Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


第30弾 部屋改装完了! 不法侵入 どぞ^^-1

画像


   今回の テーマは、


屋内?屋外?
(目の錯覚シリーズ 中級編)


お部屋に 入ってみて 屋内 屋外 どっちに見えましたか?

目を 画面の 上中心(緑の窓や蛍光灯)見ると
天井のある 屋内に見えます。

目を 画面の 下中心
(植物やツリー)見ると
建物 屋外に見えます。


あんまり 画面が大きいと 屋外にしか見えないかもしれません^^

このブログの 縮小図だと 屋内に見えやすいかもね^^

屋内に見る コツは、
上部のガラス3枚 へこました部分部分を 出っ張りに見ることかな^^



今回の 侵入強制は 頭に雪ダルマです^^

レイヤーも お部屋の中で遊べるように したので 遊んでいってね^^



この部屋は 目の錯覚を楽しむために
意図的に作ってます^^




※次回の改装完了報告 訪問時に必要なので、
   来てくださった方 「みたよ」 だけでいいので コメ 書いてね^^


※過去のお部屋は 「アルバム」 もしくは ブログカテゴリ 「お部屋アイテム」で みれます^^

--部屋 大改装履歴--

 第01弾 喫茶店
 第02弾 ちょっとだけエッシャー風味
 第03弾 大雛壇
 第04弾 釣堀の下の部屋
 第05弾 工事中
 第06弾 ウォータースライダー
 第07弾 ケーキタワー
 第08弾 パイプオルガン
 第09弾 七夕
 第10弾 スイカ品評会2009
 第11弾 秘密の入り口
 第12弾 招き猫 ミケ
 第13弾 どこでもドア~~
 第14弾 シャンデリア
 第15弾 continue?
 第16弾 ラモスラバーガー
 第17弾 シャーロットの贈り物
 第18弾 怪獣ベット
 第19弾 かえしてぇ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
 第20弾 秘密基地
 第21弾 くまやま きんに君
 第22弾 オーロラ と ピアノ
 第23弾 顔面パンチ
 第24弾 豪華?トイレ?
 第25弾 ニコタの女神?
 第26弾 友達ぃ~( ・ิω・ิ )
 第27弾 あわてんぼうのサンタクロース
 第28弾 首を傾げたくなる部屋
 第29弾 ケーキとプレゼント
 第30弾 屋内?屋外?

アバター
2009/12/12 21:47
そういや俺風邪ひいたんだわ

天才だからな
アバター
2009/12/12 21:46
すごいです!!
どうやったら屋内に見えるのか・・・
目を細めて見ると屋内の天井に見えました^^ノ
目の錯覚って楽しいですね♪
アバター
2009/12/12 21:41
わお!すごいです。
ついでにわっちは屋外に見えました!

アバター
2009/12/12 21:34
お友達ステプ(*・◡・)♪

こちょこちょ(☄◣д◢)☄
アバター
2009/12/12 21:31
わかんね~
アバター
2009/12/12 21:11
†_(◕ ◡ ◕✿)β*゚♈コンバンハ♈゚*:。
うんうん、屋外にも屋内にも見える不思議なお部屋ですね♪

登って遊んでみました( *´艸`)クスクス。
アバター
2009/12/12 20:39
おおっ!レベル高い!!
もしかして初級→中級ときて、次は上級だったりとかしちゃいます!?
アバター
2009/12/12 20:39
こんばんは^^
本当にすごいですねw
いつも感動させられっぱなしですww
最初は屋外に見えました@
見方を変えると屋内にも見えますね!!
さすがです^^w
アバター
2009/12/12 20:32
こんばんは^^
屋外かな・・・私にはそう見えました♪ 
屋上にあがったり、ツリーに上ったりして遊んでみました!
いつもありがとう~~
今日のコーデもとてもステキです♪
アバター
2009/12/12 20:30
雪だるま・・・なんちゃって着せ替えアイテムって感じで良いですね!!
私は・・・ほとんど屋外に見えます。
屋内として見ようとして、一瞬だけ屋内に見えるのですが、
すぐに目が屋外として見てしまう・・・という感じです!

