Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


BLTサンド

ジャンクな物が食べたいという心の叫びから作りました。
でもこれって買ってきた方が安上がりじゃねぇ!?

何で今日まで待ったかって、そりゃ近所のお気にのパン屋さんが今日からだから。
6枚切りを買って(最近4枚とか5枚とかあるけど基本は6枚だと思うワタシは時代遅れか)、ベーコン・レタス・トマト。

フライパンでベーコンをカリカリに炒めてる間にパン焼きましょう。
焼けたパンにマーガリン(バター無いのよ)塗って、片面にはタルタルソース(マヨネーズがなかっただけ)、片面には粒マスタード。
で、後はレタスにトマトにベーコン挟むだけ。手抜きっちゃあ手抜き、ほっとけ。
味付けする所はあまりないが、ベーコンに黒コショウたっぷりの方が美味しいと思うなー。

今は明日のこと考えずにワイン呑んでます。
何か問題ありますか???

アバター
2009/01/06 06:34
じゃあ再婚してみるぅぅぅ。
アバター
2009/01/06 01:29
じゃぁがんばって食べるぅぅぅ。
アバター
2009/01/05 23:54
もんころりさん、ただの意地汚いお兄さんです。
だいたい食べたことのある料理はイメージで作っちゃいますね。
なのでコシのある生うどんがあったらいりこで讃岐うどんも作ります。
いいぇ、独り暮らしが長いとこれくらいできますよ、その代わり掃除ができませんけどねー。
毎日楽しんでますよ。
あ、誉められちゃったよ、うほー。
アバター
2009/01/05 23:36
日月さんて、グルグルグルメなんですか!!?

なんかレパートリーめちゃありますね^^

人生を楽しまれている感じがします☆
アバター
2009/01/05 23:27
イシイのハンバーグってこれまたチープな(涙)。
肉がメインじゃなくてベーコン、レタス、トマトの三位一体だろが!
マヨはワタシもキライ、もうよほどのことがない限り買わない。
でもサンドにする時は使うねー。
当分タルタルで使い回すけどね。
きらりんは3時間サクラに紛れ込んで並んでクォーターパウンダー食べとき!
だいたいお好み焼きやたこ焼きにマヨかけるヤツは人間として信用できんね。
アバター
2009/01/05 23:13
えーーー☆肉が少な!!
イシイのハンバーグでも買ってきて挟めばええやん!!

(*`ェ´*)マ・ヨ・嫌い!!!!
アバター
2009/01/05 21:14
桃ちゃん、あんたは子供か!
粒マスタードのつぶつぶなんがええんやん。
今度ホットドック作ったら招待します、うふ。

あれ、コメントがダブってる。
しかし好き嫌いが多いのー、あんさんは。
離婚やね。
アバター
2009/01/05 19:29
サンドウィッチ系って
買っても高いが。。作っても高い!のよね。。
カリカリベーコンうまそ~。。
でも
粒マスタードは抜いて!つぶつぶなるのが、いや!
粒マスタード抜いて!

(ひかるのジダンダ)
アバター
2009/01/05 18:29
ひかるさん、あんたは子供か!
トマトがぶちゅってなるのがええんやん。
今度ミネストローネ作ったら招待します、うふ。
アバター
2009/01/05 12:31
 トマトは! トマトは! 横からぶちゅってなるので、いや!
 トマト抜いて!   

(子供のジダンダ)
アバター
2009/01/05 06:42
かとちゃん、正月のツケが回ってきちゃったか。
お粥か、そりゃお腹減るよな。
しかし「ながら」でけんかー、大人のクセに。
マヨネーズはようやくなくなってん。
あとタルタル使い終わったら見ることもないわ。
もう一人前、楽勝で作れるな。
おほほほほほほほほほほほほほほほおほ。
アバター
2009/01/05 01:18
BLTサンド、いいなぁ。
こんな夜中に読んじゃったよ。
今日は調子が悪くて、夜にお粥を食べただけだったから
お腹すいてきた・・・(^u^)ゴクッ

BLTサンドは私も大好き^^
私は○○しながらパンを焼くといつも
パンがコゲコゲになっちゃう^^;

マヨネーズ切らすな!!!
ダメじゃん。

あー、食べたいよ(T_T)
読まなきゃ良かった・・・
アバター
2009/01/05 00:59
ミチオさん、すでに日本酒呑んでますが
明日仕事でしたね、うひょー!
アバター
2009/01/05 00:58
何でも作れるモンは作れ!
でもそっちの方がお得かもな、うげげ。
アバター
2009/01/05 00:36
ベーコン炒める間にパンを焼く
合理的だ(笑)
カリカリベーコンか~
ワイン呑みすぎないように(笑)
アバター
2009/01/04 23:49
ぁたしゃ朝マックをこよなく愛しておりますゆぇ(人´ー`*).♥.。.:*・ェヘッ
アバター
2009/01/04 20:25
美月さん、がぼ~~~ん。
何を正しいことを言ってる!
反論のしようがありまへん、ひでぶっ!
23時には寝るか、ね、ね、ね。
アバター
2009/01/04 20:22
明日からお仕事でしょ?
呑み過ぎないように、寝坊しないように、です。
アバター
2009/01/04 20:18
めーぐーみーん。
6枚切りは嬉しいけど、もちょっと食生活何とかしなさい!
こんなの料理じゃねぇ!
アバター
2009/01/04 20:11
さーるーぴょーんー。
今日はもちろん勝ったに決まってんじゃん、レースは金杯だけではない!
ピザ、大好き♪
凝ったのじゃなくてマルゲリとか良いよねー。
スパイラルタワーズ? チェックだけはしとくわ(笑)。
BLTサンドくらい自分で作りなさい、とほほ。
ワインは白から赤に移行してます、おほほほほほほほ。
アバター
2009/01/04 20:08
おいしそう〜(*′∀`*)
私もパンは6枚切りだと思う。
タルタルソースは神だと思う。
マスタードも神だと思う。笑
アバター
2009/01/04 20:04
ピザ好きなさるぴょんです♪
2日&今日の昼は焼きたてのピザ(マルゲリータ)でした♪
スパイラルタワーズB1のFOOD BOXのピザは安くてうまうまです♪

。。。。BLTサンドの話だね。。。。汗
うっうまそう。。。。私の夜食に作って!!(てか自分で作れって???爆)
ワインは白???赤???どっち????(Byどっちの料理ショウ♪)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.