Nicotto Town


世界の傍流から


久しぶりにK-1GPを観ました。

※自分が使ってるメインのブログに使用予定の下書き。

今まで因縁とかの煽りばっかりでうんざりしてて、
なんとなく遠のいていたんですけど、
なんだか急にバダ・ハリを観たくなって、
久しぶりにちゃんとK-1GPを観てみました。

ハリはずいぶん、いい感じでおっさん臭くなりましたね。
前はチンピラ上がりの印象しかありませんでしたけど。
本当に精神的に成長してるのなら結構な事です。

テイシェイラがハリ VS オーフレイムのかませ犬っぽいぞ(泣)とか、
そのハリ VS オーフレイムの試合はもうちょっと観たかったぞ、とか
色々感想はありましたが、試合結果が、ほぼKOだったのですっきりです。

けど、決勝戦で、シュルトが勝つとは思わなかった。
なんとなくシュルトの動きが重いように見えたから、
勢いハリが勝利すると思ったんですけど。
いつも決定的瞬間を見逃す私が、ハリの顔面に決まった一発を観て
「あ」ってつぶやきました。

スロー再生を見たらば、シュルトのパンチが来るのがわかって
ハリは目を閉じてましたね。
わかっていてもよける事が出来ないスピードの世界ゆえか、
はたまたハリは防御がいまいちなのか、
単に「逃げる」のが嫌いなだけなのか。

決勝戦終了後の、ハリの柔和な顔にホッとしつつ、
今回のK-1GPには満足した私でございます。

追伸:
エロジマン君は、体幹の脂肪をもうちょっと絞った方が良いと思われます。
腹もだけど、背中、特に広背筋のとこね。
「背筋を鍛えないと強力なパンチが出ない」って、船木誠勝が言ってました。
鍛えてるのかもしれないけど、動く度に余分な脂肪がぷるぷるしてたんで…
鍛え方が足りないのかもよ。

アバター
2009/12/07 12:19
K-1ヘビー級自体が、バダ・ハリを押してる(人気もあるから…)ので、
まあ今までなら「無理矢理」にでも彼の勝利に持って行きがちでしたが。
今回は残念ですが、彼はまだ24歳ですから、今後に期待です。

……24歳かあ…何なのこの迫力(溜息)。
アバター
2009/12/06 09:12
シュルト優勝というのは、まったく頭になかったです。
全然、優勝候補圏外でした、私には。

バダ・ハリが勢いで勝つと思ったんだけどねえ。

バダ・ハリと、バンナが負けたときは、「あー」って思わず叫んじゃったよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.