アバター
2009/12/12 20:19
今回もすごかったです!
しかも入った瞬間頭に雪だるま・・・。
アバター
2009/12/12 20:19
こんばんは(#^.^#)
アバター
2009/12/12 20:09
こんばんは♪なかなか伺えずスミマセン!
本日も休出!年末までがんばりましょう!^^;

おおっ、おもろい!名探偵コナンの怪盗キッドの空中浮遊みたいだ!^^
アバター
2009/12/12 20:05
目の錯覚シリーズすごいです~~☆
屋外は見やすいけど
屋内は見るのに時間がかかっちゃいましたw
いつもすばらしいお部屋で楽しませてもらってます♪
アバター
2009/12/12 20:05
入った途端、ひゃー!落ちる!!と思ってしまいました。
しかも、雪だるまに踏まれた・・・。
とっても楽しかったです^^
アバター
2009/12/12 19:50
どっちにも見えるなんて すごいですね!!
角の丸いところは すり抜けて 遊べました♪
またまた とっても楽しいお部屋ですね。
私もこんな建物を作ってみたいな~~
アバター
2009/12/12 19:43
見てるうちに不思議な感覚に^^

アバター
2009/12/12 19:31
う~~ん
屋外に見えるけどカーテンの作用で屋内の様にも…微妙な錯覚に陥りますね^^
いつもながらお見事です(*^_^*)
頭の上の雪だるまが、おちゃめです^^
ステプお届け~^^
アバター
2009/12/12 19:09
すごいです!!!

屋外に一瞬みえましたが じっとみているうちに屋内に・・・w
アバター
2009/12/12 19:07
屋外に見えました(●^o^●)


お部屋に入ったのに外・・・・・・みたいな(●^o^●)
アバター
2009/12/12 18:48
立派なお屋敷にお住まいですね^^
アバター
2009/12/12 18:37
すごいですb

お部屋に入った時は屋外に見えましたが、ブログの説明の方を見てからまたお邪魔させていただくと、屋内にも見えましたッ!!

目の錯覚、すごいですね✿
お邪魔しましたッ✿
アバター
2009/12/12 18:22
スゴイぬ!
アバター
2009/12/12 18:21
ぅん?!よく分かんないや^^;
アバター
2009/12/12 18:04
う~ん?マンションの一角にしか見えないwww
アバター
2009/12/12 17:55
すごいww

毎回楽しみにみてるb
アバター
2009/12/12 17:49


くるみは屋外に
見えますた(^p^)
アバター
2009/12/12 17:48
屋外に見えたです!!

今回もすごかったで~~す★
アバター
2009/12/12 17:36
見ましたょ><
 うちは屋外に見えましたぁ☆★
アバター
2009/12/12 17:25
不法侵入しました←
とっても不思議なお部屋でした~。
次回もとても楽しみです^^
アバター
2009/12/12 17:18
屋外に見えますww
楽しい~♪
アバター
2009/12/12 16:58
入ってすぐに雪だるまの帽子? 
おもしろい
アバター
2009/12/12 16:56
楽しい~☆ww

アートですねwww
アバター
2009/12/12 16:54
ステプ(♥ó㉨ò)ノ♡
わかりました!!
へこんだり でっぱたり すごいです
アバター
2009/12/12 16:38
わぁ!!!すごいですw家の中に建物!!!って感じですw
まず入ったら、雪だるまが頭の上にのかってかわいかったですw
とにかくすごいですw
アバター
2009/12/12 16:33
家の中に家っ??すごぃ~

つぎがぁたのしみですなぁ

すてぷぽちっb
アバター
2009/12/12 16:23
うわぁー!!!!!
入ったときは屋外かなと思って屋根を見てみると屋内に!?
びっくりしますたw
こりゃぁ、31弾も期待ですな★
アバター
2009/12/12 16:22
私的には屋外の方が見やすい感じがしますw

頭に雪だるまもう1回やってこよう
アバター
2009/12/12 16:12
最初外だなーという気がして
少し見ていたらいきなり反転して
「うわっ中だwwwww」
と、なりましたw

