Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


第30弾 部屋改装完了! 不法侵入 どぞ^^-2

画像


   今回の テーマは、


屋内?屋外?
(目の錯覚シリーズ 中級編)


お部屋に 入ってみて 屋内 屋外 どっちに見えましたか?
ってほとんどの人が 屋外に見えると思いますが^^


目を 画面の 上中心(緑の窓や蛍光灯)見ると
天井のある 屋内に見えます。

目を 画面の 下中心
(植物やツリー)見ると
建物 屋外に見えます。



このブログの 縮小図だと 屋内に見えやすいかもね^^

屋内に見る コツは、
上部のガラス3枚 へこました部分部分を 出っ張りに見ることかな^^




今回の 侵入強制は 頭に雪ダルマです^^
レイヤーも お部屋の中で遊べるように したので 遊んでいってね^^



~おーぶん からの 挑戦状~


この部屋は 目の錯覚を楽しむために
意図的に作ってます^^

屋内に見えなかった方
楽しんで作ったので 頑張って見て下さい^^(のだめ風)




※次回の改装完了報告 訪問時に必要なので、
   来てくださった方 「みたよ」 だけでいいので コメ 書いてね^^


※過去のお部屋は 「アルバム」 もしくは ブログカテゴリ 「お部屋アイテム」で みれます^^

--部屋 大改装履歴--

 第01弾 喫茶店
 第02弾 ちょっとだけエッシャー風味
 第03弾 大雛壇
 第04弾 釣堀の下の部屋
 第05弾 工事中
 第06弾 ウォータースライダー
 第07弾 ケーキタワー
 第08弾 パイプオルガン
 第09弾 七夕
 第10弾 スイカ品評会2009
 第11弾 秘密の入り口
 第12弾 招き猫 ミケ
 第13弾 どこでもドア~~
 第14弾 シャンデリア
 第15弾 continue?
 第16弾 ラモスラバーガー
 第17弾 シャーロットの贈り物
 第18弾 怪獣ベット
 第19弾 かえしてぇ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
 第20弾 秘密基地
 第21弾 くまやま きんに君
 第22弾 オーロラ と ピアノ
 第23弾 顔面パンチ
 第24弾 豪華?トイレ?
 第25弾 ニコタの女神?
 第26弾 友達ぃ~( ・ิω・ิ )
 第27弾 あわてんぼうのサンタクロース
 第28弾 首を傾げたくなる部屋
 第29弾 ケーキとプレゼント
 第30弾 屋内?屋外?

アバター
2009/12/17 22:54
お部屋見せて頂きました✿
すごいですね✿
アバター
2009/12/17 21:18
お部屋のコメじゃないから 消してもいいじょ~~^^
ニコペットについてのコメで~^す。
すみませ~~ん。<(_ _)>
レベル2は 分かるけど・・・
ひとみのペットも お座りがレベル2になったけど・・・
レベル2になったら 2個も芸をするんですか?
お座りと 後、1個は 何の芸をするのか分からないけど
どうしたら、分かるんですか?
良かったら 教えてください。ペコ^^
お願いします。(●^o^●)
アバター
2009/12/17 20:52
はは~、なるほど。
確かに屋内にも、屋外にも見えま~す。。。
アバター
2009/12/17 20:41
バーボンソーダちゃんと遊んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お尻向けられちゃったけど(人д〃)ネッ★
アバター
2009/12/17 18:49
(o・ェ・o)ノコンバンワ ニコペットの名前決定しました。「ティエ」ですw
テネシーワルツちゃんがお部屋の中で隠れていました。めっちゃかわいかったです^^
アバター
2009/12/17 16:19
はやーーーーホントだーーー屋内にも見えますーーー
ちょっと目がぐりんとしてしまいますがw次回も楽しみにしています^^
アバター
2009/12/16 23:11
こんばんは。こたつでうたた寝(>_<) 駆け足ステプ訪問でした!
アバター
2009/12/16 21:03
強制雪だるま…!
アバター
2009/12/16 21:01
わたしも、もう1匹飼うかどうか悩みましたが、
最初の1匹を大事に育てて、ようすを見る事にしました。

有料の子たちが出て来てから、また悩む事にします(。・ω・。)ノぁぃ
アバター
2009/12/16 19:36
テネシーワルツちゃん、かわいいね^^)
まだ、検討中なので見る機会がなかったんです!
ありがとうございます!
アバター
2009/12/16 19:21
先日訪問させていただいたのにコメントうっかり忘れてました^^;
改めてお部屋を見せていただいていたら、ネコちゃんが柱の影からこっそり…
素敵なお名前ですね^^

うちはニコイヌの女の子を飼い始めましたが
飼い主のネーミングセンスが微妙で可愛そうな感じです^^;
アバター
2009/12/16 19:15
またまたビックリ(★`・v・)+゜
アバター
2009/12/16 19:13
今日ゆっくり見てやっと、屋内の意味がわかりました^^
すごい!感動@@
レイヤーって何ですか?

