Nicotto Town



むかご

夕食に、むかごを 食べようと言う事になりました。

でも、料理の仕方が 不明、ニコット検索を使って

料理法を 調べました。

甘辛煮が、出ていましたので、其のように 作りました。

おおむね 好評でした。

あまり 難しい料理ではなかったので 良かったのです。

他には、むかご飯なども 有りましたが、

いっぱい有るような物では 無いので、一品のみ。

其の前日には、銀杏を レンジで チンして 食べました。

この時期の 味覚 と言うところでしょうか。

アバター
2009/12/06 21:56
まちゃこさん
2個も!良いね。
私も、食べたかった。
赤玉の温泉卵 見たこと無いよ。
ご当地の品かな?
赤玉の方が、君が濃い色なんだよね。
良かったね。
コメント有難う。
アバター
2009/12/06 21:28
温泉たまごおいしかったです^^
赤玉でした。
もう、2個もだべちゃいました^^;
アバター
2009/12/06 15:58
まりもさん
ツリー やっとでたのです。
何故か ツリーのみ 何時までも出なくて いい加減嫌になっていたのですが
出ましたよ。
コメント有難う。
アバター
2009/12/06 09:41
ツリーでたんですか!?

すごぉい!
アバター
2009/12/04 17:31
ともさん
そうです。それです。自然薯の葉の付け根にある珠芽。
だそうです。辞書によれば。
私は、煮たのですが、素揚げにして塩を振るというのも 美味しいらしいです。
パックでしたから 色々 挑戦は出来ませんでしたが、
割と 好評でした。
ともさんの方では、割と大きめなものが採れるのですね。
買ってきた物ですが 大きくても私の親指の一節位の大きさでした。
コメント有難うございます。
アバター
2009/12/04 01:03
むかごって、山芋のつるになるやつのことかな?
僕も小さいとき、1.5~2㎝くらいの大きさの芋っころのようなものを、
山で友達と取ってきて、
フライパンで炒め塩をふっておやつ代わりに食べたことあります^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.