Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ハンバーグサンド

くそう、ムカつく。
前回BLTサンドを作ったが多方面から数々の苦情が飛び込んできたので対抗する。

まずは、接客を生業としてるのにトマトをはずせと駄々こねるヤツ!
マヨネーズが無いからってキレて人をブタ野郎呼ばわりするヤツ!
粒マスタードのつぶつぶが自分の魚の目に似てるからと怒鳴り散らすヤツ!
ベーコンサンドや、っつてんのに肉食いてぇ! と叫ぶイシイファンの腐女子!

しかし大人なワタシは皆様に美味しくいただいてもらおうと、今日はハンバーグサンドにしました。

・食パン6枚切り(冷凍してました)
・レタス(これに異論は無かろう)
・スライスチーズ(文句あっか!?)
・マルシンハンバーグ、ハンバーグっつったらマルシンだろ!( と言いながら人生で3度目かくらいのマルシンだったりする)
・刻みピクルス(そんな便利な商品があるのだ)。
・ケチャップ
・黒コショウ

要はチーズバーガーのサンドウィッチ版と言うことで。
マルシンハンバーグを焼いてる間にパンを焼く、あ、ミチオさんお元気ですかぁ? マルシンってハンバーグに油が付いててサラダ油要らないのな、知ってた?
軽くトーストして両面にマーガリン塗って両面にチーズ載っけてとろけるくらいに焼く。
どっちも焼き上がったらレタスにケチャップにピクルス載っけてコショウかけて完成。
がぶっとかじってみる…よし。

さー、どっからでもかかって来んかい!

アバター
2009/01/09 08:46
古い人、どこですかぁ?
るん、言われてるで。
アバター
2009/01/09 08:46
sara、土星人の感性は分からんわ。
星が恋しくなったことやろう、帰れ、土星へ!
アバター
2009/01/09 07:58
古い人はお互いさま♪
アバター
2009/01/09 03:06
怒ってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
超⇒ヵゎィィ❤ッ〒゛日月
アバター
2009/01/08 18:31
いちいちいちいち。
ピクルス食べれんかったらマクド行けないやん。
8枚切りじゃ食べ応えがないでしょ! そりゃ普通のサンドウィッチだ。
最近はご家庭の人数に合わせて4枚とか5枚とからしいやん。
古い人は困るなぁ。
解凍なんてしないよ、そのままトースターで焼くだけ。
で、こないだめんどくさくてししゃも焼いたの忘れててパン焼いたら
少し生臭かった…だっふんだー。
アバター
2009/01/08 08:02
ピクルス・・きざんであったらよけにくいなぁ~・・。
パン6枚切りも厚いなぁ。8枚切りにならない??
パンてさ、冷凍したら食べる時どうするの??
自然解凍??
冷凍庫をうまく使えないんだよなぁ。。
アバター
2009/01/07 21:17
おおー、そこは良いのか!
ムカッとがニコッとになったな。
アバター
2009/01/07 21:12
 ハンバーガー屋のアップルパイって、齧ると、横からぶちゅって出てきて、火傷せーへん?

 でも、あれって大好きよw 外しちゃやだからねw
アバター
2009/01/07 21:05
うおー、さるぴょん、仕事始めはどうやった?
ロッテリアのアップルパイってどう思う?
明日は名古屋なので持っていきます、うひ。
アバター
2009/01/07 21:04
ひかるくん、何かまたムカっとしちゃったよ。
人のせっかくの工夫を!
暴れに行ったろか、ちきひょう。
アバター
2009/01/07 20:50
。。。。今日ロッテリアでバーガー食べちゃった!!汗

でも日月ハンバーグサンド美味しそう♪
テイクアウトぷりぃ~~ず♪
アバター
2009/01/07 20:35
ケチャップも横からぶちゅってなるんだよなぁ~

だから、外して(うふw)

