Nicotto Town



サブドミナント・マイナーの黄昏感♪

この寒い1月のある晴れた日、
ポカポカした昼間から
寒く暗い夜の帳を感じるころ、
なぜか僕は、、、
サブドミナント・マイナーの響きを思い出します。

サブドミナント・マイナー
たとえば、キーがC(ハ長調)のときFmのコードで
サブドミナントの三度フラットの和音です。
定石ではC(ドミソ)の次はF(ファラド)ときますが、
あえてFm(ファラ♭ド)で
その「黄昏感」が演出されます。。。

F→Fmときたら、もう涙がでるカモ???

アバター
2009/01/06 05:31
タカ☆おはよう!´ω`)ノ 

大丈夫!チャンスはきっと来るヨ!

待ってるねヽ(´ー`)ノ
アバター
2009/01/06 00:59
>あ〜しゅんさん
そうだなあ、あ〜しゅんさんなら言葉でも理解できるよなあ♪
サブドミナント・マイナー・コードおよび
ハーモニック・マイナー・スケールに
ゼクエンツのせつない美しさが加味されたら悶絶必至!
アバター
2009/01/06 00:56
>ageha
気の利いた例えの曲が思い出せない。。。
僕が弾いて聴かせてあげられたらいいのに。。。ぅぅ。。。
申し訳ない。。。
アバター
2009/01/06 00:38
ずいぶん黄昏ちゃってますね♪
ついでにゼクエンツなんか入ったら
もう嗚咽しちゃうんじゃないですか??
アバター
2009/01/06 00:28
えええ?

そこまで?いっちゃうの?

うっ・・聞いてみたい。(;つД`)

agehaに聞かせて・・?(ムリポでつ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.