Nicotto Town


よかろうもん♪


青春白書

今日は父の月命日で結構長く出かけてました。
早いもので、来月には一周忌を迎えます。

帰りに実家に寄って話していたら
「おい、アルバムまでの道ができたぞ」と兄。

昨年、父の看病をするにあたって
介護用のベッドを入れるために大移動していた兄の書類の山で
書斎の本棚の前が塞がってしまい
「思い出の本も探せないし、アルバムも見れやしない」と
文句を言っていたのを、忘れた頃に解決してくれましたw

山積みの箱の間の、細い道を通ってアルバムを持ち出してきました♪

母と古い写真を見ながら、随分傷み色褪せているなぁと気になりだして・・・
そうしたら、独身時代の元気な自分の姿を残しておきたくなってしまいました。
いやあ、写真写りの悪さは天下一品なので
可愛い写真なんて、残念ながら見当たらないのですがw
それなりに若い、元気だけどフワフワした様子が捨てがたくてね^^;

最近、前のが不調になって買い換えたプリンターに
スキャナがついていたのを思い出して、何枚か持ち帰って保存することにしました。

すっかり台紙に貼り付いちゃって、傷んだ写真を
フエルアルバム(古!w)のページごと外して、お持ち帰りです。

もう戻れない時間を、少しだけ取り返した気分。
子育てに夢中で思い出しもしなかった、懐かしい時間のお持ち帰りです♪

アバター
2009/12/14 08:34
>みっきーーさん
うん、忘れていたことが随分蘇ったw
良いことも悪いことも・・・・
でもね、悪いことは浄化されて思い出される^^
能天気な性格で良かった~♪

>KINACOちゃま
子供が小さいうちはねぇ・・・・子供と一緒に遊ぶ覚悟が無いと心が先にくたびちゃう><
でも、一緒に遊べば若返るくらいの勢いだよw
きっと、彼女たちは日々の生活に追いまわされてるのね。
不景気に子育ては、気に病みだすと八方塞がりのような気分になるんだろうな~
でも、私もお金無かったけどw有り合わせのものをタッパに詰めてお弁当にして
毎日、子供と遊びまわってたよ~♪
とことんお金かけずにね^^
無い知恵絞れば、毎日楽しいw

>KOOLKATさん
あああ・・・・私もね見たくない時期があるw
子供の成長期に合わせて無意識に食べる量が増えてたのよ~^^;
油断大敵!美貌が(?)損なわれてたわw

古い写真の若い自分は、本当に二度と戻れない時間にいて
薄れていくから愛おしく美しく感じるんでしょうねぇ・・・
でもね、後悔ってものが無いから不思議ですよw
アバター
2009/12/14 06:05
若かった時の写真を見ると、元気だよなぁ、とか、無鉄砲だったヨなぁ、とか
それなりに苦い思いも込み上げてきますが・・・。
・・・ん、まぁ、今と大差ないかも・・・?www

ただねぇ、3年前に激太りした頃の写真はいただけない。
見る度に、葬りたくなります。
肉襦袢、脱げよ! とかねw

この日記を読んで、ふと思ったのだけれど、
若さってのは色褪せるから美しいもの、なのかもしれませんねぇ。 (シミジミw
アバター
2009/12/14 02:54
今日ね、シマムラにストッキング買いに行ったとき、
子供の年齢から察すると、明らかに私より年が下の女性が、どうしたくたびれ方?って感じだった。
周りを見ると、やっぱりみんなくたびれてた。

娘時代と変わらず容姿や心で、子育てや家事は無理なんだろうか。。。
そんなことを考えてると、また悲しくなったけど、
もしかしたらもっと大きな幸せが、この人たちにはあるんだろう。。。とおもいつつ
でも、幸せならもうちょっと何とかならないのか?なども考え、複雑。。。

シマムラだからイケナカッタのだろうか。。。
アバター
2009/12/13 23:42
懐かしい写真
いろいろなことが思い出されたことでしょう^^

アバター
2009/12/13 11:34
そうそう、そこそこPC使えればデジタルデータなら自由自在に編集できるもんねぇ^^
思い出眺めておセンチになるのもね
積極的な楽しみにすると、ボケ防止にもなるかな?とw

重たいアルバムをめくるのも風情がありますが
楽しく見やすく編集した思い出を
子供達も見てくれたら嬉しいかもしれませんね^^
アバター
2009/12/13 10:58
今はいい時代になりましたw
今からでも、写真をたくさん撮っておくのはいいと思います。
昔にくらべ、非常に手軽に写真が撮れますからね。
古くなった写真も、最近では色あせ修正ソフトや白黒をカラーにできるソフト?
なんかがあるんだそうです。
とりあえず残しておくと、いつかまた子供たちがどこからか引っ張り出してきて
それをまた懐かしがって、ついでにニコットのことも思い出してもらったりして・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.