Nicotto Town



母親失格だ・・・(;つД`)

昨日は、とてもいいお天気だったので、母と姉を誘って近所に
ある大型ショッピングセンターへお買い物に出かけてました。

パスタランチを食べたあと、店内でいろいろとお買い物をして
満足した私はそろそろ帰ろうと時計を見たところ16時を少し
過ぎたところでした。

一瞬考えたあとに、心臓が止まるかと思うくらい驚きました!

ええ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
娘が小学校から帰ってくる時間がとっくに過ぎてるーーー

うちの娘は公共のバスを使って学校に通っているのですが
そのバスが家の近くのバス停に到着するのがいつも15時40分
くらいになるのでバス停の近くまで私が迎えに行っているのです。

まだ1年生なので、携帯も持たせていないし、家の鍵も持たせて
いなかったので、もう私は大パニックになりました(;゚Д゚)

ショッピングセンターから家までは車で5分くらいの道のりなので
すが、とにかく娘も家に入れないことでパニックになり、玄関の
前で待ってないで外に飛び出して事故にあったりしてないか気が
気じゃありませんでした・・・

そして自分の愚かさに情けない気持ちでいっぱいなり、今ごろ
娘も心細くて泣きながら私を探しているんじゃないかと思うと
どうにかなりそうでしたが、とにかく一刻も早く家に帰るしかない
と思いながら車を走らせました・・・・

すると私の携帯が鳴り見知らぬ番号でしたが、娘の事で何か
あったかもしれないと思いすぐに出てみると
「ママ・・・今どこにおるん?」と娘からの電話でした!

「○○!大丈夫なん?ごめんね~ほんとママが悪かったよ(T_T)
今どこからかけてるん?」
「うーんんとね、マンションの管理人さんに電話をかしてもらったん」
「管理人さんおってくれたんや。よかった~(T_T)すぐに着くからもう
ちょっとだけ待っててね」

そしてすぐに管理人さんのところへ行くと、娘は泣いておらず逆に
もうママったら(✿ฺ`・ω・´✿ฺ)と怒るくらい元気な様子で、ほんと
無事な姿を見るともう安心して泣きそうでした(。┰ω┰。)

その後管理人さんに(勤務時間を過ぎていたのに娘を保護してくれ
ていました)深くお礼とお詫びをし、娘にも深く誤ってどうやって管理人
さんに電話をかしてもらったのかを聞いてみると

「バスから降りたらママが迎えに来てなかったから、ママいないの
かな?って思ってマンションに入る前にママの車があるか確認して
みたら無かったから、そのまま管理人さんにママがいないので家に
入れませんって言ったの。そしたら管理人さんが電話わかる?って
言われたからママの携帯番号を言ってかけてもらったの」

まだ1年生だから私がいないと分かったらパニックになってどうしたら
いいのか分からないんじゃないかって心配していたのですが、娘は
私の知らないうちにとても大きく成長していたようです。

よく一人で泣きもせずにそこまで出来たなぁって思ってまた泣けて
きました(。┰ω┰。)

でも今回たまたま事故や事件に巻き込まれませんでしたが何かと
ぶっそうな事件が多発しているこの時代なので、本当に自分のして
しまった愚かな行動に反省してもしきれないくらいです・・・・

もう二度とこんな恐ろしい思いは味わいたくないし、娘にもさせないと
固く心に誓った1日でした・・・

長文にお付き合い下さりありがとうございました







アバター
2009/12/08 00:40
賢いお嬢さんでなんか成長垣間見れた形ですねぇ。
きっと大きくなったら しっかり者になってること間違いナシですね☆
何事もなくてよかったですねぇ~♪ほんとに♪
アバター
2009/12/07 14:13
馬鹿やねww ほんとに。。。 しかし○○ちゃんは、しっかり育ってるじゃないかぁww♪
今回は何もなく本当に良かった良かった~★
サラちゃん。頼みまっせww
アバター
2009/12/06 20:51
しっかりした娘さんだにゃw
何事もなくて良かったd(・ω・*)ネッ
きっと日頃のサラりんの教育の賜物ぢゃぞw
アバター
2009/12/06 19:59
うちはもちまわりで社宅の管理人してるんだけど、「おうちに入れないから鍵貸してー」って
けっこうありましたよー。

実は私も1回やったし・・・(^へ^;)

あんまり思いつめないで、次から気をつけていけばいいんじゃないかなー。
アバター
2009/12/06 18:06
娘さん、しっかりしてるね^^
管理人さんがいい方で、本当によかった。
サラリン、母親失格だなんてことないと思うよ。
アバター
2009/12/06 17:02
私の子供のころのことを思い出してしまいました。
私も、母親によくやられました。
うちの母は主婦だったので、基本おうちにいるはずなんだけど、
ごくたまに学校から帰ると鍵がかかっていて家に入れない!ことがありました。
小学1、2年のころは泣きながら待っていたけど、3年生ぐらいになると
さずがに慣れてきて(どんだけ、母親はやらかしたんだっ!)、お友達から借りた
マンガなんかを読んで、のんきに待つことができました。

