Nicotto Town


りえちゃん


生卵恐るべし!


先日、朝卵かけご飯を食べ、昼にコンビニで買ったチキンのおかずを食べました。

すると昼食後1時間程して、変にお腹が痛くなって、時間が経つにつれ激しい下痢に!

その内今度は吐き気をもよおし、何度も嘔吐(>_<)

コンビニで買った物に変なもの入ってたんじゃないの?と思ってました。

夜はうどんを作ったもののあまり食べれず、うちの旦那ちゃんはうどんに生卵をかけて

食べてました。

すると夜中に今度は旦那が下痢と嘔吐!

生卵が原因か!とやっと気付いたのです。

そりゃ期限3日過ぎてるのに、気にせず食べちゃったけど…(;_;)/~~~

ほんとに死ぬかと思いました。

6時間位すると症状が現れるんですねー。

今度から気をつけなきゃ。

アバター
2009/12/07 11:43
姉ちゃんに教えてもらったように、今度から卵は洗って使いまーす❤
アバター
2009/12/07 10:33
うちは大雑把だからなー。
しかしあんな思いはごめんだ(>_<)
アバター
2009/12/06 00:03
それは、きっとサルモネラ菌だよん(*^。^*)
期限切れの卵は生で食べちゃ危ないのです、気をつけましょう~。
アバター
2009/12/04 12:03
あらら…2人そろって?
お大事に。
アバター
2009/12/04 11:35
わー怖いですねえ…
ノロとかもそうですけど、上と下両方は嫌ですよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.