Nicotto Town


ちょwwおまwww


ナゴヤン風手羽先

作りたくなって作った。
小さい手羽先なんて売ってないから、でかいので。


材料;2人分
手羽先(10~12本)
たれ{醤油 50cc、みりん 50cc、酒 30cc、にんにく、しょうが}
塩、コショウ、白ごま
片栗粉、揚げ油

1.にんにくは叩き潰せ。しょうがはスライス
2.たれの材料を合わせてひと煮立ちし、冷ましておく
  出来れば早めに作って寝かせておくとモアベターよ♪
3.手羽先の先っちょを切り落とし、私はコラーゲンスープ用に冷凍して貯めておく
  片栗粉を薄くまぶし、余計な粉ははたき落せ
4.揚げ油を低温に熱し、手羽先を10分揚げる
5.その後高温にして2分。色よくカラッとね
6.油をきって2のたれに絡め、すぐに引き上げる
7.塩、そしてコショウをがっつり。白ごまをふりかけろ
8.ビールの栓を開ける


それっぽい味になった。ビールうまうま♪
コショウは白コショウがいいらしいぞ。
味塩コショウなら化調添加でますますばっちりみたいw

アバター
2009/12/12 19:38
ローストチキン2羽じゃないのかw
アバター
2009/12/10 18:05
クリスマスは平日だしこれにしよう(笑)
アバター
2009/12/10 13:27
>トシraudさん
これはなかなか最強でした。
クリスマスはこれでいいやと思い込み始めてるwww

>がめらさん
家で飲み会するときでも挑戦してみろ!
『がめら、嫁に来い!』と、女から言われること間違いなし?

>ハャシ氏
山ちゃんとかの店のと違って、市販の手羽先はでかいなりよ?
私は4本くらいでいいw
偽ビールのほうが健康にいいはずだ。きっと。たぶん。。
アバター
2009/12/09 23:49
足りねーよ。
5、6本じゃあ、とても満たされないゎ。
最近、ビールよりも偽ビールのほうが美味しい。
そんな自分が哀れ。
アバター
2009/12/09 23:24
きゃ~~~(。・-・。)//""パチパチ
指なめつつ 食いたいっす!!!!
なんちゃらビールが、ひきたつ~きっと~~(llllll__ __)。。 。うらやましい・・・・
アバター
2009/12/09 23:20
ぎょへっ、美味しそうです。ホント~にビールに愛そう(合いそう)です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.