Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


すき焼き


今夜は残業で夕飯の支度の時間が無くて
お手軽に出来ちゃうすき焼きにしちゃいました!
関西と関東のすき焼きの作り方が違うようですが
我が家は関東風のすき焼きです!

一度関西風のすき焼き食べてみたいな~
関西風は白滝は入っているのかな?

私はお肉は勿論ですが白滝の食感が好きなんですよ~
溶き卵でチュルチュル^^ご馳走様でした!

で・・お口直しにどら焼きをつまみにビール飲んでいます∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

アバター
2009/12/09 09:41
山ほどのお砂糖だけど・・・
まぁ~甘くはなりますが~甘辛くなります。

調味料の化学反応で そうなるんです。完全に甘党という訳ではないです。
たとえるなら 肉じゃがの甘さですか?

塩も使い方で甘くなります。塩饅頭がもとで 塩ブームもきましたが、しょぱくないでしょう 甘い(笑)

塩シホォンケーキなんて おいしんだけど・・・ちょっと 心に残るのが、もちもちでやわらかいのに イギリスパンの味・・・塩パンのような味ですね あっちは固いんだけど あれも焼くと甘くなりますよね

この前のレシピで カラなしのゆで卵の方法を書きましたが、酢と白身の化学反応ですね

予断で言いますと キムチに醤油かけて下さい 辛さが唐辛子のみになり 酸味が出ます。

調味料って楽しいですよ 組み合わせの反応が(笑)
私も味何でもOK 甘いのと辛いの一緒に食べたり 酒のつまみに おはぎとか(笑)
四川と広東料理を一緒に食べる人間です(笑)
アバター
2009/12/09 07:22
maimero!
ね~白滝美味しいよ^^
でも、美味しくない白滝も有るよ
私は細めのが好き!
アバター
2009/12/09 07:20
bebeさん!
朝も、昼もパンだったのでお腹空いていたので
一揆に食べましたよ~~美味しかったわ^^

どら焼きにお茶するでしょ~~あれと同じ感覚ですよ((ノェ`*)っ))タシタシ
アバター
2009/12/09 07:17
たみー!
あははは^^どらやきに、ビール
    何か問題でも?((๑→ܫ←๑))ウッ
アバター
2009/12/09 07:15
えりこりん!
本場の食べ方だ~つて!豪語しちゃえる感じが凄いです
春菊ね~昨日は冷蔵庫に無かったので入れられなかったけど
私敵には彩りにしか捕らえていませんが
旦那様は好きです^^
やはり・・肉だよ肉∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2009/12/09 07:15
白滝゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
もう大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

おでんも白滝よね?!

私、白滝あれば他に何も要らない(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
アバター
2009/12/09 07:09
寝子さん!
そそ^^それそれ、お砂糖たっぷりで甘そうなやつ
大体TVで見るのは何処かのお上さんが作っていますが
家庭でも全く同じ感じなんですか?
アバター
2009/12/09 00:29
すき焼き大好きですღ
なんだか、お腹が空いてきちゃいました(。→ˇ艸←)

どら焼きとビールですか…どんなになっちゃうんだろwww
アバター
2009/12/08 23:51
でたーーー!
甘いものつまみにビール!
饅頭にビールと聞いたときは衝撃だったよ。
アバター
2009/12/08 22:59
関西のすきやきって 伊勢の方にいったついでに 帰り道よってたべにいき
タレぬって 焼いた のでした
やいてくれた女中さんみたいな方が これが本場の食べ方や- みたいな
うちは 春菊がすきですね★
アバター
2009/12/08 22:18
関西は、お砂糖を山ほど入れますよ(笑)
アバター
2009/12/08 22:02
マサさん!
あはは^^両党使いって事で・・見逃して~~^^;
アバター
2009/12/08 21:59
どら焼きビールww
甘党辛党ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.