あ、ピクルスは刻みじゃなくてスライスで、よろぴく~!
アバター
2009/01/07 08:38
葬式帰りの桃ちゃん、自分で言うな!
ピクルスも食えんのか、この魚の目オンナは。
でもらっきょ食べれるなら許す。
アバター
2009/01/07 08:11
かとちゃん。。
あんたかわいすぎる・・。
あ、わたしもピクルスだめだった・・。
わたしもかわいすぎる・・。
カレーのらっきょうは食べられるぅぅ。
アバター
2009/01/07 06:47
orizaさん、煮込みハンバーグかい!
うおー、どいつもこいつも!
あんたが一番手間掛かりすぎや!
アバター
2009/01/07 06:45
かとちゃん、ピクルスが食べれるようになったの?
ええこっちゃ。
かぶりつくのが美味いけど?
もちろんカレーにはらっきょ、食べれるよな?
アバター
2009/01/07 06:43
うおー、きらりん。
何でこれが美味そうなんだよー、BLTやろ!。
マルシンなめてんじゃねー。
しかも◎やし!
この腐女子め!
アバター
2009/01/07 06:40
美月さん。
自称イケメン調理人ですが、自称であって他称ではありません。
ってイケメンって!?
オトコは誰もが美人で可愛い娘が好きぃぃぃ。
アバター
2009/01/07 06:38
sara、おめーみてーなのはようマック行っとけ!
確かに美味いけどよう。
自分で作るのが「粋」ってもんだろうが。
あ、またムカついてきた。
アバター
2009/01/07 01:09
そんな時は、材料と調味料を用意して、自分で好きに作らせればいいじゃん。

そんな丁寧に、作ってやることないべさ。

そのうち、口の大きさに切れだの、口まではこべまで、言い出すのじゃないの。

あ、orizaは、煮込みハンバーグね。(笑)
アバター
2009/01/07 00:11
ピクルス・・・
まぁ、いっか。
最近、食べれるし。

唇の内側噛んで痛いから
小さく切って出してちょ。
アバター
2009/01/06 23:57
あっ、これは美味しそうだね~◎
昨日は、バーゲン見て帰ったらあまりにもお腹がすいて
ウェンディーズの99円チーズバーガーを食べました(๑→‿ฺ←๑)
なんで、イシイを勧めたのに◎新なのさーーー☆
いいけどさ・・・

キョロ(-ω-。m三m。-ω-)キョロ んまぁ、お友達に腐女子がいますの??!!
アバター
2009/01/06 23:48
突っ込むの忘れてたけど、顔いいの?
だから美人が好きなのか。
アバター
2009/01/06 23:45
何か怒ってるな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あっピクルス。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー❤
てかさ、何でも自分の好きな物挟めば旨ぃ!
しいて言うならバーグ挟むならマクド行く!
アバター
2009/01/06 22:43
MIYUさん、これも苦情!?
なーんて、ぶり照りの方が凄いよ。
ああー、そっちの良いリズムの言葉が聴きたくなってきたよ。
「っさぁーしかね!」といつも言われてました、はは。
アバター
2009/01/06 22:37
この時間に日月さんのブログを読むのは非常に危険!!
お腹がすいて、食べモノを探し回らないといけなくなるぅ~
私が太ったら7割は日月さんの責任!!
アバター
2009/01/06 22:24
あうー、おみそれしました。
でも手作りが一番…だよねー(汗)。
アバター
2009/01/06 22:21
何がどーよ!?なの?
イシイのミートボールも、マルシンハンバーグも、丸大ハンバーグも
全部知ってる世代だよ!(自分で言ってて悲しいぞ)
これでどーだ!?
アバター
2009/01/06 22:14
流石ミチオさん、分かっていらっしゃる(笑)。
美月さん、どーよ!?
アバター
2009/01/06 22:07
今回もさすがだ(笑)
マルシン・マルシン・ハンバーグ♪
刻みピクルス・・・さすがだ(笑)
アバター
2009/01/06 22:00
ぺたぺたさん、これも苦情の一つか!?
丸大…確かにある。
でもまーるしん、まーるしん、はんばーぐー♪ なのだよ。
ハイリハイリヒレ…くくく。
ぺたぺたさん、歳ばれるで(笑)。

アバター
2009/01/06 21:55
♪ハイリハイリヒレ、ハイリホ~♪
イシイ、マルシンの他にも丸大ハンバーグって言うのもあったね。
今も売られているかは知らないw
ピクルス+黒胡椒だったらレタスだな。
でもねここさん推薦のキャベツもハンバーグに合いそうだね。
アバター
2009/01/06 21:42
ねここくん、キャベツだとホットドックになっちゃうよ。
こんなの料理じゃねー!
アニ曰く。
アバター
2009/01/06 21:23
レタスよりキャベツが好きー♡

でもパパの料理はおいしそー♪
アバター
2009/01/06 21:12
美月さん、ありがとう。
そんなこと言うてくれんのあんただけや、作るでぇ!
ミチオさんはコメでベーコン焼きながらパンを焼くことに感心してくれてたので、はは。
顔は良いんだけど口が悪いのか(あ、しばかないで!)。
アバター
2009/01/06 21:04
前回のBLTサンドで充分美味しそうなのに、そんなに苦情きたんだ。
日月さんの口が悪いから、苦情がくるんじゃないの。(ごめん)
なぜ、途中でミチオさんが出てくるんだ?

今度、作って食べさせてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.