ニコペットネコもかわいいけど、イヌも欲しくなりますよね^^
私も迷ってます!
アバター
2009/12/16 18:57
テネシーワルツちゃん、高級そうな名前ですね♪
こないだは、窓越しにちら見しただけですが、今日はこっちに向かってきてくれましたあ♪
かわいい~♪コイン貯めなきゃ^^
アバター
2009/12/16 18:41
テネシーワルツちゃんチェックチェック
と・・部屋チェック
次も楽しみですー
アバター
2009/12/16 18:34
テネシーワルツちゃんと遊んだじょ~~~(●^o^●)
おいかけっこして 楽しかったよぉ~~~♪
アバター
2009/12/16 17:59
アルバムの今までのお部屋も見せていただきました♡→ܫ←♡
勝手ながらありがとうございます!

次回作も楽しみです✧

ニコットペット・・・私も2匹目、わんちゃんにしようか猫様にしようか^^:
アバター
2009/12/16 17:04
錯覚楽しいですね~(*´∇`)ノ

次回作も楽しみにしております!

ではでは*


いつも感謝の+一コイン、おいていきます。
アバター
2009/12/16 14:58
お見かけ訪問しました^^本当に錯覚して見えるw
うーん・・・不思議です((+_+))
アバター
2009/12/16 14:51
にゃんこのテネシーちゃんいましたよ!かわいい!
アバター
2009/12/16 09:29
これも目線をヨコにしてみたら見えやすいかも〜www
アバター
2009/12/15 23:16
こんばんは(*⌒ー⌒*)ニコペット予想以上に可愛いねぇ~ww
アバター
2009/12/15 22:16
お部屋でテネシーワルツちゃんに会いました。
隠れてましたよ。
かわいいですね。
アバター
2009/12/15 22:01
こんばんわ。
さっそくニコペットに称号が付きましたよ~(ノ∀`*)ノ彡☆

お部屋でテネシーワルツちゃん発見!!
アバター
2009/12/15 21:45
錯覚部屋のペットはどうしてるのか、のぞいちゃいました(o^―^o)ニコ
アバター
2009/12/15 20:03
おもしろかった~!^^テネシーワルツちゃんなんてノスタルジックな名前の猫ちゃんがお留守番してて可愛い~♡
屋外っぽいけど、突然屋内になったり面白いね^^
うちも女の子のニャンコだよ~名前はアイ…全部うちのチビ様が決めた^_^;
アバター
2009/12/15 17:17
はじめまして~すごいです!めちゃくちゃ楽しい~です♪
もうペットいるんですか?外から建物の中覗いてる気分です♪
屋根から目線おろすと、室内に感じます~不思議すぎます☆
アバター
2009/12/15 02:29
ブログから見ると屋内っぽく見えるけど、中に入ると屋外!
面白い〜^^
アバター
2009/12/14 22:52
葉巻が入っていそうな入れ物?
アバター
2009/12/14 21:41
明日のメンテ後いよいよお部屋の一人暮らし解消ですね!!(≧A≦♪)

次の改装にはペット小屋もキーアイテムになるんでしょうか?
楽しみです(*^_^*)
アバター
2009/12/14 21:38
(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆感動☆.。.:*・゜
どうしても屋外にしか見えなかったのですが、
10分くらい頑張って やっと屋内に見えましたヾ(→㉨←๑)♪
粘って良かったぁwww
前回の初級に続き中級クリアです^^❤
アバター
2009/12/14 20:34
体育館みたいな大きな建物かなw

゚.+:。(´∀`)゚.+:。すごいですねwww
アバター
2009/12/14 19:18
屋外に見えました~~
入った瞬間頭に雪だるまが・・・
おもしろぃですww
アバター
2009/12/14 17:44
屋内に見えました!
でもすぐ屋外になっちゃいます・・・
今回はむずかしいですね(><)
アバター
2009/12/14 17:11
またまた、来ちゃいました。おーぶんさんのファンです。
ステプきゅ~ん❤を100回押しときます。
アバター
2009/12/14 17:04
今回もすごいお部屋ですね^^
私は、屋外にみえましたぁ^^
アバター
2009/12/14 16:40
何回か挑戦したけど全然無理です><
今回はむずかしーです^^:
アバター
2009/12/14 11:18
僕には屋外にしか見えませんでした^^;
アバター
2009/12/14 10:13
屋内には見えました\(^0^)/ワーイ