私の時代は、怖い事件に巻き込まれるなんてこともほとんどなかっただろうけど、
今はいろいろあるからね、大変です。
でも、サラちゃんの子供はほんとにしっかりしているね。
アバター
2009/12/06 16:54
凄くしっかりしているじゃないですか!
うちの子にも見習わせたいです。
でも、大事に至らなくて良かったですね^^
アバター
2009/12/06 15:13
娘さんしっかりしてますよ。
よく言うじゃないですか。「子供は親の背中を見て育つ」と
きっと両親がしっかりしているから子供も賢い子になるのですよ。
アバター
2009/12/06 14:33
よかったよかった~
でもめっちゃしっかりさんやね!!(☉д☉)
1年生と思えんくらい☆
日ごろの教育のおかげ^^
アバター
2009/12/06 13:44
1年生なのに娘さんはしっかりされてますねぇ。
サラさんが普段からしっかり教育をされているからだと思います。
うっかりは誰にでもあるので、これからも「ママ」を頑張ってください。
娘さんに何もなくてよかったですww
アバター
2009/12/06 11:10
おー、娘さんの方がしっかりしとるw
アバター
2009/12/06 11:03
みなさんいつも心優しい励ましのコメントありがとうございます(;つД`)
今回の件はもともとおっちょこちょいな性格なあたしですが、ほんと
やってはいけないことだったと深く反省しました・・・
もっといいお母さんになれるように日々努力していきたいと思いますww
アバター
2009/12/06 06:57
すごいしっかりしたお子さんだ!
何事もなくて良かったです。
アバター
2009/12/06 01:53
なんと、しっかりした娘さん~!
それにしても、本当に無事でよかったっすね☆
私も子供をプチ迷子にした時は焦りましたもん。
たはは。
アバター
2009/12/06 00:51
お嬢さん、しっかりしてますなぁ…
とにかく、何事もおこらず、良かった良かった。
アバター
2009/12/05 22:44
何事もなく良かったですね~♪
近頃は変な人も多いから心配ですよねー
でも、私もありますよ・・
同じマンションのママが携帯にかけてくれた事があります。
管理人さんいい人で良かったですね。
ほんと子供の成長には驚きますね(✪ฺܫ✪ฺ)
学校へ行きだすと突然しっかりしてくる。。
ちょっと寂しくなったりして。。
アバター
2009/12/05 21:43
娘さん何事もなくて良かったね^^
アバター
2009/12/05 21:31
しっかりした、お子さんで良かった(^_^;)
うちの子、少し目を離したすきに迷子になった時は
冷や汗が出ました(><)
何事も無く良かったね…。
アバター
2009/12/05 21:16
ニュースを見ればコワイ事件ばかりで不安になりますよね。
ほんとにしっかりしたお子さんですね~(^-^*)/
私だったらきっとないてる気がすると思いましたw(〃∇〃)ゝ
アバター
2009/12/05 20:56
何事もなく良かったね!
成長してくれて嬉しいような寂しいような?w

あれだな。おっちょこちょいママだから、反面教師でいい感じに~♪ぷぷw
アバター
2009/12/05 20:11
サラ茶の子供しっかりしてるね^^
でもね、1年生ってさ、子供かと思いきや、以外にしっかりしてたりするんだよね^^
子供の成長は、早いよ。
アバター
2009/12/05 17:55
すごいしっかりしたお子さんだね!
同じ一年生がいるけど
全く同じ状態のとき、うちの子はやっぱり涙目で待ってたよ!

アバター
2009/12/05 17:54

そかそか~。
娘ちゃん…しっかりしてるなぁ。゚(。>ω<。)゚。ピー

何事もなくて本当に良かった^^
ま、ママだってたまには失敗するさぁ;
アバター
2009/12/05 17:39
わかるぅ~><
私にも経験あるよ・・・親の方がパニックになるよね。(*p゚ェ゚q)ゥン
でも、娘ちゃんはすっごくしっかりしてて偉い。普通なら心細くなって泣いちゃったりしても
おかしくないシチュエーションだもんね・・。ちなみに家の子は玄関先で泣いてました><
今回ほんとに無事でよかった。お互い気をつけなくっちゃだね。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
アバター
2009/12/05 17:22
凄いしっかりしてるねー(・ω・;A)
車も確認するとか凄すぎΣ(゜д゜ノ)ノ
でも子供って親が思う以上に成長してるんだよねぇ(o・ω・o)
だけど無事で良かった(´;ω;`)
アバター
2009/12/05 16:46
一年生とは思えないくらいしっかりした娘さんですねー!
娘さんのことをすごく心配しているサラさんもいいお母さんだなって思いました^^
こんな時代だから、余計に不安に思う気持ちわかりますよ。
本当に無事でよかったです(´∩ω∩`)
アバター
2009/12/05 16:15
ドキドキするねー><
電話がくるまでの、サラちゃんのドキドキが
伝わってきます・・・・><
無事でなによりw
アバター
2009/12/05 14:59
おー
素晴らしい娘さんの判断!
私は・・・
買い物が遅くなり
うちの子を玄関で待たせることはしょっちゅうですがw
2年生男の子です。。。最初の頃二度ほど玄関で泣いてました(ノ∇≦*)
今では慣れて平気で待ってくれています(。・ω・。)ゞ
ちょっとそこまで♪のスーパーの買い物だと
つい油断して遅くなっちゃうんですよね
いけませんね(ノω`*)
アバター
2009/12/05 14:39
大変な一日だったと思うのですが、
サラリンの娘さんを想う優しさに和んでしまいました(*゚益゚)ゞエヘヘ
娘さんもサラリンの事を信頼しているからこそ、
思いがけない事態に直面しても、平然としていられたのでしょう^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.