Nicotto Town



チューニング・フォーク

ずっと愛用していた
BOSSのクロマチック・チューナーが突然に、、、
シールドの接続もパワーサプライにも不備はないのに
突然、、、へんになりました。

針は振れるのだけれど
どの弦を鳴らしてもBの音を基準にダイオードが光ります。
壊れたようです。。。

チューナーはプレーヤーにとって必需品ですが、
最新型を買っても音が変わるわけではないので
なんだかもったいないような気がします。。。


やっちまったなぁ〜♪

男はだまって、音叉、音叉♪

いまどき音叉を知ってる人すくないよぉ〜

アバター
2009/01/05 23:00
>TANNYさん
お、一緒だ、僕のヘンになったのもTU-12でしたよー。。。
定番ですもんね♪
難をゆーと、
TU-12ってインとアウトがとなりにあるから、
ボード内で配列しにくいんですよね。。。
(電源プラグもそのとなりだし・・・)
んで、縦に並べると見にくいし、、、

でも、ずいぶん長い間きげんよー働いてくれたから
耐久性は、、、
あると思います!
アバター
2009/01/05 22:50
>kiyoさん
お正月なので焼きもちですかー♪♪
「男はだまってサッポロビール」♫
アバター
2009/01/05 22:32
タカさんはBOSSの何のチューナー使ってるんですか?

ちなみに僕は1年くらい前からTU-12を使ってます
アバター
2009/01/05 20:57
あらら・・

きっと、誰かが私たちをやっかんでるんだわ~(笑)

「男はだまって、セブンスター」は知ってるけど・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.