Nicotto Town


脳内貯金箱


少女漫画雑誌の懸賞


最近の漫画雑誌の懸賞プレゼントは豪華ですねぇ。 ・・・売れてる雑誌だけかもデスが。^^;

この時期少女漫画雑誌には必ずある、「作家さん書き下ろしの年賀状」。
     ・・・・4コマ漫画家が「自分の年賀状に1人も応募者がいないと本気で凹む」って何処かでいっていましたわ。^^; 

同じ出版社でも雑誌によって年齢層も違う為か、プレゼントの質も変わります。
     
ここの所の「花とゆめ」の懸賞で気になるもの・・・。
     「PS2」 から時代は 「PSP」、 「DS」 更には 「PS3」 までっ!
     「PC」 や 「FF13」と。 ・・・う~~ん、オシャレ系も有るものの、随分ゲーマー女子が増えたって事?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな中、ひときわ異彩を放つモノ・・・・。 ←いつかネタにしようとメモっておいたよ!><!

  ・CD「遠恋男子」  
      『遠距離恋愛中の彼氏がいる気分に❤ せつないトキメキ在住!』

  ・CD「名作文学(笑)シリーズ 走れ☆メロス」
      『有名な文学に、妄想をたっぷり注入!? おどろきの新解釈で爆笑&感動ドラマCDに♪』

  ・CD「旦那カタログ vol.3」
      『亭主関白or兼業主夫? 2タイプの旦那さんとの甘い1日を体験❤』

  ・CD「カレシ×レシピ Mene・2 アイツに教わる ぷりっとエビチリとふんわり杏仁」


・・・・凄い。(-_-;) 時代の流れはココまで来たのかとビックリだよっ!?
      『*CVは中井和哉さん・小野大輔さんです。』 とまで書いてあるのが凄いっ!!
      「~召喚シリーズ」 とか 「Vol2」と、シリーズ物で設定やCVを変えて出している様です。
      最初に考えた人、凄いですね。ネタはいくらでも出て来るのでしょうな。妄想力の続く限り(笑)。
   昨日 思わず笑ったのは・・・

  ・「ツンデレタロット B 」  *CV福山潤
      『ツンデレ占いが出来る読み手CDつき! バラ色の未来 占っちゃおう❤』

   ↑ツンデレでバラ色とは、これ如何に!?Σ(@_@;) その上「B」とな(笑)。
        何処まで行くのか、今後も楽しみですわぁ。ははは。

wwwwwwwwwwwwwwwwww

↑と関係ないですが一言。


   
「ファンの皆様、本当に本当に 長い間お待たせ致しました」  

  8年ぶりに出陣!!
  HC 「闇の末裔」 最新12巻  By松下容子
  2010年 1月19日発売!


     ・・・・・・・・・もぅ話、忘れたわぁ~~~!!(>_<)!!~~~~

雑誌に不定期連載していた頃の話なのか、書き足して有るのかさえ、私は判断出来ないよ、きっと・・・。( 一一)
      

アバター
2009/12/09 20:16
>pikaさん
  いえいえ(笑)。 お気になさらず。^-^
  
  闇の末裔ですね・・・絶頂期はアニメにまでなって盛り上がっていましたけどねぇ・・。^^;
  売れた後、徐々に路線の雰囲気が変わって来て・・・作者のやる気も空回り気味?
  ・・・「新刊が出る」といっても、「再開する」とは言ってないんですよねぇ。何だかなぁと。
アバター
2009/12/09 20:10
こんばんは
CVの意味わかりました。
有難うございました(^O^)/

ところで
闇の末裔ってまだ終わってなかったんですね・・・・
アバター
2009/12/08 21:05
>赤眼ミャオシャさん
  おぉ、CVはお好みでしたか(笑)!
  絵柄をチラッと見た感じだと、シチュエーションは様々の様なので、声優さんの演じ分けが大変そうです。

  私は、身近で懸賞が当たった人がいると、自分も当たりそうな気がしましたねぇ。
  作家書き下ろしは、人気作家ほど応募率が凄そうですし、当たったら羨ましがられますよね。^~^。


>バンさん
  読み手CDはともかく・・・占いをするのは自分でしょうからねぇ・・・。( 一一)
  占い結果もツンデレ風に言うのかしら・・・。はは。^^;
  ・・・・見知らぬ他人には決して見せられない姿でしょう。


>Cabさん
  「走れ☆メロス」・・載ってたパッケージは、
  赤と青のジャージ少年二人が、夕日を背景に手を取り合っている感じ?でしたわ(笑)。
  スポ根少年漫画というよりは・・・少女漫画チックな雰囲気。
  ウケれば何でもいいんだなぁ、商魂の逞しさに感心しましたよ。^^;


>ノノノさん
  8年も経った事のビックリですわ! ・・・ちょっとショック・・・。( 一一)

  いやぁ~~、「X」は・・・もう無理なんじゃぁ。^^; 
  「ツバサ」のチラ見せで我慢しとけ!・・・って感じがしないでもない。
  クランプの連載って、終わった様な~~そうでもない様な?みたいなのが多すぎでわ・・・。


>枯伍さん
  1つ1つはお手頃価格なのに、作品が多いのが大変ですよねぇ。^~^。
  私は詳しくないですが、中堅層ほど仕事の幅が広い気がしますわ。選ばない・選べない。
  ・・・まぁ、ゲームのキャスティングも、声優が誰かによって期待度が変わったりもしますが。^^;


>マジョリーさん
  幸い、私の友人は、この手のは買っていなかったですわ(笑)。
  ・・・・女子なのに、何故かギャルゲーのドラマCDを一杯持っていましたけど。^^;
  こういう、ある意味ちょっと特殊なCDが、普通の懸賞に有る事がビックリですね。
  
アバター
2009/12/07 12:14
何か高校時代の友人がこういうの持ってたような記憶があります。
何が楽しいのか、残念ながら理解できませんでした。
アバター
2009/12/07 02:11
声オタの人は大変だなあと思う。本当に。
アバター
2009/12/06 22:49
8年ぶりはきついね。


そーいや、クランプのXっていつ続巻でると思う?
アバター
2009/12/06 20:26
妄想・・・すでに新たなビジネスの分野を確立?
↑で気になるのは「走れ☆メロス」。
主人公と親友の友情を掘り下げたかんじかな。。。
原作者泣かせだなあ;
アバター
2009/12/06 17:20
ツンデレ占い・・・・
結果を聞いたらうんと凹みそうですな・・・・(--;)
アバター
2009/12/06 15:37
ツンデレタロットww
一体どんなプレゼントだ!(@д@)
CVは私好みですがw

そういえば昔友達で
作家さん書き下ろしの年賀状が
当たった人いました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.