Nicotto Town



今気づいた衝撃の事実!!!




今日は、免許の更新で、長い映画を観なきゃって日で、

朝から大急ぎで巡回をしていたのだ♪

ぽっちんぽっちん、合間にスロット、ぽっちんぽっちん、

おお!釣り堀から反応がっっっ!てな具合で、

昼過ぎまで熱中し(要するに雨模様でヒマだったのだw)、

お友達から、出なくてブルーになっていた、トラしっぽと

トラ手袋のプレゼントいただいて喜びの踊り踊って・・・。

そうなのだ、何を隠そう、あれは2年前・・・。


「停止しませんでしたよね?」

鎌倉の、小さな場所で、いきなり潜んでいた警官に

パクられ、一時停止違反取られた苦い思い出(^^;)

実際、停止線のとこで停まったって、左右から来る車が

見えないので、いつも、道路にもっとはみ出て停止

しているのだ。

「もっと前に出なきゃ、見えないんですよ、車。」

「でも、規則ですから。」

「ドライバーの揚げ足とって稼いでないで、
 もっと危険箇所の取り締まりしてくださいよ。」

「でも、規則ですから。」

何を言っても無駄、仕方ないので、違反切符(涙)!

今思えば、絶対サインなんかしなきゃ良かったなあ。

そのただ一点の違反で、今回もまた、

ゴールド免許じゃなくなることに・・・。

特に最近は、ドライバーも用心しているからか、

とんでもない場所で警官潜んで取り締まりしてたりする。

年間、違反切符で集めなきゃ「いけない」徴収額、

全国にしておよそ900億。まるっきり、自動車税払ってる

ドライバーに還元されてる気がしないけど、

一体何に使ってるんだろう???

忘年会用の費用集めって、まんざら嘘でもない気が

するなあ・・・師走直前にやたら違反集めやってるしw

まあそれはともかく、アルコールに弱くて、飲んでも

ワインをグラス五分の一くらいで大トラになる私。

電車に乗って家に帰るなんて芸当出来ないので、

飲むときは、ホテルとかに宿泊予定がある時とか、

もしくは自宅でちょびっと・・・に限られる。

なのに、一時停止違反で、観なきゃいけないドラマは、

「お酒飲んで車に乗ってひき逃げして転落人生を
歩む人間の悲惨な行方」

・・・・お酒、飲まないんだけどなあ・・・。

教官(?)らしき人が、ビデオ見終わったあとに、

必ずなにかしら、うんちくたれて講義を終わるのだけど。

交通事故減らしたかったら、信号無視で突っ走ってくる

自転車や、赤信号ものともせず渡って、急ブレーキ

踏んだ車を睨む歩行者なんかをバンバカ取り締まる方が

よっぽど建設的な気がするんだけどなあ。

歩行者道路のない車道を、子供連れて平気で横断する

母親なんか、もう、無責任の極みだと思う今日この頃。

「左側通行」の原則は、自転車にも適用されてることを

知らないのか、車道を逆走してくる人も多いしwww

交通事故、こんなお馬鹿人間減るだけで、随分

少なくなるんじゃないかなあ。

まあ、免許なかったらこの先困るから、更新だけは

忘れずにしておかないと・・・とバッグを探って、

案内状を・・・2時だから、受付1時半からか、

急がないと・・・ん?

・・・・。


ううううううう・・・ん???

「12月4日(金)午後2時~」


・・・・あれっっっ???

今日って、何曜日だったっけ???

あ・・・明日だったあああ!!!

仕方がないので、ブログを書いているのだったwww

アバター
2009/12/05 14:24
撫子さん♪

うーふーふー!
アバター
2009/12/04 23:56
そいで、ちゃんと免許更新は出来たのね?
実は1週間後だったああああ!!!・・・って事はないよね?:;
アバター
2009/12/03 21:43
美姫さん♪

しょ・・・初日からそんなに貴重なアイテムがでるとは!!!
私にも幸運を分けて~!!!銀トラでるように
念じて~!!!

