Nicotto Town


もぐもぐ日記


消費税やだなあ

食料品と日用消耗品は消費税無しにしてくれないかなあ
かわりにそれ以外を20%とかに超あげる

アバター
2009/12/12 23:51
私も消費税を値上げして欲しいと思っています。

・・・・でも所得税と年金と年金基金と保険は下げて欲しい。
アバター
2009/12/11 19:40
>きゃしーちゃん
イギリスすげー
日本はハトヤマさんが友愛ですよ

>かほちゃん
じゃー他にもヒゲ税とか初夜税とかも課税に!

>セントラルさん
活字本は無税で漫画は税率20!

>るいちゃん
でも消費税でもあげなきゃ国やってらんないって気もするしねー

>りるちゃん
生きていけるようになりたいっす

>はなちゃん
きっと利権でズブズブなんだと思います!
これからもっと恐ろしい世の中になったりして

>もくちゃん
逆に高額嗜好品をいろいろ無税にしたら
金持ちがお金使って景気がよくなるという説もあったりします

>しらぽんちゃん
このさいもっとデフレになってもらう?

>Dさん
わたしは年金免除してもらってます
払ってる人はみんな立派な社会人だ
アバター
2009/12/11 17:42
ん~ 消費税は今の倍でもなんとか耐えられるが・・・
年金や健保の支払いが今の倍になったら生きていけない (^^;
アバター
2009/12/11 14:19
食料品が高いと、ビンボー人にはこたえるのう。。
アバター
2009/12/11 11:31
趣向品がある程度高いのは、しかたないとしても、
生活必需品はねぇ・・・
せめてこれ以上、上げないで欲しい
アバター
2009/12/11 11:06
私もそう思います。
命にかかわる商品までも消費税つけるのはひどいよな、と。
消費税分を高齢者の福祉に使うと言っていたのにしてないし、
税率上げるし、後期高齢者医療なんてへんなもん始めるし、
国って何考えてるんだか分かりませんねー(-_-メ)
アバター
2009/12/11 00:36
ですねー
生きるだけで結構大変。
何もしなくてもお金かかるものねー
アバター
2009/12/10 23:02
でもね~
税金でこの世界にあるいろいろなものが作られているらしいですよw
税金によって便利になるのはいいが・・・。
消費税は高すぎじゃ
アバター
2009/12/10 22:51
そんな感じでメリハリつけて欲しいと思いますw
本については据え置きでww
アバター
2009/12/10 22:45
贅沢税みたいな感じですね。
そういうのもいいかもしれませんね~
アバター
2009/12/10 22:16
イギリスがそんな感じ。
スーパーで買い物すると、安いのに、外食するとめっちゃ高いです。
本とかCDが高いのは閉口したけど、贅沢しなければ生きていけるのはいいと思った。
小さな幸せを見つけられるかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.