Nicotto Town


よかろうもん♪


爆睡(-_-)zzz

お待たせしました♪
なにを?って・・・・待ってなかった?w

本日は「にこにこ改善ヨガ」の第9回めでございました。
思い出していただけたでしょうか?

年内は来週にあと1回あって、10回で終了。
続きは年が改まってからという予定ですが、残念ながら来週は所用が入っているため
今日が、今年最後のヨガとなりました。

前回のブログでも申し上げたように
この先生、とっても耳に心地よい声で色んな問いかけをしながら指導してくださいます。
そして、心静まるBGMと振り撒かれた爽やかな香り・・・・
頑張らないモットーに則って、むやみと多いリラックスタイム・・・・
フッと気を失いかけることなんて、しょっちゅうですw

そして、今日はついに出てしまいました・・・・爆睡者がw
最初の身体観察のリラックスタイムから、そのままスヤスヤと眠り続けること約20分。
ハッと目覚めた彼女は、ものすごく控えめに(´゚ω゚):;*.:;ブッ っとふき
そのまま、何食わぬ様子で皆と同じ動きを始めました。
申し訳ありません。
彼女の様子を見ながら、何故か山鳥さんを思い出してしまいました。
KINACOちゃまも言ってたけど、なんだか思い出すんだよねぇ・・・ここのお友だち^^

ここまで心地よいBGMが何なのか解明しようと、帰りに先生を呼び止めてお尋ねしました。
ネット・ショップで少しだけ視聴できるので貼っておきますね^^

http://www.kanazawa.info/isb0101.htm

ついでに、ご自身のブログも紹介してくださったので興味がある方はどうぞ~

http://ameblo.jp/bodypotential-mt/

そして、本日の香りはラベンダーオレンジを少々加えたものだったそうです。
「ラベンダーだけだと鼻についちゃうからね」
と、余裕の笑顔でおっしゃる^^

「そうですね、香りもBGMも良くってついつい眠くなっちゃますね」
と、山鳥さん爆睡者の姿を思い出しながら申し上げたら

「あ、ごめん。今日使った盤には軽くサブリミナル入ってたw」

・・・・・・・・・(-_-;)

アバター
2009/12/09 19:54
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
醸し出せてるよ~~w
アバター
2009/12/09 19:31
え?
気持ちよさげでお茶目な雰囲気が醸し出せているのなら
うれしいなぁ~
アバター
2009/12/09 16:25
>みやさん
そうですよね^^
すっごい強面のプライドの高い講師の公演中とか・・・・w
でも、みやさんが言うと「寝ちゃいけないとき」もちょっと禁断の香り?w

>KINACOちゃま
そうそう、思い出しちゃったw
なんか、それぞれのアバが持っている雰囲気ってものを
リアルの知り合いと同じように身近に感じちゃうよねぇ^^
読みながら寝てた?w

>KOOLKATさん
気絶する可能性のあるヨガなんて、2000歳には挑戦不可ですね^^;
日々のくーるな発言は、そのハードさから生み出されているのでしょうか?
しかも、更なる高みを目指す目論見まで・・・・

頑張らないのもお勧めしたいですw
とはいえ、毎週続けていることが既に頑張っちゃってることになりますが^^;
自分の体のために何かしてあげる贅沢って、やっぱり必要だよねぇ。
アバター
2009/12/09 16:18
>朱華さん
実は私も確信犯なのではないかと睨んでましたw
ラベンダーって安眠ハーブで有名ですからね^^;
オレンジに抗欝の効果もあったとはφ(。。 )メモメモ
大量に食べておこう♪・・・・糖分過剰になるってw

>ニコ@さん
ね?良いでしょ?
最初はネーミングセンスにドン引きましたがw
今では毎週楽しみに通ってます♪
私はまだ、気を失っても一瞬で復帰してます。・・・・・あくまでも、今のところはw

>ぷっちょ会長殿
PC開いたまま寝ないでくださいw
アバター
2009/12/09 16:11
>おおくま ねこさん
心行くまで爆睡していってください。
先生はいつも、良い声でこう仰います。
「眠ってしまっても構いません。頑張らなくて大丈夫です。」
本当に大丈夫なんだろうか?w
ボディーヒーリングもしてるんだ^^
いろいろ頑張ってるねぇ・・・(頑張らなくて大丈夫だよw)

>山鳥さん
申し訳ありませんm(_ _)m
なぜだか山鳥さんを思い出しちゃってw
なんだかねぇ、気持ち良さそうな寝顔とお茶目な目覚め方の雰囲気が
山鳥さんの島に漂っている雰囲気に似てたもので・・・
気合い入れちゃいがちなのは私も同じw
でも先生曰く、真面目に頑張っちゃうのは体に良くないそうです^^;

>みっきーーさん
うん、素敵な先生なんですよ^^
無理しなくても、毎回それなりの効果は感じてますし
頑張らないことで、気持ちも和んできています♪
アバター
2009/12/09 13:09
アタシのヨガは、こちらではカーディオヨガと呼ばれてまして、
とてもハードなんです。 だから、寝るなんてことは、まずありません。
気絶なら、あるいは。。。w

来年から別のヨガを始めようか、と目論んでますが
クラス代が高くって・・・(爆w
アバター
2009/12/09 09:07
はっ!。。。ここはどこ?わたしはだれ?

。。。おはようございます。。。

(ね!思い出すでしょ?)
アバター
2009/12/09 08:08
こら寝るわw
寝ちゃいけないときにウトウトするのが
最高に気持ち良かったりすんだよなーwww
アバター
2009/12/09 06:50
あ~読んでるだけで寝てしまいそう~zzzzzzz…
アバター
2009/12/09 00:07
うーん、そのお教室通ってみたくなってきちゃました(;´∀`)
でも私も爆睡者の仲間入り間違いないですww
アバター
2009/12/08 23:32
ラベンダーは、精神を落ち着けるので安眠のハーブと言われております。
先生、確信犯では、と思います。
ちなみにオレンジにも、抗鬱・鎮静作用があります。ダブルパンチw
アバター
2009/12/08 21:54
寝てしまうなんて!!ほんとに無理しないヨガなのですね~^^;
とても心地よい空間なんでしょうね~

ステキな先生ですね♪
アバター
2009/12/08 20:30
なんで私??
アバの顔に似ているの?
雰囲気が似てるの?
それとも・・・
ボケ具合が??
気になるぅ~

しかし、眠ってしまうほど気持ちいいヨガ教室通ってみたいです
昔通ったエアロビで、周囲から気合入りすぎ~と言われてしまうような奴なのですよね
こんな教室なら、力を抜いて丁度よい運動できそうだし・・・
アバター
2009/12/08 18:43
ヨガやボディーヒーリング(ヨガと太極拳とピラティスの動きが入ってるの)の最後のヒーリングの時、眠ってしまい、自分の寝息が鼾に変わりそう!って瞬間に(たぶん、本当は鼾ってる)によく目が覚めます(汗)。

ちなみにラベンダーの香りはなぜか咳き込んだりくしゃみがでます……

こんな私が「にこにこ改善ヨガ」にお邪魔したら、爆睡魔王の名をほしいままにできそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.