おもしろいです〜w
アバター
2009/12/12 16:12
屋外だとおもうw
アバター
2009/12/12 16:09
ぁんたさんゎ何者ですかぁイ(´I `*)
今回も、凄いお部屋やね~
僕はどっちかというと、
屋外にみえたなぁヾ(*´▽`)ノミ☆
このブログをみて、ぁ。屋内だと思った(★ゝωб)
次回も楽しみにしてるネ(。・ω・。)
アバター
2009/12/12 16:03
こんな、不思議な豪邸に住んでみたい。れもんに夢をありがとう~❤
アバター
2009/12/12 16:02
あたしも屋外かな、とおもいました。
雪だるまが頭の上に・・・かわいい・・・
今回もありがとう!
アバター
2009/12/12 16:01
訪問したら屋外!! 
宙に浮いてます(≧▽≦)ふわふわ~~♪♫
じ~~~~~っと@@視ましたよww
上部のガラスが出っ張ったぁぁあああ
やったぁ~~~~~\(^ω^)/
屋内の蛍光灯に見えたぁ~~♪♫
かくれんぼして遊びました(ノ*´ω`)ノ 
☆凄いよ☆楽しかったんღ
アバター
2009/12/12 15:56
屋外としては特級品ですね!
屋内は…頑張りましょう…
お部屋に入ったら、上のガラスに首を挟まれて、
えらい事になりました(ToT)
次回のお知らせも、お手数ですがよろしくお願いします^^
アバター
2009/12/12 15:53
ぐはっっ.・。・(゜Д゜)
・・・すごいなぁ。。。(としかいいようがナイっす><)
次も、楽しみにしてるゼヨゝv・b
アバター
2009/12/12 15:50
屋外に見えます~w
ゆきだるま。かわゆすぅ♬♪♫
アバター
2009/12/12 15:48
毎回毎回とても驚かされます^^
やってみたくても、センスがないんで^^:
アバター
2009/12/12 15:42
すごいですね~

見習いたいw
アバター
2009/12/12 15:40
こんにちは。
特急宅配すてぷ

毎回、改装する度みてるけど凄いの一言
アバター
2009/12/12 15:36
 ん~~~、わかるけど屋内としてはちょっと厳しい気がします。天井を見上げてるアングルですよね。室内だと。でもアイデアはすごいと思います!
アバター
2009/12/12 15:32
すごいーっ><
強制雪だるま吹きましたww
私には屋外にしか見えなかった・・・
アバター
2009/12/12 15:18
おじゃましましたぁv(≧∇≦)v
アバター
2009/12/12 15:16
屋外に見えます^^

すごいですね★
アバター
2009/12/12 15:10
すっごくびっくりしました!(笑)
アバター
2009/12/12 15:08
自分はどこにいるんだ。。。!!
って思いましたww
アバター
2009/12/12 15:03
屋外にみえました!
屋内。。。がんばってみたんだけど。。。みえなかったぁ(^-^;

雪だるまがキュートでかわいかったです❤
アバター
2009/12/12 14:55
σ(・ω・мё*)には48個しか置けない現実を聞いてどう反応すれば良いのかww
アバター
2009/12/12 14:53
あたしにはどーしても屋外にしかみえない・・・。

どーして?;
アバター
2009/12/12 14:50
う~ん.....どっちだろうなぁ~....
玄関入ったらすぐに頭の上に雪だるまが!!
アバター
2009/12/12 14:49
うーん♪

すごい部屋ですね!!! またみにきます★
アバター
2009/12/12 14:31
福袋買いにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  おーぶんデパートダァ♪ 
アバター
2009/12/12 14:30
部屋の中に入ったはずなのに~ (*≧m≦*)ププッ 頭にゆきだるまのっかて ちめたいかも~ww
アバター
2009/12/12 14:29
(。♋ฺ‸♋ฺ。)
錯覚しまくりんこw
ふーーーー。。。
アバター
2009/12/12 14:27
お邪魔しました!
また後でもう一回ゆっくり見せてもらいます^^
出かける前に気になって来てしまいました^^
あーじかんがぁー
アバター
2009/12/12 14:22
すげええwwww
おめでとww(何が←
アバター
2009/12/12 14:08
すごいね。
最初見たときデパートの外観にみえたけど、
窓に目を移すと室内に見える。
小心者なのでほとんどアルバム見るだけなんだけど、
今回はお邪魔させてもらいました^^
アバター
2009/12/12 13:53
上中心、下中心に視点変えるのですねwww
素晴らしい錯覚シリーズでした師匠!!
ステキぽちっ
アバター
2009/12/12 13:50
わー!すごいです!
本当に屋外になったり室内になったり。
相変わらずおーぶんさんは凄すぎです!
頭に雪だるまが乗ったのも嬉しかったO(≧∇≦)O
アバター
2009/12/12 13:49
こんちゃ!
私は眼がガチャなせいか、遠近感を掴むのに一苦労いたしましたが
何とかイケました(^^ゞ ご立派~~。
アバター
2009/12/12 13:48
屋外に見えた~w

