Nicotto Town


人間万事塞翁馬


源氏物語


ふと・・・

源氏物語のサークルでも作ろうかと考えました。

今ニコットの中で家族を作ろうというサークルが多いようですが(宮部みゆきの著書の影響でしょうか?)、それに準じてニコットに女の園を作ろうという計画。ww

けれど、つくったところで活動のしようがないことに気づきました。

せいぜい役割分担?

でも、私的には面白い気がします。

でも、1000コイン・・・。


私は、藤壺が好きです。

単に藤が掛かっているからかもしれません。


ところで、源氏物語の通読者の割合ってどれくらいのものなんだろう?

なんか、微妙に気になりました。

皆さんは源氏物語を読みますか?

ちなみに私はマンガやダイジェストで源氏物語を読みましたww

アバター
2009/12/03 01:45
授業で習ったり、コミック読んだり
谷崎訳持ってるけど、挫折しました
読みにくいんだもん><
でも、もう一度挑戦すべき、ですね

どうでもいけど、『まろ・ん?』、源氏物語好きなら、ものすごく面白いと思う……はず^^;
面白かったよ^^
アバター
2009/12/02 23:50
私は きら さんの『GENJI』のまんがが好きで、それだけ読んだ事あります^^
アバター
2009/12/02 21:02
私は「あさきゆめみし」一通り読みましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.