Nicotto Town


脳内貯金箱


ワンピース0巻


映画を観に行かないと手に入らないという第0巻。←その上、先着だとはイジメかい?

読む事は叶わないかと思っていましたが・・・・今週のジャンプに掲載という事で楽しみにしていましたのよ。^-^

映画のプロローグ的な感じと、海賊王ロジャーの生きていた頃の 世界の動きが掴みやすい内容になっていました。

今の本編の進行具合だからこそ、ハッキリ出にくかった処も、含みを持たせられるんでしょうね。

こんなキャラいたな~・・・って位、懐かしいキャラまでチラ見せ(笑)。
       1コマずつにしたって、あの量は描くのも大変だったでしょうなぁ・・。
       思っていたよりページ数もあったし。

その頃の時代を、それぞれのキャラがどう生きたのか・・・考えを巡らせた上で本編を読むのも乙なもの。^-^
       個人的にはレイリーさんが「ちょっと」若いのが良い。
       まだ40・50才位か・・・・・イケる(笑)。
       青キジがヤンチャっぽいのもイイ。 

問題は単行本に収録されるのか・・・?
       コミックス派の方は売り切れる前に一目読んでおかれては? 良かったですぞ★

アバター
2009/12/05 14:09
>takumiさん
  少年漫画の王道でありながら、それ以上のものが詰まってますよね!
  伏線や先の読めない展開に、人間味のある人物達の厚み・・大人も子供も外人さんも、皆楽しめます。

  何となく判る気がしますわ。回りがイロイロと超人的な分、1番身近にいそうな男ですね。
  自分の身の丈も判っていて、気使いも出来て、弱さや狡さも有って・・・足りない処を懸命に努力している。
  旅が進む程、人間的にも技能的にも、成長していくのが判りますな。^^


>かなめさん
  いやぁ~~、若さってイイですよねぇ(笑)。 無茶が似合うし、今とはまた違った魅力が・・・。^^
  こんな機会でも無ければ無理でしょうが、もっともっと その頃の話も読みたくなりますよねぇ。 
  想像力(妄想力)で補うにしたって・・・・あのルッチの可愛さは予想外ですぜ(笑)。 イイもの読ませてもらったわ。
アバター
2009/12/05 11:22
ジャンプ立ち読みして読んできました^^
私的に若シャンクスとレイリーがツボでしたw
やっぱ若いっていいなぁwwでも今のもかっこいい…vv

小さい頃のルッチも可愛いかったし満足です(^^)
ワンピースやっぱりいいなぁww
アバター
2009/12/04 00:58
いやー ワンピースは 人生のバイブルやね 
勇気付けられるし 泣けるし 笑えるし 先を推理するのも
おもしろいし

ちなみに ぼくは キャラすべてすきだけど  ウソップが 大好き  
この感覚わかるかなー
アバター
2009/12/03 20:05
>Cabさん
  グフフ❤・・・・(笑)。 心ゆくまで堪能して下さいませっ!><!

  連載当初は・・・正直、ここまで長くなるとは思わなかったですよ。^^;
  何処から引き出してくるんだっ!って位、アイディアや笑いが詰まっていて、
  読んでいる方の感情を揺さぶってくれますよね! 色々なところで泣ける!
アバター
2009/12/03 19:50
おかげさまで、コンビニ二軒目で買えました!
ありがとうございました!
コミックスの新刊も出てた❤
これから読みます~グフフ❤←

尾田っちは、連載当初からずーっと面白いので、ほんとうにすごいと思う。
すでに50巻超えてるのに、ずーっと面白いってすごい!!

「今のワンピースの展開はかなりのモノ」
・・・!そんなこと言われたら・・・!
アバター
2009/12/03 17:40
>北極猿さん
  何も知らずに読んだらビックリしますよね。 本編より前のページに掲載されていましたもの。
  私は2本立てだと知っていましたが、ページをめくっても本編が中々出てこないので焦りましたよ。^^;


>Cabさん
  まだ売っていましたかな? 意外にページ数やサービスキャラも多かったので知らないと損ですよ~。^~^。
  連載の盛り上がっている時に雑誌を読んでしまうと、どうしても先が気になってしまうんですよねぇ。
  コミックスの発売まで待っていられなくなってしまう・・・。 編集部って上手いなぁ~、と思ったり。
  今のワンピースの展開はかなりのモノですね。個人的にはドラゴンボールを抜いたと思いますわ。^^


