Nicotto Town


麗魔の区域


ね、眠くなった…(^^;

2010年冬の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあかいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

また新しいLEC検定はじまりましたね!
さっそく、あかいろ色鉛筆をゲットできました♪

今回は簿記検定問題で少々むずかしかったなぁ
…と、いうか予習ですでに、かなり眠くなっちゃって
内容が頭に入らなかったのが原因かしら(^^;

なんかこう…見慣れてない小難しい漢字ばかりの
文章よんでると脳みそポーーン★ってなるです(苦笑)

でもこの赤色えんぴつ…着せ替えアイテムで
手に持てたら良かったのになーって思ったですよ!
そしたらきっと可愛かったのになぁ…残念

実は。今、働いてる会社は企業や商社の入社や昇進の
テストを採点するお仕事して働いているので
赤ペンさんは必須モノな職業だったりするのですよ(^。^

他にもアンケート調査の集計業務とかもしているので
フリマの市場調査とか、ちょっと気になって密かに
集計してみたり!?(苦笑)

でも。ニコっとフリマはアイテム価値の感覚が個人差
大きすぎて、なかなか数字どおりにはいかない気がする…
奥が深すぎだなぁこの街は(-▽-;

アバター
2009/12/11 21:26
そうそう。ああいう小難しい漢字ばかりの文章って
読む前からもう脳みそが理解するのを拒否する感じ?(笑)
小難しい漢字はないけれど10ケタの数字ぜーんぶ
1つたりとも間違ってないかチェックする毎日ですわ(^^;

脳みそ疲れた時は糖分ですよね!私もチョコ食べよっかな~★
アバター
2009/12/11 21:11
合格した人、尊敬!!!
あたしゃあ今日もダメだったね・・
昨日正解した問題まで、今日は不正解ってどういうこっちゃい?^^;
脳みそウニウニ~
麗魔さまは、普段、文字やら数字やらと戦ってらっしゃるのね。
お疲れになるわね!

さぁ、ケーキ食べよっかな~♪ふっふっふ。
アバター
2009/12/11 20:39
うんうん。絶対に色違いの鉛筆シリーズに
するつもりだよねLECさん★青とか黄色とか緑とか!?
手持ちアイテムだったら喜んで皆はりきっちゃうと思うんだけど
できないのは “大人の事情” で…なのかな??(^^;

私も昔、万年筆とか凄いカッコいい~!って思ったですv
インクつけて使う羽ペンとか漫画で見て憧れたなぁ~♪
アバター
2009/12/11 20:17
検定合格☆おめでとう☆。.::・'゜
予習の時、ずら~と文字が並んでたから私もすんごい眠かった~
なんとか終わって、貰ったのが色エンピツとは…トホッ
これから、色違いとかが続きそうで怖いわー(>_<)

【手に持てたら良かったのにな】に、大賛成!!!LECさんは駄目だねー(・へ・)
部屋に置いたら全然だけど、手に持つのだったら、ホント可愛いと思う☆

小学生の頃、先生が持ってたインクの入った赤ペンが素敵に思えて…
すごーく欲しかったの~(#^.^#)
赤ペン必須なんて、先生みたいでカッコイイなぁ☆
アバター
2009/12/11 20:12
なつかしいですね!延長用のキャップとか!!
確かに使っていましたね昔~♪
どれくらい小さくなるまで使えるか!?とか挑戦して
ちび鉛筆いっぱい集めて楽しんだものですv(^▽^)

そして!競馬場の赤ペンは耳に、はさまなきゃ!ですね!?(笑)
アバター
2009/12/11 18:48
検定合格おめでとう。
簿記は苦手です。で、得意はありません。

可愛い鉛筆。この鉛筆はキャップが必要ですね。
昔はキャップや延長用の棒の様なものをつけて最後まで使うように
教えられましたが、最近は直ぐに捨てちゃうんですよね。
モッタイナ~イ、勿体な~い。

赤ペンで採点ですか。私の友達は赤ペン持って競馬場。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.