結構前のブログにも書いたし、お友達さんのブログにも最近書いたんだけど
ポニーさんにとっての「冬うた」はこれですね^^
映像のせいもあって雪景色が想像できるのと、歌声の雰囲気から冬場のちょっと
ヒンヤリした空気感が伝わってくる感じがして好きなんですよねぇ^^


http://www.youtube.com/watch?v=DRjJFGeMt6o


皆さんにはこれぞ「冬うた」!っていうのあるんでしょうか?
あったら教えてほしいなぁ(´ワ`)

アバター
2009/12/18 00:33
コメントお返事。
上から順に…

▼ピンクコーラルさん▼

   あぁ~、マァ確かに、毎年いろいろ出るから、その中で1つ、っていうのは
   大変かも、ですねw
   
   12月も半ばだし、年末の音楽特番見て勉強!
   で、勉強しつつカラオケ用に練習、ていうのも悪くないかも(笑)


▼歌織 桜恵さん▼

   ミク…いわゆる初音ミク、ですなw
   いまだにあの歌声に若干の恐怖を感じるのは、自分だけですかねぇ…ww

   「春うた」や「夏うた」と比べても、「冬うた」は「冬のムード」を感じさせるような曲がいいと
   思うんですよね。
   
   だから歌織さんにとっての「冬うた」、どんなのがあるのかちょっとだけ気になってたり…w
   なので機会があったら、ぜひ教えてくださいね^^
アバター
2009/12/16 16:40
うぅ・・・むずかしいぃ。

いっぱいあるんだもぉ~ん。

だって、年末ってカラオケの旬じゃん?
OL時代のお気にがいっぱい・・・。

最近???

めっきりごぶさた(涙)

カラオケいっても新曲がわかんないんだもぉ~ん。



金曜のMステ、年末の色んな音楽受賞番組とかみて勉強しなきゃね・・・。
アバター
2009/12/16 02:31
クリスマスソングですか~・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・

冬の歌なら結構あるけど思いつかないなーw
今はミクちゃんの
『金の聖夜霜雪に朽ちて』
くらいしかパッと出てこなかったおw
アバター
2009/12/16 01:09
コメントお返事。

▼柑橘さん▼

   おぉ、この曲もいいですよねぇ♪
   槙原さんの歌声もどこと泣く冬の雰囲気を感じさせますよね、ウンウン^^

   柑橘さんからの優しい雪、受け取りましたよ(笑)
   今年の冬こそは、こういう曲が似合うぐらいに雪、降ってほしいですね^^
アバター
2009/12/15 08:30
冬の歌と言えば
槇原敬之の「北風〜君に届きますように〜」かな、やっぱ!

すっごく温かい気持ちになります。
久々に聴きたくなっちゃった。

ポニーくんにも優しい雪を♪
http://www.youtube.com/watch?v=jTgLn_StCOI
アバター
2009/12/15 04:06
コメントお返事。

▼「ジン」さん▼

   「ジン」さんお気に入りのその曲、さっそくyoutubeで聞いてみました^^
   ブリちゃんもクリスマスソング、歌ってたんですね^^
   
   相変わらず英語は全然わからないけど(笑)、かわいい感じの曲ですね^^
   なんか結構好きな感じの曲調です^^
アバター
2009/12/14 20:12
大好きなBritney Spearsの

「My only Wish」ですねぇ~w これしかないw
アバター
2009/12/14 00:38
コメントお返事。
上から順に…

▼カルカンさん▼

   いらっしゃいマセマセ(^^)>

   「雪が降る街」!懐かしいですね^^
   あの曲もなんか雰囲気があっていい曲ですよね^^ 
   あと… 「お年玉」ってどんな曲でしょう…?^^;


▼kouさん▼

   あぁ、曲自体はちょっと切ない感じですね、確かに…
   でもそのちょっと切ない感じも、なんとなく冬の雰囲気に合ってるかな…って
   感じるんですよね^^
アバター
2009/12/13 19:37
お邪魔します<(_ _)>

 ユニコーンの「雪が降る街」
 とか「お年玉」とかとか^^
アバター
2009/12/13 17:17
歌詞も曲もいいですねぇ
ちょこっと切なくなっちゃいました・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.