Nicotto Town


もぐもぐ日記


名前がわからない鳥

普段見かけないかわいい野鳥がいた
頭が黒くて胴体がオレンジ色でスズメくらいの大きさのやつ
名前がわかんなかった
見た目の特徴を覚えておいてあとでネットで調べた
たぶんジョウビタキっていう鳥だと思う
確証はないけどまあいいや
今日見たのはジョウビタキで決定

アバター
2009/12/05 19:54
鳥見るの好きなのでいろいろ目で探すのですが
街中ではやっぱりあんまり珍しいのはいません
アバター
2009/12/03 21:17
そんな鳥もいるんですね
最近は白黒か茶色の鳥しか見ていないから
綺麗な鳥は羨ましい
アバター
2009/12/03 19:55
基本生き物好きです
なかでも鳥が大好きです
鳥になりたいなあって思いながらよく眺めてます

野生の動植物を見ただけでなんの種類かわかるような人に憧れます
野鳥図鑑が欲しいです
全ページカラーのやつ!
アバター
2009/12/03 19:44
(o・ω・))-ω-))うん うん
決定!!

勝手に決めちゃっていのかしら?^^
アバター
2009/12/03 18:00
あたし全然鳥の名前わからんです・・・。
よく聞く名前の鳥でもあれがそうだってなかなかわかんないw


ジョウビタキ、聞いたことないなぁ
アバター
2009/12/02 23:35
鳥はそんなに好きじゃないけど、
鳥を好きなMOGたんが好きだ
アバター
2009/12/02 23:01
私もそんな野鳥をみたことがあると思う~
ジョウビタキだね! _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
アバター
2009/12/02 21:49
うちの庭には、スズメとはととヒヨドリがきますよ。
アバター
2009/12/02 21:22
ジョウビタキ・・・検索してみよう(*^。^*)
アバター
2009/12/02 21:15
ジョウビタキかあ。

私が今日見たのはスズメくらいかな?

うちの近所にも可愛いのが来てくれると

いいんだけどね^^;
アバター
2009/12/02 20:55
舌鼓を打つような鳴き声の鳥だよ(*`・д・)ノ  ・・・たぶん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.