Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


プレゼントに感謝感謝♪&ヘルプミー! 情報求む!


皆様、ニコッと1周年のブログ記事に多数コメント、ありがとうございます^^
時間はちょいちょいかかりますが、頂いたコメントにはすべてしっかりお返事書かせて
いただきますので、もう少々お時間下さいまし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またもプレゼントいただきました~♪

まずはクリスマスものとして、「サンタ服(ガーディアン)」を。
緑のロングガウンガカッコイイ! リングに入場する時の三沢さんみたい!
(見ようによってはひぐち君…)

そしてニコッと&お友達歴1周年として、背景「昼のサバンナ」を。
クリスマス&冬場のこの時期に、なんでこの背景出たんだろう…??


マァそんな疑問も持ちつつ…

「サンタ服」をくれた歌織 桜恵さん、「昼のサバンナ」をくれた柑橘さん、
改めてありがとうございます♪  感謝感謝ッ♪♪♪





で、タイトル通りなんですが感謝の報告と同時にお助け募集の報告を。


なんだかウチのパソコンかなんかの調子が悪いらしく、マウスのカーソル、
あの画面上に出る矢印マークですね、 あれがなんだかおかしな事に…(汗)

何がおかしいのかというと、通常は矢印の形で表示されるのが、なぜか常に
「手」の形をした状態… 通常のYahooの画面なんかだと普通は矢印の表示で出てて、
リンク先にカーソルを合わせると「人差し指を立てた手」の状態になりますよね?
その「手」がじゃんけんでいう「パー」の状態になって表示されてるわけです。

こ2、3日ずっとそういう状態なんで、ネット上のシステムがそういう風に変わったのかと
思ってたんですが、別の人にメールで確認した所、その人のトコは特に変わった様子はないとの
事だったんで、ウチのパソコンの方で何か不具合が起きたんじゃないかなぁ、と思いまして。

普通にネットとかを楽しむ分には問題ないんですが、文章の一部をコピペしたい時とか、
ニコッとのブログで動画とかのURLが貼ってあった時、その画面を見たいとき
いちいち手打ちで書き込まなきゃならないっていう手間がかかるんですよね(--;)

実際今、この文章書いてるのにも文字の大きさ変えたり色変えたりっていうのができない状態だし。
(左クリックしてもその「手」が「グー」の形になるだけで、ドラッグ、でしたっけ?
あの青いバーで文章の一部を抜粋する事すらできないので…@。@)

なのでこのブログ読んでくださった方でパソコンに詳しい方、そういうトラブルの対処法を
知ってる方はぜひともアドバイス、対処法などなど報告お願いします。





~その後の経過報告~

このブログ記事にコメントをもらって、そのコメントの手順で対処してみたら、なんとか
元通りにマウスを作動させる事ができました。

皆さんご協力ありがとうございました^^
&歌織 桜恵さん、情報ありがとうございました!

アバター
2009/12/09 01:15
コメントお返事。
上から順に…


▼歌織 桜恵さん▼

   あぁ、イヤイヤそんなぁw
   歌織さんからの情報提供なかったら、絶対解決しなかったですから!
   ホント感謝感謝ですヨ^^

   アイ、例のお礼、
   少々時間が必要だと思うけど、確実に完成させてお届けいたしますのでww


▼くぅみんさん▼

   くぅみんさんも今回の件、気にかけてくれてありがとうございます^^

   だからホント、謝らなくてもいいですよぉ(笑)
   こういうトラブルってめったに起こるもんじゃないと思うし、解決方法がパッとわかる人って
   絶対少ないと思いますしね^^

   

▼柑橘さん▼

   正直言うと今回の件、ここで報告したのはちょっとだけダメもとでお願いしたトコもあったんですよね。
   でも↑に書いたとおり、貴重な情報を頂いてなんとか解決する事ができました^^
   柑橘さんにも今回のトラブルの件、気にかけていただいて感謝感謝です(笑)。

   …冬も熱く生きろ!
   なるほど、この背景にそんな深い意味が隠されていたんですね(笑)
アバター
2009/12/08 19:59
ありがとうだなんていいんですよ~w
症状が該当していて直ったならよかったです(o^∇^o)

あ、例のお礼。
お待ちしておりますのでwwwwwwwwww
(★´艸`)クスリ
アバター
2009/12/08 05:44
ポニーさん (◕‿◡✿ฺ㋔㋩㋵㋒゚+.゚
わ~ よかったです!ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
お役に立てなくて 。゚(゜-Å) ゚。ゴメンネェ でもお友達・・・皆さん凄いですね!感動(๑→‿ฺ←๑)
よかったよかった!安心しました(ノ´ー`)ノ~~~~❤
アバター
2009/12/06 20:15
↓とある所より拾ってきました↓

WEB上の文字のドラッグコピーができない

困っています 今まで、Web上にマウスカーソルをおいても、表示が矢印状態だったのに、常に手のひらの形になってしまいました。そのため、web上の文字をドッラグコピーできなくなりました。(ハイパーリンクがないアドレスのコピーができない)。左クリックすると、それがグーの状態にかわるだけでドラッグしても反転表示しません。コントロールパネルのマウスのところも確認しましたが、異常ありませんでした。なお、マウスはUSB接続の光学式、windows vista です。解決方法を教えてくたさい。

回答
ひょっとしてブラウザでPDFファイルを表示しているのではありませんか。グーの状態でドラッグして、画面がスクロールするならそうです。

次のやり方で普通のカーソルに変えられます。はずしていたらごめんなさい。

(1)Reader(ブラウザではない)のツール
(2)選択とズーム
(3)選択ツール


回答への補足・お礼
はい。グーの状態でドラッグすると、画面がスクロールします。
で、(1) (2) (3)がわからないです。
 すみません。詳しく教えてください。

ツールというお言葉から、回答の意味、(1) (2) (3)がわかりました。
ツールバーの表示のところをクリックしたら、「ホーム」にチェックが入っていました。それをはずしたら、普通のカーソルにもどり、ドラッグできるようになりました。
ありがとうございました。


同じ状況だったら試してみてください。

後はグーグルなどで
『ドラッグできない』等で検索してみるといいでしょうw
アバター
2009/12/06 15:30
ウチも時々なるよ、パーの手の表示の時が。

けど、コピペの範囲選択すら出来ないってことは無いかなあ、いまのところ。

手打ちは大変だね。
それはニコッとの時だけなるのかな?

再起動とかしても同じ…なんだろうなあ2、3日ずっと、ってことは。


プレゼント、気に入ってくれて嬉しいな♪
冬も熱く生きろ!ってことで(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.