Nicotto Town


寝起きの牡羊


居酒屋「やまちゃん」

フジ・スーパーニュースより

貸切飲み放題おひとり様5000円。予約は来年6月までいっぱい。店主は6年前脱サラした築地市場の現役仲買人。という居酒屋が新宿にあるそうです。

常時20種類の日本酒とビールが飲み放題で料理はお任せ。この日はキンキの塩焼きとサワラのタタキ、ブリのシャブシャブ、甘エビがついてました。

店主独りで切り盛りしている店で、人件費と食材ロスを抑えようとしてこのスタイルになったそうです。

そんな店なんで、インターネットの普及でしょうか、ドロップショッピングの変型版か思えるような予約の入れ方をする団体も出てきたそうです。

幹事が予約を取れたとネットに流し、一緒に参加できる仲間を募る、というものです。ですから、当日初対面という人が予約団体の中に数名混じっている、という状態がある、ということでした。たぶん予約最少人数を満たすためなんでしょう。


半年先でも予約が取れない居酒屋、行ってみたいですね。



アバター
2009/12/16 17:41
こんにちは 666 ですよ~~~
アバター
2009/12/13 09:39
女王様も ごきげん~~~
アバター
2009/12/12 22:43
貸切というのがいいですね。
アバター
2009/12/12 08:49
そういうお店があるのと、そんな幹事さんがいるのは楽しいかも。。
幹事って難しいから、引き受けてくれて、セッテングもしてくれて、
楽しく飲めたら最高・・・
行ってみたいですね~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.