Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒 season8】

相棒 season8
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】右京と神戸は、深夜無人の乗り合いバスが、照明をつけ扉を開け放したまま路肩に止まっているのを発見する。中に入ってみるとついさっきまで乗客がいたかのように、熱い缶コーヒーや眼鏡などが残されていた。記録から乗客は少なくとも4人いたと推測されたが、車内から見つかったカードの名前から、乗客の1人が特定された。バス会社に人質の命と引き換えに1億円を要求する電話が入る。そして、そのバスに乗っていたという女性が出てきて、犯人はカードを落とした人物であると警察に告げる。

【感想】まるでマリーセレスト号のような事件の出だし((o(´∀`)o))ワクワク まぁ何らかの形で恵が関わっているとは思っていたけど、当初の予想と正反対の真実とは…。てか、あのオバサン誰だろうと思って見てて、ラストのテロップで中川安奈だとわかってびっくり。老けたよなぁ…。あと、上条の嘘はすぐにわかるよねぇ。ただ「名前が書かれたカード」といわれただけで、「Mなんてイニシャル…」とか言い出してすごく不自然だったし。だけどあれだけじゃ、上条が送ったからMって書いてあるのがわかったのか、部屋に入ったからわかったのかは判断できないと思うんだけどなー。それと、中島が上条の居場所を突き止めるのに、狂言誘拐を仕組むのはちょっとやりすぎの感があった。どうせ恵を脅すなら、金を用意させて私立探偵でも雇って調べりゃすむことだったのに。その方が警察関わってこないし、サクッと殺せたろうにねぇ。最後、と思ったら最後じゃなかったけど、ついに神戸が花の里に…と思ったら、自分で押しかけたとはw どうも右京にまだ信頼されてないようですな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.