Nicotto Town



スーパー爺ちゃん列伝

武道の世界には、スーパー爺ちゃんがいっぱいいる(笑)
いくつか面白い話しを書いておこう。

高校の柔道部の部長だった知り合いは、
街の道場に練習に良く行っていたらしい。
ある時、スゴく小柄な老人と試合をすることとなり
「まあ手を抜いてやるか〜」っと試合に望むと
押しても引いてもびくともしない。
挙げ句の果てに、片手で畳に捨てられたそうだ(笑)

高校の時の強面の体育教師は、
やはり街の道場に練習に行ったところ
小柄で弱々しい老人と試合をすることとなった(笑)
「まあ手を抜いてやるか〜」っと試合に望むと
もの凄い素早さで竹刀が飛んできて、
何とかよけたが、防具を脱ぐとその竹刀が当たったところが
青あざになって数週間消えなかったらしい(笑)

僕の後輩が通っていた道場に教えに来てくれていた
空手の一番偉い先生は、小柄な老人だったんだが
拳を突くとその素早さで、道着が腕に巻き付いて
道場中に響き渡る音が出た(笑)

ちなみに有名なスーパー爺ちゃんといば、合気道の塩田剛三氏。
まあ合気道には賛否両論あるにせよ、60才を過ぎてこの動きは異常^^;
ちなみ面白いので興味がある方は動画が見れます。



超偉人伝説 神様と呼ばれた男 合気道塩田剛三伝
http://jp.youtube.com/watch?v=7LZQfTSN8yQ
http://jp.youtube.com/watch?v=haN1jQumCLM&feature=related

金魚の動きを観察して8年って!(笑)

アバター
2009/01/05 14:00
おもろい爺ちゃんやナ!!
アバター
2009/01/05 01:21
なんか、すごっ;笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.