Nicotto Town



ウクレレ+ビートルズ=?

ヴィレッジヴァンガードも福袋が山積みで
日頃の店頭とはずいぶん様子が違ってるなあ。
と、思いつつ店内に入ると「なんじゃ???」
正月とはまるで雰囲気の違う
ウクレレサウンドが流れているコーナーがあるぢゃあーりませんか。

ウクレレのトロピカルな調べは
ビートルズの名曲の数々を奏でていて、
とても美しいサウンドなのです。。。

そしてなんと!
その美しき調べを演奏しているのは
あの、高木ブーだったのだぁぁぁ!

ポップにあった本人の写真を見ると、
ネックの長い本格的で高そうなウクレレを抱えていました。

「あ〜、やはり高木ブーも元ミュージシャンだなあ。。。
ウクレレに本気で取り組んで、真剣にいい音楽を演ってるんだ。」
って、しみじみ、、、
思いそうになった、、、
そのとき、
アルバム名が目にとびこんできましたー。。。


・・・・・アルバム名は「レット・イット・ブー」です。

・・・いいアルバムだと思います。
お金のある人は買ってみてはどうでしょう?

買ったら、ぜひ僕に貸してくださいね♪

アバター
2009/01/07 05:43
タカぁヽ(´ー`)ノテテテ

おはよう~(;´ρ`)イマオキタ

え~タカ先輩♪NOBODY知ってた?

ageha・・・めったんこ好きなんです^^

あのナイスなおっさん達アハハハ

って、ageha「おっさんフェチ」でつか?

タカの言うマージービートメドレーも好きだけど

「ANGELITA」が一番好きです。

今日、この一瞬ほど「お兄ちゃんありがとう!」と感じました!

初めて役立ったよ・・・です!

「A HARD DAY`S NIGHT」ね?ビートルズね?

ウン!わかった (。・x・)ゝ

今日もTSUTAYAに行ってきまつ( ゚Д゚)イッテヨシ!
アバター
2009/01/07 00:59
>ageha
「NOBODY」は僕も大っっっっっ好きだよ!
マージービートメドレーなんてサイッコー♪
僕のルーツにビートルズがあるからな
NOBODYはドンズバだな♫(古)

NOBODYが好きなら、、、
ビートルズの初期がオススメかな?
「A HARD DAY`S NIGHT」らへん。。。
僕はこの色に染まってますー♬、、、ちがうか☆
アバター
2009/01/07 00:39
タカ~ヽ(´ー`)ノテテテ

agehaはね~「きもちイイ系」ノ(´д`*)

もちかちて・・・ageha。

ザンネンな子でつか・・・?

え~~~とね。詳しいことは、タカ先輩を目の前でいえないけど・・・

もらったCDで、好きなのは・・・

めっちゃ古いけど

【SCRITTI POLITTI/PROVIJON】
【Aztec camera/love】

お兄ちゃん(親戚)からもらったよ~。この二つが好きだから~(チャン・ドンゴン風味で)
あとはクルマいかないとわかんないや!

あと。。知らないと思うけど邦楽アーティストで「NOBODY」ってのもスチィ~^^

だから、洋楽も邦楽も古いの・・・データが!
だからタカが「コレ聞いてみ?」なの教えて!

リンドラムやドコドコ系も好きだし、ジャニ系。Spitzやアンジェラ・アキ・・・「漂う系」も好き^^

タカ色に染めて~見たいな感じでお送りしています!!的な☆
アバター
2009/01/06 23:28
>ageha
まさかと思っていたけど、、、
うすうすそーかなって思っていたけど、、、
やはり、ブーさん自身のボーカルだったんだよね♪
「LET IT BOO」
ヴィレッジヴァンガードで今度買っちゃおーかな?

キモチイイ音楽をわかちあえられたらステキだね♪

基本、僕はロックだけど音楽はなんでも好き♫
agehaは何系が好きなのかなあ。。。
アバター
2009/01/06 23:04
タカ!

仕事帰りTSUTAYAいってきたお!(・∀・)

ぶ~先輩のはね、無かったの・・・( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

TSUTAYAにはめづらしく(ぉいぉい^^;)親切な店員さんだったから、ホントと思う!

でも、agehaの中では「タカ熱」が「タカまってる」≧∇≦ブハハハハハので

前々から気になってた「漂う系」をお持ち帰りしました!

あまりにも気に入ったので「SELLは・・?」って聞いてもいい返事しない・・?あまり売ってないって。

オウチ帰って調べたらAMAZONにしかなかったのでした。なんで~?

ごっつ♪キモチイイっす~^^

あぁ~タカにも分けてあげたいよぉ~。

(ぉい!AMAZONでぶ~を探せよ!)

アバター
2009/01/06 21:39
>あ〜しゅんさん
ブーさんがウクレレ演奏するって知ってたけど
あんなにマジに取り組んでるとは予想外でした。

そうそう、ビートルズの前座でしたもんねー。。。
(「逃げろ〜」ってステージを去った。。。笑)
それも考慮しつつ、
「レット・イット・ブー」ってタイトルは
ブーさんのキャラを考えたら傑作ですよね♪
アバター
2009/01/06 21:32
>ageha
「漂ってる」ってわかるなあ〜♪

あれだけウクレレの腕があるなら
ブーさんはカバーでなくオリジナルで出しても・・・

なんだかいけそうな気がする〜♪
アバター
2009/01/06 19:49
高木ブーさんといえば、ウクレレ有名ですよね♪
以前、テレビでウクレレ講座してたような・・。

ウクレレも学生時代から40年以上ものキャリアがあるらしいし、
なんといっても ビートルズの武道館公演で前座を務めた
ドリフターズのギタリストですよね~

そうなれば、『レット・イット・ブー』っていうアルバム名も納得しちゃいます(。◕∀◕。)✿
買うか・・レンタルか・・・
とりあえす見てみよ~♪

アバター
2009/01/06 16:04
へぇ~(´・∀・` )アラマァ

そんなのがあるんだ~・・

先日、TSUTAYAいったら「Cover」の特集ラックがあって

とっても魅力的な「セレクト」だったよ~。^^

「聴かせる」んじゃなくて「漂ってる」って感じだったヨ。

ブ~先輩のもそんな感じかな~

もしそうだとしたら・・・・・

アルと思います!

帰り、TSUTAYA寄ってみよ~((((((~ ´∀`)~コソコソ…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.