Nicotto Town


寝起きの牡羊


そういえば、明日健康診断だった

 二日分のウン〇をとらないといけないので、今朝は実家でとりました。明日は自宅でとってから、保健センターへ。

 今晩は21:00までに飲食を済ませてそれ以降は飲み食い禁止。飲酒はできないとのこと。

 採血コワイ

 バリウムは何でもないですが、先に飲む発泡剤がキツイ。

 あと、台に乗っけられてグルングルン回されるのが何とも気持ち悪くなってしまいます。

 引っかかららないように、お願いします。

アバター
2009/01/07 00:04
 正月らしい正月ではなかったので、体重はそれほどでもなかったのですが、おめでとうございます、ウエストが87センチでした。メタボへいらっしゃい、でした。

 心電図検査では、恥ずかしいポニョ腹をさらけ出してきました。いやー、見ないで。って感じでしたが、最近の心電図は電極くっつけるのに体にクリームみたいなのは塗らないんですね。驚きました。

 採血とバリウムはなんとか耐えました。

 バリウムの待機時に胸部レントゲンの様子が聞こえてきたのですが技師の方が「大きく息を吸って、はい止めてください、・・・」の指示の後で操作音が「ピンポーン」

 思わず「正解は、越後製菓」と英樹風に叫びたくなりました。

 ・・・緊張するといろいろ変なことを考えてしまいます。
アバター
2009/01/05 22:02
お正月明けの検診なんて
チャレンジャーですね。
体重増えてませんか?

私は採血大好きです。
採られるのも好きです。
でも胃透視はムリです。
検査したことありません。
もちろん胃カメラなんてもっとダメ。
がんばってきてくださいね。
アバター
2009/01/05 21:28
 ありがとうございます。容器についていた写真例だと棒に結構まったりとついている感じがしたので、クラクラしながら棒でウン〇をなぞってました。

 採血は、針先の穴を見ただけで緊張してしまいます。採血中も自分のどす黒い血が管の中に入っていく様子を見てしまうとダメです。・・・・書いているだけで気が重くなってきました。

 がんばってきます。

 
アバター
2009/01/05 20:04
検●は棒の溝についていればいいのですよね。
たまに筒の中いっぱいに入れて検査室の人にこんなに入れなくていいのですよ
なんて言われてる人いますよ。
バリウムは飲んだ後話しかけられ、 はい って返事するとゲップが出てしまうのでうなずく程度で。 
採血は運がよければ痛くないです。 がんばってきてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.