でもすぐ戻ってしまうから
何回も挑戦*


屋外とやらは
入った瞬間(外だ)と思ったので
先入観でなにが屋外なのやら
わからなくなってしまった←
アバター
2009/12/14 03:13
頑張ってみた(`・ω・´)ゞ
アバター
2009/12/13 23:56
屋内~面白いです^^
フツーみんな頑張って頑張って屋外にするのに。あえて屋内なんてw
アバター
2009/12/13 23:30
錯覚シリーズ、好きだわぁ~
何回も、見てしまいますぅ^^
アバター
2009/12/13 21:49
こんばんは。 回しても回しても今日も夢券わんさか?
屋外かなー
アバター
2009/12/13 21:43
すごいw
なんか美術の作品ですねw
さすがw
アバター
2009/12/13 20:59
屋内?屋外?ってどちらかといえば屋外に見えました~^^
アバター
2009/12/13 20:38
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

見えました^^面白い~~~~~~

いつも^^ありがとう
アバター
2009/12/13 19:45
屋外にしかみえない;;
しかし屋外とすると雪だるま浮いてるし・・・
アバター
2009/12/13 18:35
すごい本当に屋外に見える~
でも屋内にも見えましたよ(´∇`)!
アバター
2009/12/13 16:48
ほんとに
屋外?屋内?
よくわかりませんっ
アバター
2009/12/13 16:45
室内バージョンは天井がめちゃ高い・・・

豪邸ですねぇ~(@O@)
アバター
2009/12/13 14:41
がんばってみましたが・・・。

屋外にしか見えない~'`ィ (゚д゚)/

でも、やっぱり スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

今度来る時は屋内にも見えたらいいなっ^^
アバター
2009/12/13 13:06
屋内にみるコツは画面中央下(緑の木がある部分)の柱を
意図的に「意識しない」で全体像で見ることですね。
あのパーツの曲線が屋内として見る時にはハードルになってる気がします。

雪だるまかわいかったです。
手前に持ってくるとああいった使い方も出来るんですね。
アバター
2009/12/13 11:56
入ったときは屋外でしたが
ブログの縮小図で頑張ったら
屋内に見えましたっ

ステプ便で~す♫
アバター
2009/12/13 09:58
最初は屋外でしたが、
ブログの縮小図を見たら屋内にも見えましたっ!!
おーぶんさん、やっぱりすごいです~(^^♪
アバター
2009/12/13 09:54
ほっほー。
屋外にしか見えない><;
アバター
2009/12/13 09:32
・・・屋外にしか見えない・・・(T_T)
天窓に行くと自分が消えていなくなるのが楽しい~(^u^)
アバター
2009/12/13 09:32
屋内にどうがんばっても見れませんでした><屋外にはみえたんですけど…w
アバター
2009/12/13 09:31
おおおお!!
屋外だと見下ろしてて、屋内だと見上げてるねーー
すごいなーーー
アバター
2009/12/13 09:22
すごww★
屋外に見える~!!
アバター
2009/12/13 09:11
すごぃww
アバター
2009/12/13 09:06
すてぷでじゅ
アバター
2009/12/13 08:59
おはよ^^

今度ゆっくり拝見しますw
アバター
2009/12/13 08:59
屋外でしたー(o^―^o)ニコ
右下のツリーのところから、出入りできるのが、たのしーwww

今回もΣ(`oдО´)すごいですねっ!!!

アバター
2009/12/13 08:38
おじゃましました☆
屋外だと思いましたwほんとだw雪だるまがのってる(^-^☆)
アバター
2009/12/13 06:25
毎度すごいですね~(´`*)
構造か29弾と似ていたのであれ???と思いましたが
流石はおーぶんさん(。・ω・)ゞデシ!
アバター
2009/12/13 04:03
なるほど~☆
お部屋に入っただけでは,今回の謎は解けませんでした。
でも,ブログを読んですっきり♫

おーぶんさんのお部屋の構図は奥が深いですね~^^

洋服も,上下違うコーディネートで来たら楽しいかも☆
アバター
2009/12/13 03:22
ただいまぁ~
こんばんわぁ~。。。((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

わあ~~wwwすごい!
成人式や卒業式をする館みたいで大きいですねw
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2009/12/13 02:24
ステプで~スペイン (^^;
アバター
2009/12/13 02:18
見えたあああああああああああああああああああああああ~!!

