Nicotto Town



本日のお出かけ♪




本日は、お墓参りに東京方面へお出かけ♪

昨日とは打って変わって上天気だったので、

るんるん気分で車に乗り込みGO~!

渋滞もなく、スイスイと目的のお寺にたどり着き、

お墓参りをしてから、お台場へ・・・。

付近にあるホテルのランチ半額券貰ったので、

そこでお昼ご飯を食べたのだ♪

お台場ついでに、フジテレビに行ってみようかと思った

のだけど、来月(つまり新年)早々、母上の誕生日が

来ることを思いだし、急遽、銀座へ・・・。

母上の大好きなワインのお店に行って、誕生日に

届くよう、ワインを選んでいたら・・・。

とっても元気で、よくしゃべる白髪の老紳士がいて・・・。

「ダメよこんなの、これだけ残して、持って帰って~w」

「せっかく一生懸命作った芸術作品になんてこと言うんだ」

「だって、これはおしゃれでいいけど、こっちは使えないわよ。ねえ、菊丸さん、どー思う?」

ふと見れば、大きな、ちょっとひしゃげた形の焼き物の

ボウルに、ワインボトルが一本、寝そべっている。

「これ、もしかして、和製ワインクーラーですか?」

たしかに、ワインが寝そべっている、和製クーラーなるものは、明るい灰色に、爪痕のような無数の線がデザイン
されていて、和と洋のコラボレートというか、なんとなく
素敵な雰囲気を醸し出している。

そして、オーナーさんが「持って帰って!」と言った、

ワインの入っていない焼き物の壷(らしきもの)は、

なんとなく、整然とした形であるにもかかわらず、

当たり前の感じというか、個性がないというかwww

どうやらこの老紳士、焼き物の大家であらせられるらしい。

傍らで、くっくと笑いを堪えながら、大家のセンセイの愛弟子

らしき女性が、「ボツ」になった焼き物を段ボールにしまい

始めている。

「ほら、自分でもさっさとしまいなさいよ。」

「なんだよう!置いてくれたら高いワインでも買って
やるのに~!」

「いいわよ別にw、ステキじゃないものは置けないわ。」

言葉のやりとりだけ聞いていると、トンデモない会話に

思えるかもしれないけど、実際はこの二人、相当、

仲良しさんのようなのだwww

「せっかく苦労して作ったのに~!」

センセイは、なおも悔しげに作品を見やる。

「このワインクーラー、ステキですね♪」と言うと、

センセイ、嬉しそうに、名刺を取り出したwww

「あのね、私の仕事場は埼玉でね、教室もやってるのよ。」

「あ・・・私、藤沢だから、通えないなあwww」

「藤沢って・・・どこだっけ?」

「江ノ島の近くです。」(大抵こう言うとわかって貰えるw)

「あああああ、そうかあ・・・。」

自分の芸術性を理解してくれる人には、弟子入りを

進める性格なのかな???なんて思いつつ、結構

楽しいおしゃべりを延々してしまったwww

文句をいいつつ、オーナーが出したワインボトルを、
「試飲」とは言えない量、しこたま飲んで、超ゴキゲンだった
センセイのHP、あとでチェックしてみようかな♪♪♪

アバター
2009/12/08 20:56
聖夜ちゃん♪

あ、なるほど、P限定でなにか他に候補ってことなのね?
うーん・・・倉庫と相談してみるwww
アバター
2009/12/08 19:59
あっそうだったww

菊丸☆チャン+ってわけじゃないよ^^

単品とかでっていう話><
アバター
2009/12/07 22:01
聖夜ちゃん♪

いや・・・夫婦じゃないからwww
ワインのお店にワインクーラー作って
持ってきた、陶芸家とオーナーさんの会話だからwww

美姫さん♪

ふふふ♪配送予約しましたよん♪
なかなか良いモノを発見できてラッキー♪♪♪
アバター
2009/12/07 21:35
で、結局母上様にワインは買ったのかなァ?
アバター
2009/12/07 20:13
ふぇ、そんなところにすんでたのかぁ。
その老夫婦も面白いわぁw
アバター
2009/12/07 16:31
蘭ランらんさん♪

