Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコットさんの話1

最近はいろいろございます^^;
こっそり
イベントなので
覚えている人しか
来ないかとw
^^
来年は
開発に余裕ができてきたらー
の話ですが
誕生日システムとか
つくって
誕生日の人に
事務局から
プレゼントの箱とか
用意したいとか
スタッフと
そういう話はよくしています^^;
サブ企画を
たくさんやっていると
メイン企画が
なかなか
進まないので
いつも
悩んでます^^;
デスクトップに
今すぐ企画と
付箋が貼ってあるのですが
後でやる企画が
多すぎて
全部表示できません^^;
今すぐ企画は
やはり
安全対策が多くて
プレゼント詐欺の防止強化とか
にこっとの治安強化
安全検定テストとか
そういうものが
並んでいます
LEC雑学検定の
システムを作った理由は
クライアントさんからの
依頼もありましたが
将来的に
初心者広場に
安全検定テスト機を置いて
初心者さんに
だまされやすいポイントを
検定ゲームにして
クリアーすると
お部屋アイテムで
安全1級とか
コイン100とか
楽しく
ためになる
ミニゲームっぽいことをしたら
やってもらえるんじゃないかな?と
先送りは危険である YES NO
とか
そういう機能でも
企画とデザインで
1週間
開発組み込みで
3日
テストと修正で2日
やっぱり
二週間かかるので
イベントの量とか
アイテム減らすとか
そういうことに時間が割けるのですが
みんなが楽しみにしているものは
減らせないので
ちょこちょこ箱という
企画箱があるんですが
そこのフォルダの中に
ちょこちょこ案件として
少しずつ進めてます^^;
こんにちはー
いらっしゃいませー
こんにちはーー
検定マシーン
がんばります^^
隠れイベントへ
ようこそ^^
こっそりです
ニコッとタウン全体も
たくさん
ユーザー登録が増えないように
こっそり目立たないようにしていますw
1日1000人以内の登録で^^;
1000人くらいの新規登録ですと
悪いことをする人も
一定の数なので
すぐに対処できますが
1日1万人だった場合
悪い人を探すのが大変になるので
少しずつ
ユーザーさんが増えた方が
結果として安全なサイトになります^^
地道が一番です^^
他のサイトの
社員さんとか
交流会で
会ったりしますが
他の会社さんも
ニコッとタウンの変わった安全対策には
興味が多いようです^^
24時に閉まるとかw
ここまで作って、夜は閉じるんですか?
と、よく聞かれますw
(ユーザー:サブ禁止がいい)
サブアカウントですよね^^
なかなか
難しい問題ですが
サブアカウントで悪いことをしても
事務局で調べれば
メインアカウントも
探し出せるので
最終的にはすべてのIDの停止まで
調べます(汗)
最近は
そういうことができる時代になりました。
ここは
奇跡的に
安全なサイトだと
よく言われるので
あまり
悪い人が増えないように
今後も
考えたいのですが
匿名のインターネットの
宿命ですよね^^;

夜中だと
割と部屋にいますw
仕様書を書いていたりする時に
あちこちに移動しているので^^
ここは
優しいユーザーさんが本当に多いと思います。
元々
ニフティからの
集客ラインしか
持っていないので
インターネットの
マナーを守ることができる
ユーザーさんの登録が多かったんだと思います。
ニフティさんは
もっと多く
やりましょうーと
言ってくれるんですが
ニコッとタウンと
温度がかなり違うサイトもあるので
お断りしたりしています^^
最初は
ニフティ全体の
プロフィールに
ニコッとタウンをデフォルトでつけちゃう
案もあったんですが
それだと、10000万人以上の人に
ニコットアバターがつくのですが
ニコッとタウン側が
阿鼻叫喚になるので^^;
ニコッとタウンの場合は
人形をモデルに
デザインをしたので
ニコッとタウンのアバターの目は
人形みたく
ボーっとしている
デザインです(^^;
拡大すると
男性と女性の目は
微妙に違います^^
はい
1mmだけ
男性の白目が
多いですw
目だけで
100パターン以上
描いて
どうしても
男性の目が
しっくりこなくて
ずっと
考えていたんですが
男性漫画と女性漫画の違い
として
男性漫画は必ず
適役(敵役?)がいるので
主人公は
ボスを睨んだり
武器を構えたりして
方向を見ている場合があります
つまり、白目があって
黒目があるので
白目を増やすことにしましたww
女性漫画は
ぼーっとしているロマン度の高い目なので
女性の目は
黒目が多いです
もちろん
女性の足は
内股で
肩幅も少しせまく
腰と肘の三角形の「すきま」も
重要です。
あのゴールデントライアングルが
女性らしさが出るので^^;
腰のくびれ=重要です^^
会社のオフィスには
161cm
のあばたーが拡大して
貼ってあります
小倉優子さんの身長にあわせて
作ったので
161cmですw
拡大ボタンとか
もうちょっと
どこかに作りたいのですが^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.