Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


【ご相談】昨年の灯油がタンクに残っている件

どう思いますか?

ファンヒータの説明書には「使うな」ってかいてあるし、

おとうさんに聞いたら「だいじょうぶだ!!」っていうし、



ヒータまだ新しいから壊れちゃったら困るし。






さむいし。

アバター
2010/03/14 13:57
部屋に侵入させてもらいましたw
せがれクンにご挨拶♥と風呂もチョット入らせてもらったよ!

お気遣い、ありがと。
その2点・・・買っちゃったよー!
ぶっちゃけ言うと、持ってないのは、キャンディと花束(黄以外)なの。
でも、コインちょっと高くなるから、申し訳ないの。

それと、連絡事項もあって。
今度の土曜日(20日)、Myサークルの方で
学生“ヤンキー”バージョンで集まろうという事になって。
男子学生wもいたらいいね。という話に。
お時間が都合あえば、参加して欲しいなーって。
すみさんも、たかちゃんに声かけて~。って言ってたからね~
タシさんにも声かければ~?って言ってんだけどね、
彼は昼inさんらしいので、どうかなあ?
予定なければ、お願いしまぁす。
22時半~に私の所に。
アバター
2009/12/13 00:43
ささやん
ポジティブにね・・・

あ、前向きってことね。
アバター
2009/12/13 00:42
しょーちゃん
鼻つまんどけばいっかぁ。
でもあの匂い、
なんかイイよね。

アバター
2009/12/13 00:40
こっこさん
ん~
そうか~
お手入れすればいいのかもねー。

古い灯油つかって火事があったとか聞かないし、
まいっかー。
アバター
2009/12/13 00:39
riraさん
水なの?
不完全燃焼って言うと、
一酸化炭素中毒とか?
(世間知らず
アバター
2009/12/13 00:38
ミッキーさん
おお、
プロの意見が・・・

忘れちゃったのか~

灯油はまだ熟成保存してあります^^
アバター
2009/12/13 00:36
かりんさん
寒いのは危ないよね~
最近暖冬傾向だけどね~。


温暖化かぁ。
イカンぜよ。
アバター
2009/12/13 00:35
いみネェ
でた~~~~

根拠のなさそうな自信(笑)


了解。
アバター
2009/12/13 00:34
エリーさん
扇風機みたいなヤツ?
あれもあったかそうだよね。

夏に間違えて使っちゃったり・・・

しないよね。
アバター
2009/12/13 00:33
ちーた
屋外タンク!!

南極か。

この辺ではポリタンクにスタンドとかホームセンターで買ってきて、
チビチビ使います。
アバター
2009/12/13 00:31
タータ氏
んで、
間違えて灯油とガソリンまぜちゃったりして?
アバター
2009/12/13 00:30
大黒さん
わかんないっすよね~
プロがいればイッパツだよね~

プロ~~
アバター
2009/12/13 00:29
ろーずさん
みんな「わからないけどだいじょうぶなんじゃない?」
て感じだよね。

大丈夫な気がしてきた・・・

丸一年、
熟成させてあります。
アバター
2009/12/13 00:28
しげさん
ちょっとずつ試せばいいのか~
ナルホド~

言われてみればそうかもね。
アバター
2009/12/13 00:27
峰さん
おほー
詳しいなぁ
相変わらず~

科学の実験、
後ろの方から覗いてるだけで
参加しなかった派だからなぁ・・・。

バクハツしたらこわいじゃん。
アバター
2009/12/13 00:25
かめ子ちゃん
ほほー
得した気分で
使える去年の灯油かー

あったら「ラッキー」ってより、「どーしよー」って
思ったんだよね~


アバター
2009/12/13 00:23
キンコ
灯油のニオイ
いいよね。
「冬だぜ?」って感じで。


三年前のでもイケるのか・・・
あたるはたくましいですな。
アバター
2009/12/13 00:21
たっちゃん
ダイジョブ?

タンクはね~
ポリタンクです。
紛らわしくてごめんなさい~
アバター
2009/12/13 00:20
まこがめさん
機械に弱いから、
イカンですよね。

電子制御と聞くと、
一歩引いてしまう自分がいる~~
アバター
2009/12/10 23:25
ちゅけさん
安全がいちばんですよね~
そーだよねー

来年になるとまた忘れて残しちゃったりして・・・
ダメじゃん。
アバター
2009/12/10 23:23
スミさん
灯油のニオイは好きなんだけどね~
危険を冒してまでは嗅ぎたくないわなぁ。

どーしよ。
アバター
2009/12/10 06:56
とりあえず、ポジティブに使ってみれば・・・?
アバター
2009/12/09 23:23
昨年の灯油、平気で使っています( ̄▽ ̄;)
ちょっと・・いや、かなり臭いけど、寒いから匂いは我慢しちゃいます( *´艸`)クスクス
アバター
2009/12/09 15:23
普通に使ってまつwwww ずぼらcocko^^
フィルターとか掃除ちとけばいいんぢゃにゃい??

