Nicotto Town


のらりくらり


頭の体操?

だいぶ前(去年?)のブログでも一度書きましたが
このところ、あまりやってなかった
「お絵かきパズル」「クロスワード」「ナンプレ」を
また最近ちょこちょことやり始めました。

凝り性なので、やり始めるとついつい時間を忘れて
没頭してしまう事があるので危険なんですけどね。 (^。^;)

頭は意識して使うようにしないと
衰えていってしまうような気がして
こうしたパズルで少しでも活性化しようかと・・・。 o(*^▽^*)oあはっ♪


ポピュラーなものなので
どんなものかは知っているとは思いますが
念のために ↓ に画像を載せておきました。

http://yasubee-005.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4256.html



アバター
2009/12/05 01:26
> ももすけ さん

どういたしまして。 (o^―^o)ニコ

ピースの向きが固定じゃない方がよりリアルに近いですよね~。
ももすけ さんが利用している所も良いですね~。 (⌒∇⌒)

お気に入りのサイトが無くなってしまうと寂しいですよね。 (^。^;)
アバター
2009/12/05 00:27
たくさん教えていただいてありがとうございます。

全部一種類ずつ解きました。
真ん中のが回転があっていいですね。
私は普段ココを利用しています。
http://www.jigsaw.x0.com/

しばらく前は、セガがやっていたジグソーパズルサイトが
すごく出来が良かったのですけれど。
閉じてしまいました。残念です。
やすべえさんに紹介いただいた、最後のヤツに回転が加わった感じでした
アバター
2009/12/04 03:37
> hana さん

雑誌のお絵かきパズルは、マス目の多い巨大なのがありますよね。
あれは完成させるのはかなり大変ですよね。 (^。^;)
出来上がって全体を見ると「おお~っ」ってなりますよね。
マス目の少ないものは楽だけど、出来上がりがちょっと無理があって
「何だこれ?」ってなるのがありますが・・・。 (^。^;)
アバター
2009/12/04 03:31
> ももすけ さん

へぇ~かなりの老舗なんですね~。
私もパクロスはネットを始める前の月刊誌の頃からなので
かなり長い付き合いになります。
といっても、ず~っと続けていた訳ではないんですけどね。 (^。^;)
アバター
2009/12/03 08:07
お絵かきパズルにハマって毎月かってましたけど
大きいのは、いつもとけませんでしたー
PSでもあるんですけど、それも途中のまま
パズル苦手なんですけどね~
お絵かきパズルは可愛いこともあってはまってました~。
アバター
2009/12/03 07:09
いろいろありがとうございます。
帰宅後回ってみます。

ニコリはペンシルパズルのパイオニアです。
18の頃からのつきあいだからもう何年になることやら
アバター
2009/12/03 02:43
> アッシュ さん

クロスワードが得意ですか~。 (o^―^o)ニコ
忘れかけていた言葉とかを思い出せたりするから
結構良いですよね~。 (^。^;)
アバター
2009/12/03 02:43
> Alice さん

私は最近、物忘れが多くなってきたような気がするので
やっぱり将来ボケてしまっては困るなぁ~と思って
少しは頭を使う事をやろうかと思っています。 (^。^;)
数独、はまりますよね~。
アバター
2009/12/03 02:42
> ゆい★純正品 さん

そうらしいですよね~。 (^。^;)
常に脳細胞に新しい刺激を与え続けるのが良いとか?
考えるという事だけでなく、手先を動かしたりする運動も
指令を出すのは脳だから良いみたいですね。
頭だけでなく身体も動かすようにしないといけませんね。 (^。^;)
アバター
2009/12/03 02:41
> ももすけ さん

ニコリというのは知りませんでした。
私はパクロスというのに登録してます。これも有料会員制ですが。

ジグソーパズルはPCではやった事がなかったです。
探してみたら結構あるんですね~。 (^。^;)

http://jig-p.net/

http://jigsaw.jpn.org/puzzle/

http://flashfabrica.com/

↑ こんなのがありました。

これもはまるかも? (^。^;)
アバター
2009/12/02 23:06
クロスワードはけっこう得意ですww
アバター
2009/12/02 22:38
そういえば、最近、頭使ってないです。
このままでは、どんどん老化して、ボケてしまうでしょうから、
ちょっと何かやろうかしら。
数独は、結構好きなので、とりあえずそれ?
アバター
2009/12/02 21:22
たしか脳細胞って1日すさまじい数が死んでるそうなので
頭の体操は大事ですよねー
私は眠くなるので、手先を動かすようにして頭も衰えないように
気をつけようと思います。
クロスワードは寝てしまって。。ピクロスのようなものははまって
真剣にやるのですけど。
アバター
2009/12/02 07:21
私はニコリをやってます。
パズル好きです。

オンラインジグソーのいいとこありませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.