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
アバター
2009/12/13 02:06
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
お邪魔しましたぁ~(o´ω`o)ぅふふ
だすは屋外に見えてしょうがない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/12/13 01:01
今回もまた手が込んでいますね(^^)
お邪魔しました!!
アバター
2009/12/13 00:45
天窓が増えてますね^^;

アバター
2009/12/13 00:37
こんばんわ~ 
わぁ~すごぉ~い
屋外にも見えるし、屋内にも見えるんですね~♪
私は屋外にしか見えなかったデス・・・
アバター
2009/12/13 00:33
おやすみなさい(*´O)ゞファァァ

外にしか見えない・・・
アバター
2009/12/13 00:27
おおおww
凄い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

マイかい凄いですねええ(*从uзu∮)☆⌒♪*.+゜
アバター
2009/12/13 00:17
絶対屋外だ!!!!!! Σヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
アバター
2009/12/13 00:01
こんばんわ☆
かぼちゃのとんがり帽子をさがしてます!
アバター
2009/12/13 00:00
こんばんわ^^
屋外。。。マンションになってる~~。
ステキぽち。
アバター
2009/12/12 23:51
屋外でした>< 騙されちゃいましたね^^;
とは言いつつも、最初はワッフルに見えましたww

おつかれさまです★
アバター
2009/12/12 23:50
晚安押押~(✾ゝ‿◕)ノ♡・゚:*:゚
アバター
2009/12/12 23:50
こんばんは♪今夜は急ぎのステプ訪問♥

屋外だとヒューッと下に落ちていきそう(。ゝ艸・)
アバター
2009/12/12 23:39
こりゃまた すごいっすねぇ
お部屋に命かけてますねw
アバター
2009/12/12 23:38
 (〃゚ o ゚〃) おぉ~~!!
 ブログのヒント見る前に お部屋にお邪魔しましたんですけど、
 《中なの?外なの?》 わかった~~♪  キャッヽ(∇◎* 三 *◎∇)ノキャッ♪

 強制ゆきだるま 可愛い~♡^^
 もぅ一度お邪魔してw 遊んで帰りまーす (*◎m◎)クスっ♪
アバター
2009/12/12 23:38
こんばんは。明日になる前に駆け足ステプ訪問です!
頭に雪だるま、乗せられてみました。
アバター
2009/12/12 23:16
少し離れてみると屋内になるね。
でも気を抜くとすぐ屋外になっちゃう(^_^;)
アバター
2009/12/12 23:15
兄さん!
ペース早いよ><
アバター
2009/12/12 23:08
こんばんは。
面白いですね^^
アバター
2009/12/12 23:07
ためだ〜屋外にしか見えない・・・
アバター
2009/12/12 22:53
不法侵入直後は完全に屋外なのに、
おーぶんさんの言うとおり見てみると・・・ (*゜ロ゜ノ)ノ!!

さすがです☆
アバター
2009/12/12 22:52
訪問ありがとうございます。

いつも素敵なお部屋ですね!見とれちゃいます////
アバター
2009/12/12 22:50
やっぱり最初は屋外にしか見えなかったσ( ̄∇ ̄;)

でもがんばって5分位格闘したらちゃんと室内に見えたよ!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
でも頑張りつづけないとすぐ外に出ちゃうのねwww
目がチカチカしちゃったクス(●´艸`**´艸`●)クス
アバター
2009/12/12 22:43
おぉ~!!
アバター
2009/12/12 22:41
やっぱ
一番最初にツリー類が目に入るので
第一印象は屋外だった~~(。・w・。) ププッ

でも遠近法で屋内に一瞬見えるんだな~~

色々試して考えたよん^^
アハ体験(*'∀'人)ワォ☆
アバター
2009/12/12 22:25
あれ、屋外でしょwもしやさっかく?
アバター
2009/12/12 22:22
屋外に見えますね~~w
斬新なアイデアでいつも驚きです^^/
ステキなお部屋+ステキなおーぶんさんに
ステキのお届けです♪
アバター
2009/12/12 22:20
屋外に見えますょ〜。
紅白の垂れ幕の張ってある
マンションのモデルルーム展示場にも見えるような・・・
アバター
2009/12/12 22:09
見ましたー
凄いですねー
屋外にみえましたー´`♪
アバター
2009/12/12 22:02
観たよ~~!!
アバター
2009/12/12 21:53
伝言板にコメントありがと^^♪
みたよ、すごいねぇ♪
あたしは屋外に見えた。
アバター
2009/12/12 21:53
目の錯覚とはすごいものですな*

いや、おーぶんさんがすごいのか...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.