Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


祭りのあと

きのうの狂騒は何処へ~~。

 ♪ 祭りのあとの淋しさが

  いやでもやってくるのなら
  祭りのあとの淋しさは
  たとえば女でまぎらわし
  もう帰ろう もう帰ってしまおう 
  寝静まった街を抜けて
        ・
        ・
        ・
  もう眠ろう、もう眠ってしまおう
  臥待月の出るまでは

     「祭りのあと」
     作詞:岡本おさみ
     作曲:吉田拓郎


主人の好きな吉田拓郎のずいぶん昔の曲です。

ふふ。
昨日のお祭りのあとの
    今日の情景のこと。。。。

なぁ~んてね。
全然、違いますよ。(笑)
きょうも元気でしゅ!  (。→‿◕。)☆

アバター
2009/12/09 21:56
えみゆさん
吉田拓郎さんは日本フォークミュージック界の神様なのよ。
ひょっとしたらえみゆさんのご両親世代が知ってるかもね。
キンキキッズと昔TVで競演してたわ。
浅田美代子さんの元旦那。(女優)森下愛子さんの現旦那です。
「結婚しようよ」「襟裳岬」などのヒット曲があるよ。

まるぞうさん
ねぶたまつりなのね。
はねとが楽しそうです。
ふふ、昨日は大変だったんだ。(笑)

ふーみんさん
う~ん!しぶいでしょ。
だんなの影響よ。
いいのか悪いんか?(笑)
しゅなちゃんって呼んでね。
アバター
2009/12/09 20:28
しゅなちゃんさん、ブログにコメントありがとう!^^♪
吉田拓郎さんシブいですね☆
アバター
2009/12/09 20:07
祭りの後 とくに夏祭り <ねぶた> 夏が終わる・・・・


まつり    昨日 細川茂樹が云ってた。 彼女が祭りに行きたいってせがんだ。ランチの後

車飛ばして・・・・・横浜へ

やまだ電機の  家電まつり 彼女はぷんぷん  女房大笑い 

知らなかった電気おたくとは ^^)
アバター
2009/12/09 19:53
吉田拓郎さんΣ(゜Д゜)
聞いたことはないのですが、何かシブそ~だw
「祭りのあと」というフレーズは、そこはかとなく、もの淋しいというか・・・
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいますね(* v v)。
アバター
2009/12/09 18:07
なつのねこさん
主人はいい歳こいてるわ。(笑)
しゅなちゃんは全然知らんかったけどね。
しゅなちゃんは全然いい女ではないのよ。
お~ほっほほほぉ~~!(笑)(笑)(笑)
と、笑って誤魔化しとくわ。(*^o^*)/~~~
アバター
2009/12/09 17:42
ご主人は拓郎さんがお好きなのですねw
なんかそうきくと、しゅなちゃんて
めっさいい女なんだろぉなあ、と想像してしまうよw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.