Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(出題編)

画像

今日は仕事でいっぱい考えたので、脳みそがトコロテンになりました。
私だけトコロテンはくやしいので、問題に挑戦してみてください!

ネコ君ウサ君の武道館ライブの当日。
開場1時間前・・・

ウサ「す、すごいよ、すごい!」

ネコ「なんだよ、今ギターのチューニングしてんだよ!」

ウサ「まだ開場まで1時間あるのに、もう300人も並んでるよ!」

ネコ「ちっ!まだそんなもんか。」

ウサ「ええええ!」

ネコ「ここは武道館なんだよ、300人ぐらいじゃダメなんだよ!」

ウサ「う、うん。」

ネコ「まぁ、受付1つしかないから、早めに入れちゃうか」

ウサ「入場が始まっても1分間に10人は新しく並ぶみたいだし」

ネコ「うーん、それだと、行列がなくなるまで30分かかる計算だな」

ウサ「じゃあ、受付を3つに増やそうよ」

ネコ「うん、じゃあ、ジャーマネにそう言っといて」

ウサ「うん、早く入れて、グッズも買ってもらわないといけないしね」

ネコ「お、おまえ・・・」

では、問題を整理してみましょう。

①今、武道館前に300人のファンが並んでいる
②開場後も1分間に10人の割合で入場者がぞくぞくとやってくる。
窓口が1つなら30分で行列はなくなる。
窓口を3つに増やしたら、何分で行列がなくなるか?


私も唸るエレガントな解答の方には、なんと「ひいらぎの指輪」
を差し上げます!

後日、解答編にて答え合わせね!

アバター
2010/02/19 23:48
>まゆさん
わー!2ヶ月も放置してスミマセン!
超カメレスです^^;
式はおしいところまでいってますね^^
窓口経験者のまゆさんの前に行列が途絶えることがなかった・・・
それを超える解答を思いつかなかったので、普通に解いちゃいました^^;
また挑戦してくださーい!
アバター
2009/12/11 22:28
単純に考えると10分なんですけど・・・。
(300+10×30)÷3 で・・・。
違うんだろうな・・・><

あ、窓口経験者のワタクシとしては、エレガンスな私の前に、ねこさんのライブとは無縁の長蛇の列ができ、行列は途切れることがなかったということで☆
アバター
2009/12/11 20:02
>メリーさん
えええ!いきなり棄権ですか~^^;
もっと気楽に考えてくださーい!

>しぃさん
そうなんですよ!ジャイアンコンサートを
やろうとしたんですが、吹き出しが外に出てダメでした~^^;
雨の降る寂しいデビューでした;;

>ケイト☆さん
じゃって、感ですね。それもOKです^^
先日、デビュー風景を撮ろうとしたら、たまたま雨が
降ってきたんです^^

>アズさん
う、するどい!見抜かれている・・・^^;
この公園のビールケース、絶対これをやる前提で作って
ますよね。空き缶が泣かせます;;

>ふうさん
開場の1時間前ですが、それは関係ないです。
やわらかーく考えてみてくださいね^^

>ななつかさん
あはは。これはおもしろい!
しかし大阪にも300人も並ぶたこやき屋さんは
ないです。^^;
ジャーマネが誰か気になりますね^^;
アバター
2009/12/11 00:51
先に謝っておきます。すいませんΣ(ノ∀`)ペチッ

並んでいた・・・・・・ように見えた300人のファンは
実は武道館前のたこやき屋さんのファンだった。
窓口を3つに増やしたところで行列は一向に減らず、
30分後もまだたこやき目当ての行列ができていた。むしろ増えた。

ネコさん、「ジャーマネ」ってw
しっかり業界色に染まってしまっている(*´艸`)ムププ
アバター
2009/12/10 23:23
 うーん。。。
今、開場何分前なの???('_')
アバター
2009/12/10 11:58
エレガントな解答・・・?
ウケを狙えばいいってことかな?

前触れもなく駐車場にマイケル先生が到着!
思いも寄らないサプライズに皆流れて3分ではけた、とういのはエレガントでしょうか?

ただでさえ寂しい感じの公園で ひと際哀愁をただよわせているビールケースと空き缶は
こうやって使うのですね^^
アバター
2009/12/10 10:32
あ、これって、昨日の夜の雨が降り出す瞬間の映像ですね。
こんな感じで少しづつ雨が降って来たのを初めて見たのですよ。
アバター
2009/12/10 10:32
あ、これって、昨日の夜の雨が降り出す瞬間の映像ですね。
こんな感じで少しづつ雨が降って来たのを初めて見たのですよ。
アバター
2009/12/10 09:20
うーーーん。数学系はパス。
根っからの文科系です。

じゃ11分。
アバター
2009/12/10 09:18
私も苦手w

写真見てジャイアンリサイタル・・・・って思ったのは内緒w

飴まで降ってなんんだか寂しそう。゜(/〇\)゜。
アバター
2009/12/10 06:35
うぅ~~~><わかりにくいぃぃ~~><

頭固いからこーゆーの苦手・・・

棄権する・・・(-公―)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.