Nicotto Town


人間万事塞翁馬


掲示板。


今日の午後からまた月曜日までいません><

伝言板だとコメントが流れてしまってお返しができないので、できればこちらにコメントお願いします♪

帰宅後、うかがわせていただきます^^




日記。

今日は、ゼミのOBであり、今は大学の入試課で働いているお姉さんがゼミの時間に来ました。

来年うちの大学の大学院の博士課程に進むということで、筆記試験を突破し、あとは自分の研究テーマをプレゼン&面接のみだそうです。

プレゼン&面接の練習をしたいというので、見せてもらいました^^

内容はとても良かったのですが、始終緊張してガチガチでしたw

先生が言うには、もう何回も練習したのに、どうしても緊張だけがとれないそうです。

このお姉さんは、修士課程を修了した後、何年か全国を飛び回って研究資料を集め、ここ数年のうちに大学の入試課で働き、博士課程に進める機会をうかがっていたとのことでした。

すごいと思いました。

そういえば、うちの末の妹も中学3年生=受験生です。

この間まで、第一志望の公立を受験するか、第二志望の国立に推薦で行くか迷っていたようでしたが・・・

あれから約1ヶ月、どういう結論に至ったのかは誰も教えてくれませんww

まぁ妹が、高校で好きなことができればそれで良いと思います。


受験には辛くて嫌な思い出しかありませんが・・・

受験生のみなさん、頑張ってください♪

どこに入るかではなく、どれだけ頑張ったかが重要だと私は思います。


日記終わり。

アバター
2009/12/07 22:39
かえるステキ便、本日のステプッシュです♪
アバター
2009/12/07 16:56
こんにちは、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2009/12/07 16:12
こんにちは^^今週もよろしくね♪
アバター
2009/12/07 15:24
こんにちは!
今週もよろしくお願いします。(*^_^*)&(*^_^*)
アバター
2009/12/07 14:20
( =①ω①=)こんにちは^^今週もよろしくです^^
アバター
2009/12/07 12:27
こんにちは^^❤今日は☀☀いい天気(^_-)-☆㋜㋢㋫°お届けです❤
アバター
2009/12/07 09:34
おはようございます^^今週も宜しくです~☆天使同盟
アバター
2009/12/07 01:00
こんばんわ✿ おやすみ前のステプお届けです^^
アバター
2009/12/06 22:34
(*´∇`)ノ こんばんは~
アバター
2009/12/06 21:41
ステプお届けです(・∀・)
アバター
2009/12/06 19:29
ステプお届けです♪
アバター
2009/12/06 16:06
こんにちは~、無差別ステプリスト参上♪
アバター
2009/12/06 14:47
こんにちは!
図書館に行って来ます。(*^_^*)&(*^_^*)
アバター
2009/12/06 14:26
( =①ω①=)こんにちは^^雲が多いので晴れたり曇ったりです。
アバター
2009/12/06 14:02
支援です
アバター
2009/12/06 13:45
こんにちは。
爆睡していました^^
アバター
2009/12/06 00:31
こんばんわ✿土曜日は釣り三昧でした^^
アバター
2009/12/05 23:15
こんばんは('-'*)ステプのお届けです*♪。
アバター
2009/12/05 23:11
Good night!
アバター
2009/12/05 19:40
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんはぁ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
アバター
2009/12/05 15:16
( =①ω①=)こんにちは^^雨の予報でしたが晴れています^^暖かいですよ^^
アバター
2009/12/05 14:10
こんにちは♪ステプお届けです 天使同盟
アバター
2009/12/05 13:40
こんにちは。楽しい週末をどうぞ^^
図書館へ行って来ます^^
アバター
2009/12/05 13:09
おはようございます✿12時間寝ちゃいました✿
アバター
2009/12/05 11:43
支援訪問です
アバター
2009/12/05 08:20
おはようございます。
楽しい週末をどうぞ∮ (*^_^*)
アバター
2009/12/05 00:12
日付がかわりましたのでステプのお届けにきました^^
アバター
2009/12/04 21:00
明日はお休み のんびり過ごせればいいな~
アバター
2009/12/04 15:54
こんにちは~、無差別ステプリスト参上♪
アバター
2009/12/04 14:20
( =①ω①=)こんにちは^^はっきりしないお天気ですね^^;
アバター
2009/12/04 14:14
本日の天使同盟ステプ巡回です♪
アバター
2009/12/04 09:02
ステプお届けです♪天使同盟
アバター
2009/12/04 09:00
おはよう♪よい週末をお過ごしください^^
アバター
2009/12/04 08:21
おはようございます!
今朝も冷えます、暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2009/12/04 00:12
こんばんは.
漢検で1級目指すってすごいですね~.
僕は2級より上を目指す気が起こりませんでしたw
アバター
2009/12/03 23:29
こんばんは^^ ステプのお届けですvv
アバター
2009/12/03 23:07
こんばんは~、無差別ステプリスト参上♪
アバター
2009/12/03 22:28
(。ゝェ・。p[+゚。コンバンハ。゚+]q   冷たい雨の夜なので暖かくしてお過ごし下さいね❤
アバター
2009/12/03 16:19
こんにちは(。・-・) 今日は雨・・。いつも寒いのにもっと寒いです・・・。
アバター
2009/12/03 14:26
こんにちは。今日は雨で一段と寒さが増していますね('-'*)ステプのお届けです*♪。
アバター
2009/12/03 14:01
( =①ω①=)こんにちは^^雨が降って肌寒いですね><
アバター
2009/12/03 13:23
こんにちは☆
行ってらっしゃいませ(^-^)
アバター
2009/12/03 11:44
いってらっしゃぁ~い∮
お気をつけて~。

妹さんの合格を願っています。
アバター
2009/12/03 10:08
いってらっしゃい~
♪天使同盟♪よりこっそり風邪菌除菌のすてぷしゅー(*╹◡╹)o□<※※
アバター
2009/12/03 09:40
妹さん受験なんですね
がんばれ~受験生!ステプぽち!天使同盟



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.