種明かしで 天井の凹みを出っ張りとして見ると…のアドバイスで
ちょっと室内にも見えたぉ

でも出っ張りに見るのが難しいってコトは ニコッとのデザイナーさんが凄いんだろうなぁ
凹みは凹みに見えるようにデザインしてるってコトだもんねぇ
アバター
2009/12/12 13:48
これも首を傾げたら良くわかりました^^
相変わらず発想が凄いですね^^
アバター
2009/12/12 13:46
今回も素晴らしいですね。
最初にヒントを見ずに入ってみて、後から知るともっと楽しい\(*´▽`*)/
右斜め下から見たらよくわかりました。
天井の高い立派なお部屋が突如出現!
この立体感、すごい!
部屋が建物だもんなぁ・・・私にはとてもできないです!
また次回楽しみにしてます^^
ステプ(。╹◡╹。)σぽちっとな
アバター
2009/12/12 13:34
おお~^^

すごーい!!!!!!!!!
アバター
2009/12/12 13:25
ホントだぁ〜(・∀・)

屋内だし屋外だ!
アバター
2009/12/12 13:17
屋外にしかみえない?

品のある建物ですね

音楽会場みたいです
アバター
2009/12/12 13:14
こんにちわ、すごすぎです!!!

これからもみていきたいですwww
アバター
2009/12/12 13:11
(?ω?)?
アバター
2009/12/12 13:04
最初入ってみたら屋外にしか見えなかったので
屋内に見るのが難しかったです><
実は、いまだに屋内に見えてなかったりして^^;
でも、毎回のことながらに凄いお部屋ですね!
私には、なかなか思い付くことができないですよw
アバター
2009/12/12 12:47
お部屋はいって見たら、屋外に見えたけど
写真で見たら、屋内に見えました><v

中級編むずかしかった…><
上級編、kyoiわかんないかもです(T_T)
アバター
2009/12/12 12:39
入ってビックリ!!
今回は頭に雪だるま♡´艸`)♪www
私は屋外に見えたケド。。。
でも 部屋の2階部分にも見えた!
またまた 不思議な感覚を味わうことができました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2009/12/12 12:34
屋外に見えました。
そのため、屋内として見るのがとても難しかったです。
よく見てしまうと、屋外にしか見えないので、少し離れてみました。
これは 本当に難しかったです。
錯覚のレベルからすると中級と書いてありますが、私にはそれ以上です。
これ以上に難しいものってどうんなものだろうと思ってしまいました。
アバター
2009/12/12 12:30
一瞬マジックwwww
アバター
2009/12/12 12:24
ヒ゜ンホ゜ーン(●`・∪・´)σ゛┃ドア┃ε≡≡≡ヘ(●・´∪`・)ノタ゛ッシュ
アバター
2009/12/12 12:23
すごいなぁ~~
アバター
2009/12/12 12:21
ぼんやり見てると…屋内に…見えるような…と思って視線を下に
ずらすとすぐ屋外に見えちゃう;

難しいなあ^^;
アバター
2009/12/12 12:21
なるほど!なかなか難しいことに挑戦されてますね!

今度は是非ロールシャッハテストを作ってみて下さい!
アバター
2009/12/12 12:07
アイデアが尽きるないですね^^)
もう、凄いしかいいようがないです^^)
アバター
2009/12/12 12:03
はじめは外にしか見えなかったけど
あとからなかになりましたw

すごいですねー!!
感動しました★彡
アバター
2009/12/12 11:57
おおw
一瞬屋外に見えたけど
じーっと見てたら屋内だw
アバター
2009/12/12 11:49
天井だけ見ると屋内かな~
屋外だと思うと
サンタさんがお部屋でプレゼントを待ってるみたいなのも
逆転の発想だよねwww
アバター
2009/12/12 11:49
こんにちは~(・ω・)ノ
どーしても、屋外視点でしか見れないっす。w
アバター
2009/12/12 11:40
こんにちは。

‘牡丹’、お届けです。
アバター
2009/12/12 11:24
ス、、すごすぎるぅぅぅぅぅぅ。

錯覚が・・・うち的に、屋外ですかね・・・ww
アバター
2009/12/12 11:12
こんにちは☆
侵入はしてないけど、お部屋見たよww
相変わらず凄い(o→ܫ←o)

その部屋、私にくださいなwwww
アバター
2009/12/12 11:09
おはようございます^^
またまた、訪問しちゃいました。
私は屋内に見えましたよ~う☆
アバター
2009/12/12 11:07
うん!ぱっと見はどうやっても屋外なんですが・・・
中央を見続けると一瞬天井に見えて屋内に見えますね~
おーぶんマジックですか!?
アバター
2009/12/12 11:05
すごいですね^^
見ました★
アバター
2009/12/12 10:57
第30弾みたよぉ。ってか、第いくつまであるの?めちゃあるよね?
めちゃ楽しみにしてるよw次はなんのお部屋かなぁ?w
アバター
2009/12/12 10:52
お部屋見ました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.