Nicotto Town



タジンポット知ってる?

こんばんは zoo です。


最近、気になっているんです。
タジンポット。
タジン鍋とも言うよ。
鍋の底が浅くて、ふたがトンガリ大きいのが特徴の鍋です。

北アフリカで生まれた鍋で、食材から出た蒸気が
ふたの上部で冷やされ、再びふたを伝って戻るので
素材の水分を最大限に生かして、美味しく蒸し煮が出来る

…と、ここまでは調べれば解るのですが
何をつくるのだろう?
なんとなく、面白そうな鍋なんだけど…う〜む。
料理初心者の私むきでは無いかなぁ w w w

誰かタジンを使っている方いますか?

アバター
2009/12/10 23:40
僕も知りませんでした!
料理のために道具を選んでみたいですね。
そこまでやれれば楽しそう!
アバター
2009/12/10 19:08
>大黒さん
 コメントありがとうございます。
 私も形から入ったので、良く知りませんでした。
 蒸し料理ってジャンルもあまり知りませんでしたから
 美味しかったらそれで良い人なので w w w w

PS. 伝言板への書き込みが出来ませんので、こちらにコメントしました。
アバター
2009/12/10 18:59
そんなのあるんですねー知らなかった。
アバター
2009/12/10 17:30
作ったのはヘルシーにできるし、水も少なくていいなんてすごいですね!
でも簡単そうですね・・・
ちょっとわっちもほしいかも・・・
アバター
2009/12/10 16:38
テレビや雑誌でみた。
ヘルシーな蒸し料理がおいしくできるみたい。
私も使ってみたいです。欲しいです。


アバター
2009/12/10 02:03
あああ
それ、テレビでみたことあります^^

友達と あの大きさは 一人用だから(多くても2人前でしょうと予測)
もし、 4人家族なら何個買う???
4個かァ?・・・と会話した事があります^^wwww

あの、頭の トンガリのふたは 重ねる事も出来なそうだし
収納もイマイチだとも・・・はなしております^^www.

あのカタチ ハクション大魔王 を思い出します^^wwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.