>takumiさん
  おぉ~、読まれましたか! 
  アレを読むと、映画を観に行くのも悪くないかも・・・という気分になりますよね。
  ・・・子供に優しいアニメ映画・・・せめて日曜日だったら・・・。^^;
  前売り券を買う時に先着で配る・・・とかでしたら大人も入手し易いでしょうに。
  ファン層も広いのにアンマリですよねぇ。 ・・・大人はオークションで競り落とせとでも言うのか!?^^;
アバター
2009/12/03 00:43
ジャンプ買ってよんだよー
ますます 映画館で入手したくなった

12月12日 仕事です  どーしょー
1巻の横に 0巻並べたいのにー
アバター
2009/12/02 23:38
おおお!?
コミックス派なので、ぜひとも買いにいかねば!
まだ売ってますように!(キビシイかな;)
でも、コミックス派なので、現在の話みちゃうと、続きが気になって困りそう(^^;
兄弟の過去が明かされてるそうですが・・・気になるなる・・・
12/4のコミックスにはどこまで載るのかなあ。
アバター
2009/12/02 22:12
読みましたよ☆何も知らずにジャンプを読んだのでビックリしました^_^
アバター
2009/12/02 20:01
>takumiさん
  行ってらっしゃいませ~。(^-^) ・・・まだ売っている事を願っておりますわ。^^;
アバター
2009/12/02 19:59
>jinnnojoさん
  立ち読みは大事ですわよ! お金はもっと大事ですわよっ!><!
  節約・節電・・・ほ~~ら、財布の中身にも優しい! 時代はエコですから(笑)。
アバター
2009/12/02 19:55
ジャンプ今から、こうてくるわー
アバター
2009/12/02 19:52
おお、ジャンプに載ってるのか!
コミックス派だから全然知らんかったわ…

よっしゃ!明日あたり買って…
こないで立ち読みで済まそうかしらww
アバター
2009/12/02 17:18
>takumiさん
  初めまして。^-^ 劇場で貰える「かも」の0巻よりは、今週のジャンプの方が入手し易いでしょうからね。
  もしも手に入らなかったら・・・・と考えると、漫画だけでも読んでおきたい内容でしたよ。
  その上、今週号は本編との2本立て! ・・・単行本オンリー派の方は読みすぎ注意ですかね。^^;


>レイブンさん
  20年ほど前の話になるためか、出て来るキャラが皆ちょっとずつ若いのが良いですよ。
  ルフィは自分のじいちゃんにそっくりなんだなぁ~、とシミジミ思いました(笑)。落ち着きないよ。^^;


>坂下。さん
  こちらも初めまして。^-^ 「0巻」の一部ですよね・・・やっぱり。
  個人的には チビッコを掻き分けて劇場版を観るのは厳しいと思っていたので、雑誌掲載されて良かったです。

  馴染んでいるバギーを見て、やっとロジャーと同じ船に乗っていたという実感が湧きました。^^;
  若さと言えば・・・「ハトの奴」なロブ・ルッチの可愛さにも、ちょっとトキメキました(笑)。
アバター
2009/12/02 15:19
これ↑映画館でもらえる「0巻」に収録。と判断しました。
というより「0巻」の一部ってんかなーと。

…個人的にはバギーの若さの秘訣が知りたいと思いました。
アバター
2009/12/02 05:28
今週のジャンプに載ってるとな?
ちょっと明日コンビニ寄ってきます。
アバター
2009/12/02 01:33
0巻かー
ぜんぜんそんな情報知らんかったー
なんとか入手せねばー
アバター
2009/12/02 00:11
>konohaさん
  レイリーさんはカッコ良いですよね~。 白髪(?)さえ銀髪に思えますよ(笑)。
  ・・・・更に若い時のヴィジュアルも見てみたい。^-^

  劇場版を見た人への「0巻」は・・・・どうなんですかねぇ?
  漫画だけでは「巻」って言うほどの厚みがあるのかどうか・・・。
  設定資料的なものも抑えてあると良いですねぇ。・・・いや、そもそもカラーなのかしら?^^;
アバター
2009/12/02 00:00
私もレイリーさんイケますよww
0巻って内容はコレだけなのかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.