Nicotto Town



ヤモリちゃんが・・

捕獲されて 我が家にやって来ました^^
2匹・・ 今はまだペットボトルの中です(空気穴あり)
さてさて 何を食べるのかな~ww
ケースも買わないとね・・・
あとで調べてみよう(・∀・)//
足がね・・ かわいいの~~ ピタッて ^^

今日は昨日に引き続き THE YELLOW MONKEY  で
   『LOVE LOVE SHOW』 
http://www.youtube.com/watch?v=JzU_AbSXoNA

アバター
2009/12/05 23:21
>ねこじゃらしさん

そうですね・・ それもいいかもしれません^^
自然だと 雨風しのげる所で 冬を越すんですよね・・


>millさん

うちにも昔カナヘビいました^^
ワーミー?とかって エサ買ったけど食べなくて
その時も結局放したんですよね~;;;
アバター
2009/12/05 21:49
ヤモリは家守、外に放してやれば住み着いて
家にたかる虫などを退治してくれるでしょう

野生のものを飼うのはちと難しいのでは?
くりくりした目は可愛らしいんですけどね…
アバター
2009/12/05 21:49
ヤモリ?
うちには先日までカナヘビがいたよ
ちっこくて意外とかわいくて見てると飽きないんだよね~(´ー`*)
冬を前に逃がしましたが・・・^^
コオロギ食べるんだよね???
アバター
2009/12/05 21:06
>ちくたくさん

もちろんです^^
基本 毒がなければ大抵触れますww


>明日香さん

ww
でも エサ食べなくて痩せちゃったら
自然に帰してしまうかも・・><


>神裂 火織さん

爬虫類好き~~ww
結構いるモンですね~^^
アバター
2009/12/05 20:22
かわいいと思いますけど~、さわるのはちょっと抵抗が!(>_<)
GARINさんはさわれますか??
アバター
2009/12/05 12:39
わーぁ

ヤモリちゃんカワイイでしょうね^^
・・・見てみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頑張って育ててください^^
アバター
2009/12/05 11:59
かわいいですねww
爬虫類大好き人間なので、ワニとかトカゲとか可愛いなぁ~とか・・・・・
お世話頑張ってください^^
アバター
2009/12/05 06:38
>こぶたんさん

あ~ そう書いてありました^^ww
その通りなんですね~ww
アバター
2009/12/05 06:35
おいらのとこのヤモリは夜になると
部屋の灯りで小さい虫(小さい蛾とか
ハエとか蚊?)が窓に集まってくるの
を食べてるみたいですよ。
アバター
2009/12/05 06:26
>こぶたんさん

お~ こぶたんさんちに住み着いてるんでしょうか・・
今日早速エサを調達しなくては・・
なんか 生きエサしか食べないって書いてあります・・;
この時期に 生きた昆虫っているかしら・・・
アバター
2009/12/05 05:21
おいらの家の窓にもよくヤモリが出ますよ。
ほとんど毎晩www。足が吸盤みたいにな
ってるんですよね^^。
ペットとして飼うんですね(#^。^#)
アバター
2009/12/05 00:45
>亜矢さん

今 ヤモリについて調べました^^
イモリは両生類で水中に ヤモリは爬虫類で家の周りの陸にもいるそうです
足の指も イモリは4本 ヤモリは5本でした^^
ん~~餌はやっぱり昆虫みたいですね・・ 見本はコオロギでした^^;
アバター
2009/12/05 00:21
イモリ じゃなくて ヤモリ?
窓の捕食活動見てたら わくわくしちゃうよねーっ☆彡
うらやましいっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.