シートベルト・・・ううう、警官を憎む一瞬ですよねwww
アバター
2009/12/03 21:40
初日にシッポ・手袋・ずっくが出た私は・・・・。

免許は私も持っていますよ。

今年の3月で更新でした。

シートベルトで違反切られて、3年間です。
アバター
2009/12/03 18:45
蘭ランらんさん♪

お気になさらず~!しっぽ、目玉じゃないしwww
でも今回のしっぽは、私的にとーーーってもツボ!!!
正直、天使の羽より目玉だと思っているのだ!
おそろいで着けられるのって嬉しい♪♪♪
アバター
2009/12/03 18:42
私も菊丸☆さんに恩返しができる様に・・・
頑張るネ!!
う~んww道のりは厳しい???
イヤ!!絶対明日・・・・
それにしても・・・目玉がダブるってことないよね・・・
ニコ作戦???プププッ (*^m^)o==3
アバター
2009/12/03 18:37
蘭ランらんさん♪

プレしていただくと、出る事実www
もちろん、背景もたまってますよん~www
何故に銀トラとフードと天使の羽は来ないのか???
ジャングルに行くのは一回でいいとゆーのに!!!
フレーム重ねづけできないのに・・・ふう(泣)!
アバター
2009/12/03 18:34
溜まっていくアイテムはみんなさまざまなんですね><
私は・・・背景ばっかり><
またお世話になっちゃって・・・ホントいつも感謝してます♥
ありがとうです!!
早速着用ww 嬉しい!!
アバター
2009/12/03 18:24
ぴーさん♪

ほんとにね、3年前に取られた些細な違反切符1枚で、
受ける痛手は大きいですよwww
免許更新の時期が来るたび、小栗旬みたいな警官だったとしても、
絶対好きにならないぞって思いますもん!

たけわかさん♪

今日、急にヒマになったおかげで、☆二つも釣れたから、
まあ、明日は絶対行かなきゃって思うんですけどね!!!

つゆくささん♪

願わくば・・・雨模様じゃないといいなあ♪

蘭ランらんさん♪

おお!同じ天秤座じゃなかったでしたっけ?
白ガチャ、あと3つが出ない~!!!
シャケのかぶり物も、とうとう自力ではひとっつもでなかった
んですけど、今回もフードでないwww
かぶり物に縁がないのかなあ(^^;)天使の羽も気配すらないwww
そしてサンマがたまっていく悲劇・・・。

LUNASさん♪

いやいや、ほんと、うっかりしてましたよw
明日こそは、めんどくさいけど行ってきますwww



アバター
2009/12/03 17:39
最後のオチとても爆笑させてもらいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私は、ペーパーゴールドです。
もう、運転はできないでしょう・・・
アバター
2009/12/03 17:14
~(^◇^)/ぎゃはは・・・・・
そぉいうおちだったとはww

明日教官のうんちく、聞いてきて下さい~♪
ァッ!!私もそろそろ・・・行かなくちゃなんです^^更新・・・
ってことは・・・菊丸☆さんとbirthdayがちかい?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ゥフフ~♪

トラしっぽ&トラ手袋でない~^^
またしても・・・白ガチャに泣かされてますww
アバター
2009/12/03 17:11
数年前には運転免許持っていたんです、ね

だから、とってもお気持ちわかります。

危険なシーンのビデオも見たことがありますよ♪

明日は余裕を持っておでかけ下さいませ〔笑〕

アバター
2009/12/03 16:04
あ~はっはっはっ\(^o\)ヘ(""。^)/
大笑いしてしまいました、すみません。

明日の伝言板にも、更新行ってきますって書いてね♪
アバター
2009/12/03 16:00
なんか
これ一つのせいでこれがなくなった
っていうほうが逆に悔しい✲
たとえば全部百点で1つ99点とか。
そんなのとったことないけど…笑))
アバター
2009/12/03 14:03
108さん♪

うおおお!取り消しはキツイ!キツイですよね!!!
もしかして、時速180キロで夜の高速流してませんでしたかwww?

「ノルマのある取り締まり」自体、バカげてますよねwww
所詮、お役所仕事なんだなあwww
アバター
2009/12/03 13:41
お…お疲れ様です…^^;
免許…うっかり取り消し食らってしまいました^^;
こうはなりませぬよう……

僕は、警察屋さんのボーナスを稼いでると聞いた記憶が……
アバター
2009/12/03 13:23
teaさん♪

明日になったらうっかり忘れそうで怖い・・・。
アバター
2009/12/03 13:22
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
き、菊丸☆さああああああん!(((笑)))
今日は木曜日ですよう~~~wwww
あ、明日頑張っていってきて~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.