アバター
2009/12/09 12:21
水ですね。分離します。不完全燃焼を注意ってとこです。
アバター
2009/12/08 08:20
うちのパパ、昔ガソスタの店長してたんだけど、絶対使っちゃダメって毎年言われる・・・
私個人的には、全然使えるんじゃないの?って思うけど、いつも阻止されてます(>_<)
使っちゃいけない理由は・・・毎年聞くのに忘れた(●^o^●)ごみん

また、今日聞いてみるね^^
って、もう遅い?去年の使ったかな?w
アバター
2009/12/07 14:50
気にしないで 使うべし(^^)
だって 寒いより いいじゃない?
臭いは あっても 寒い方が 我慢できないよw
アバター
2009/12/07 13:38
使っちゃっていいと思う。

あると思います!!!!
アバター
2009/12/07 11:35
今年のと混ぜなければ大丈夫じゃないかしら?
うちはハロゲンで頑張っております。
アバター
2009/12/07 11:20
北海道は屋外タンクで、あれにつぎ足ししてるから、
わかりません。
ポリタンクからヒーターにいれて使うんだ?
アバター
2009/12/07 10:56
新しいのと混ぜちゃえヽ(*゜∀゜*)ノ  ・・・だめ?
アバター
2009/12/07 03:04
専門家でないからわかんないですね。
アバター
2009/12/06 21:05
↓皆、使ってるから大丈夫そうでは・・
昨年といっても丸々1年は経ってなさそうだし・・・?
アバター
2009/12/06 17:08
うちには例年通り、年越した灯油から使ってますw

僕もその説明書き知ってたから、最初の点火の時は灯油を少なめに入れて試してから使ってるよ。
アバター
2009/12/06 15:59
↓の「有料」は引き取ってもらう場合で
  聞いたからって金は取られないからwww
  一応念のために。。。。(*≧m≦*)

アバター
2009/12/06 15:57
本当は使わないほうがいいらしいけど。。。。。

今まで、ず~~~~っと使ってるよwww

不安なら調べてみたらいいべさ。。。



変質灯油の見分け方
透明のガラスのコップに灯油と水を半分ずつ入れましょう。
水と灯油は分離するはずです。上側が灯油、下側が水です。
コップを白い紙の前に置いて色を見ます。
灯油が水と同じ無色透明ならば「正常な灯油」です。
もし灯油にちょっとでも色が付いていたら立派な「変質灯油」

ポリタンクにたくさん残ってるのを処分するなら
ガソリンスタンドに相談するか(有料かも~~)
地元のゴミ処理施設に聞いてみましょ~~www

アバター
2009/12/06 15:02
さっき物置に行ったら、あれっ・・・ポリタンクがずっしり~
入ってる~ぅ^^てか、去年のだ~ラッキー♪(^.^)
さっそく使ったわ~私は使ってます^^
アバター
2009/12/06 14:24
灯油は古くなると臭うけど、灯油だからな。うちは使ってる。3年前の灯油使ったこともある。(数年、あたるがヤンチャで、うちは石油ストーブだったから、ストーブが危ないということで)
3年前のは、おぉ、灯油のにおい、濃いぜって感じだったけど、こうやって今も生きてます。
アバター
2009/12/06 13:40
普通に使ってましたが(笑)

タンクってヒータのタンクですよね?
アバター
2009/12/06 12:56
ファンヒータと違って、
昔のストーブなら、昨年灯油でもいいと思うけど、
電子制御は、不完全燃焼に敏感に反応すると思うから・・・

寒いのなら勝負だ!!
(高いファンヒーターならやめといた方がよかよ)


アバター
2009/12/06 12:54
身の安全を考えて、処分しちゃったほうが…。
そして、来年の春にはこの教訓を生かし、使いきりましょう^^
アバター
2009/12/06 12:29
ちょっと使ってみて臭いが変だったらやめる、ではダメ?
臭い分かんないんじゃダメか・・・。^^;>俺嗅覚鈍いし

でも油ってのは空気があると劣化するからやめといた方がいいかもね。^^)b
アバター
2009/12/06 10:09
サロウさん
使っちゃう派?
匂いだけガマンすればいっか。

俺嗅覚鈍いし。
アバター
2009/12/06 10:07
あぽろっち
でもさ、
おとーさん
いい事言うよ?

たまに。

バクハツとかしたら困るわな。
アバター
2009/12/06 09:16
タンクに残った去年の灯油を使うと、臭いよね。
あんまよくないみたいだけど、私は使っちゃうな。
アバター
2009/12/06 08:44
おとうさんより、説明書でしょw

だって、、なんか、あったらどうするんですかっ

・・・って迷ってるてことはそれが心配なんでしょ(*´-ω・)?

安全第一を選ばれたらいかがかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.