Nicotto Town



新人さん♪

と言っても人間ではなく(笑)

車で20分くらいの範囲に、いくつか
ホームセンターがあります。園芸グッズも
揃ってるので、ちょいちょい覗きに行きます。

1ヶ月くらい前にメセンが珍しく売ってるのを
見つけました。

ホントに珍しいので見たら買うようにしてますが
なにしろ色々と種類豊富に置いてあるので
迷います(^◇^;)

他の多肉と一緒になってると地味で
あんまり人気ないんじゃないかな。

一旦、家に帰って作戦を練る(大げさ??

1つ200円の鉢だしー我が家には既に20くらい
鉢があるのでスペースも考えないと。

冬場は室内に入れるのですが
あまりスペースを広げるわけにいかない。

方針を決めて、改めて行ってきました。
ゲットしたのは3つ。「白拍子」「オフタル」「ブランダ」

某所にて画像を上げます。
よろしくー♪

<昨夜のわたし>
呪文を唱えてる所に、けんしろが登場っっ。
余りのタイミングのよさに、一同びっくり(笑)

さあ今日の一冊。
「風が強く吹いている」新潮社
箱根駅伝を目指す10人の話・・・というと
熱血スポコンかと思うでしょうが、さにあらず??
うーん、やっぱり熱血スポコンなのかなー。とにかく
泣けましたよ。良い本です♪

アバター
2009/12/05 09:06
ああいうタイプのメセンは、実は初めて。
今までは色の濃いめのばかりでした。
もう一つも透明度高いんですが
明日のアップです♪
アバター
2009/12/05 00:00
あっちでの今朝のメセン、キラッキラしてましたね♪
アバター
2009/12/04 22:14
そーです。観葉植物になるのかなー。
花も咲くんだけどね♪
アバター
2009/12/04 22:13
メセンって観葉植物の?
アバター
2009/12/04 11:20
その場で買っちゃうと、つい買いすぎるし(^◇^;)
できる限り増やさないようにしたい・・・
と、思いつつ(笑)
アバター
2009/12/04 10:59
一度家に帰って作戦って良く分かる~~♪
またまた家族が増えて、冬の室内でのお楽しみですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.