Nicotto Town



ふう・・・・もう土曜日、終わってしまった・・・。




先日、無事免許の更新を終えたのだけど・・・。

びっくり!!!世界は進んでるんだねーーー!!!

IC免許証・・・なんだそうだwww

本籍とかが掲載されてないんだけど、何かにかざしたり

すると?個人情報が読み取れる・・・のかな???

でもって、高齢者になると、なんと認知症テストまで

するようになったのか~!!!

確かに、近年、認知症の高齢者が高速道路逆走して

衝突事故起こしたりしてるからなあ・・・。

でもって、一時停止違反の私あたりだと、軽違反になるらしく

今度は5年後の更新でいいんだそうだ。

しかし・・・今回観たビデオ・・・やはり内容は・・・。

「飲酒してひき逃げされた被害者の家族ドキュメント」

・・・。

・・・・・・。

いや、気を引き締めるって点では、いいのかもだけど。

お酒飲まないんだって!!!私っっっ(^^;)!!!

アバター
2009/12/06 13:34
犯罪履歴?

なんのことかしら?

お嬢である私には関係なくってよ。

おっほっほっほ・・・。
アバター
2009/12/05 23:47
美姫さん♪

もしかしたら、犯罪履歴とかが瞬時にわかる検索機能ついてたりしてwww
アバター
2009/12/05 23:45
私は免許更新のとき、そのチップが何に使われるのかと質問したのだけど
受付の人は何も答えてくれなかった。
アバター
2009/12/05 23:33
ぐりりさん♪

こちらこそ、勝手にごめんなさいっっっ(>_<)!!!
もうね、ゲットできたのが嬉しくて送っちゃっただけだから、
お気になさらず~www
アバター
2009/12/05 23:30
ぐりりさん♪

ごめんね・・・既に送ってしまったwww
で、プレ交換の原則通り、友申解除してしまいwww
でもよく考えたら、サークルでお付き合いいただいてるし、
焦って解除しなくて良かったかな、と(^^;)
もう一回、友申しますので、良かったらお友達になってくださいっっっ(>_<)!!!


LUNASさん♪

うおお!もう最新の免許になっているのですか!!!
っっって、暗証番号???そんなものあるの???
登録したかなあ???うああああ、過ぎたことは覚えてないのねん!!!
アバター
2009/12/05 23:29
もうプレゼントが届いてました!!!!早っ!
どうもありがとうございます~~♪
とっても嬉しいです♪
なにかお返しできるといいのですが・・・。
アバター
2009/12/05 23:25
更新お疲れ様!!
私のは、すでにICで本籍は記載されていないよ~
次回の更新の時に、暗証番号が必要だって言われた記憶が・・・
ビデオの内容については、何も言うまい・・・
アバター
2009/12/05 23:23
こんばんは^^
友申請ありがとう♪どうぞ仲良くしてくださいね♪
最近の免許更新はすごいんですね~☆
IC!ただの紙切れじゃなくなるんですね~すごいすごいww
ほんと、世界は進んでるんですね~!取り残されそうなぐりりです^^;;
ツリーの件ですが、プレゼントでいただくのはとっても気が引けます~><;
もう少し自力でがんばってみて、それでもだめだったらお願いしてもいいですか~??
まだクリスマスまでは日もあるのでもう少し神頼みでがんばってみますネ♪
アバター
2009/12/05 23:21
ぴーさん♪

そーなのよ、ギリギリで逃げ・・・いやいや、何言わせるっっっ!!!
アバター
2009/12/05 23:20
菊丸sも認知症テストとか全部やってるの?
あ、、高齢者だけか。菊丸sはやらずに済んだ~?(´∀`笑)
アバター
2009/12/05 23:14
撫子さん♪

そうなの、教官ったらイケズで・・・って、何言わせる!!!
ちゃーんと貰いましたよ!スッピンでテキトーに撮った写真付きでwww
アバター
2009/12/05 23:09
認知症テストに引っかかって、免許更新出来なかったのか!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.