Nicotto Town



植木屋と、お兄さんの話


植木屋さんが 入って3日目、途中 雨になった日も有ったので

日程は、延びてます。

だいたい、雨や日曜が入っても 5日、6日かかります。

お兄さんとお父さんの親子で 植木屋さんをされています。

お兄さんで 思い出したのですが、花月という所の

かりんとうを戴きました。そのお菓子製造 販売の店の社長さん

代表取締役 お兄さん と、書かれています。

湯島に 有るそうで、花柳界で、年上の女性を

お母さん、お姉さんと言うので、社長じゃ無粋なので お兄さんと、

何となく そういうのも 良いかもね。そう思いました。

アバター
2009/12/09 22:24
ともさん
其方は、東北方面?なのでしょうか?
植木屋さんも 今日で終り、やっと ゆっくり出来る
ような 感じです。人が来るのは 何となくせわしい(解ります?方言かな?)
途中には、電気屋さんも 来ました。
電球をLEDにするので それように 開放型の傘を付けましたので。
庭は、今ですと、山茶花、椿と咲きます。
2月には、梅も、花と言うよりも木のほうが多いですね。
間違われるのが、垂れの梅、桜だと思われてしまうみたい。
前に、被れてしまって 皮膚科に 木のそばに行かなかったか 聞かれました。
そんな、家の周り 木ばかりだし。何て思ったのを 思い出しました。
コメント感謝です。姪っ子ちゃん 帰ってしまいましたね。 何だか此方まで 寂しい感じです。
別に、家には、関係の無い方ですのに。
アバター
2009/12/09 22:09
あらら~雪降らないんですね^^
とんだ見当違いをしてしまいました^^;
知らない人もお庭に~!やはりお庭が立派なのですね^^
ウチのほうは北国なので雪降りますよ~
雪が木に積もって、木が倒れることもあります~(まれですが^^;)
そんな感じで、ウチの周りの家などは庭の冬支度をしているわけなんですね!
アバター
2009/12/08 22:20
ともさん
家の方は、雪 ほとんど降る事無いのです。
つまらないと いつも思うのですが それだけは
なんともしようが無くて。
庭に 来るのは、鳥、猫、他所の人 ですね。
何時だかは、庭に 知らない人が入ってきて 垂れの梅を 見ていたりして。
門があるのに と、思いましたけれどね。
子供づれで 入ってくる人も 可笑しいでしょう?
植木屋さんが 入ると お正月が、来る。
そんな風に 感じますね。
雪、欲しいです。無いけど。
コメント有難うございます。
何だか、コメント下さるのが、ともさんだけなので、手紙のような気も。変なの。
アバター
2009/12/08 21:58
植木屋さんが入るくらいだから、お庭ステキなんでしょうね!
時期的には雪に備えての冬支度でしょうかね!
部屋の窓から木々や花を見るのは癒されますし、
そんな木々に鳥など止まると見入っちゃいますね~
ウチは田舎なので庭の木にリスなんて来ることもあるんですよ~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.