いや、ワイン屋行ってセレブになれるなら、
ワイン好き全部セレブだってwww
アバター
2009/12/07 16:30
お~~~♪
セレブ菊丸っち登場~~~(*^。^*)
アバター
2009/12/07 15:45
つゆくささん♪

いえいえ~!出ないときの苦しさはお互い様ですのねん!
あとはお互い、フードですねっっっ!!!
アバター
2009/12/07 15:43
超うれしいプレゼント頂いて、感謝感激です

菊丸さんにほおづりして感謝のチューをしまくります!!

何かのときは菊丸さんにこの御礼を忘れずに 過ごしますよん♪

ありがとう!!!!!!!!!!
アバター
2009/12/07 15:34
ぴーさん♪

まあ、薬の量って、人によって違いますけどねwww

ガンちゃん♪

確かに!!!言われないとわからない、芸術作品、
多いような気がしますwww

LUNASさん♪

そうなの、凡人にはわからないから、芸術なのだわ!
私にもさっぱりって作品多いですwww

つゆくささん♪

というか、いつもいろいろ助けて貰ってるので、
ワインで済めば安上がりというかwww
アバター
2009/12/07 15:31
菊丸さんたら、母親孝行の

お誕生日祝いのワイン選びに

お出かけでしたのね♪
アバター
2009/12/07 08:45
確かに、気のおける関係じゃないと、このような会話はできませんね~
でも、芸術って、奥が深いと思います!!
アバター
2009/12/07 08:09
芸術作品って「芸術作品です!」と言われないと
分からないです(~o~)ヾ
自分の好きな事をして生活ができる芸術家が羨ましー^^w
アバター
2009/12/06 22:44
ふふw薬程度にネ♪
アバター
2009/12/06 22:41
ぴーさん♪

お酒、飲める人ってちょっと憧れますが、
何事もほどほどが一番www
飲むのが好きな方は、結構飲食費がかかるそうですよんwww
アバター
2009/12/06 22:37
そぅそぅ、日本酒のことですw
私のお母さんも全く駄目なんだけど、
お父さんは酒飲みなんで(笑)
私はどっちだろw
アバター
2009/12/06 22:36
ぴーさん♪

ワインもお酒ですってばwww
あ・・・もしかして「お酒」=「日本酒」って思ってる?
私はもともとアルコール分解酵素が極端に少ないらしくwww
ワインゼリーでも酔っぱらいますwww
だから、ちょっと洒落たレストランで、食前酒なんか出されても、
飲み干すなんて芸当できませんwww
アバター
2009/12/06 22:30
普段は炭酸飲んでます♪
お酒は20歳を過ぎてから~☆
お酒よりワインの方が強いの??
アバター
2009/12/06 22:18
ぴーさん♪

お酒じゃなくてワイン???
普段はどんなの飲んでるんだwww
私はアルコール弱いから、ワインでしたたか酔うけど、
ブランデーとか焼酎の強いののかがぶ飲み出来る人には、
ワインって「ジュース」なんだとかwww
アバター
2009/12/06 22:16
芸術家って気が若いから、かなり年配の方でもお話すると楽しかったりするのよねー。
その一方で、プライド高い人も多いから用心、用心。火の用心。
「○○さん」じゃなくて「○○先生」と呼んでおいた方が無難よ、と教えられた事あるにょん。
そういうワケなので、これからは私の事を「撫子先生」と呼ぶよ~に!
ちなみに今一番欲しい壷は「笑いのツボ」なので献上するよ~に!
アバター
2009/12/06 22:16
私も将来はお酒じゃなくて
ワイン飲めるようになりたいなぁ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.