Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:好きな動物

ペットを飼っている人なら、このお題簡単にクリアできそうだけど

家ではペット飼ってないんで・・・

犬もネコも好きなんだけど、家族があまり好きじゃないみたい^^;

実家では私が幼い頃に鳥を飼ってました。

インコとか十姉妹(じゅうしまつ)とか。

十姉妹は卵を産んだ後は、ケージに布をかけて暗くしておかなければ

いけないんだけど、どうしても覗きたくなっちゃうんですよね。

我慢するのが大変だったですw

結局いくつか卵を産んだけど、孵化まではできなかったです;;

難しいとは聞いていたけどね。

インコはオウムのように言葉を覚えることができるって聞いていたんで

毎日一生懸命話しかけてたけど無理でした^^;

可愛かったなぁ・・。

もう○十年前の話ですw

アバター
2009/12/02 00:53
まゆさん

うん、私も手乗り飼ってみたかったな~
丸い鳥かごっていうと、童話に出てきそうだね♪
青い鳥だっけ^^
イメージ膨らみそうw
おしゃれな感じがするよね。
アバター
2009/12/01 22:44
鳥さん、飼ったことないです><
手乗りとか昔あこがれました^^
あと、丸い鳥かご☆
おしゃれな気がして、インテリアに良さそうです^^
アバター
2009/12/01 15:11
トゥレンさん

手乗り文鳥って人気ありましたね~
飼ってみたかったです^^
うんうん、可愛いですね♪
このブログ書きながら家でも何か飼いたいなぁなどと
思ってしまいましたw
アバター
2009/12/01 09:07
幼い頃、文鳥を飼っていました。
手乗りでとってもかわいかったです(u‿ฺu✿ฺ)
動物ってかわいいですよね。
アバター
2009/11/30 23:20
Beeさん

Beeさんも飼われてたんですね^^
昔は結構飼ってるお宅が多かったような気がします。

それにしても・・・自力でゲージを開けるなんて
すごい力?知恵?ですよね~^^;
アバター
2009/11/30 22:58
こんばんは〜☆
今回はこちらにコメww
インコ 飼った事ありますょ〜♬
つがいで飼って2羽子供を産んでくれたんですが
1羽ゲージを自力であけて逃げてしまいました;;;
可愛かったですょ〜wl
アバター
2009/11/30 18:23
菜月さん

ええーーー、ほんと動物園みたいww
楽しそうでいいなぁ♪
でも・・・実際に飼うとなると、お世話するのが大変かな^^;
やっぱりインコに言葉を覚えさせてたんだね。
喋ってほしかったなぁww
アバター
2009/11/30 18:16
みるくさん

おお~~、言葉を喋るんですね!
おかん言葉を覚えるあたりが可愛いじゃないですかw
きっとよく話しかけてるんでしょうね。
私も喋ってるのを聞いてみたかったな~w
アバター
2009/11/30 18:13
きょんさん

確かに暫く家をあけることを考えるとペットは飼いづらいですよね~。
うさちゃん飼ってたんですね^^
学校の飼育小屋にいたんで、よく見てました。
しぐさが可愛いかったです~、でもあんまり動いてくれなかったけどw
おかめインコもいいですね!
アバター
2009/11/30 18:09
シュンさん

家族も同じこと言ってましたw
家の場合はそんなに好きじゃないみたいだけど^^;
アバター
2009/11/30 18:08
じじ太郎さん

そうですね~、見てて飽きなかったですよw
アバター
2009/11/30 17:45
ウチもインコ飼ってた(^^)
オカメインコも。
一生懸命言葉覚えさせたなぁ。。。(^^)

ってか・・・ね、ウチ動物園みたいにいっぱい飼ってた(^^;
とりあえず・・・にわとり・チャボ・ウコッケイ・キジとキンケイ(←これは保護して許可もらってたみたい)
んで、鴨がいてインコに犬がいて猫がいて・・・。

父が好きだったからいっぱいいたよぉ~(^^)
大きな鳥小屋の中に全部いて、よく懐いてたから手で餌あげたりしてた(^^)
今はもうそんなにいないけどね(^^;
アバター
2009/11/30 13:19
現在実家でインコ2匹飼ってましてオスの子だけがお話してます~♪
でもね、おかんが話してる言葉を覚えて話すので
「あらほんとぉ~」「や~ねぇ~」「ピーコちゃんいいこね~」「お友達きたよ」
( *´艸`)こんなんばっかりw
アバター
2009/11/30 12:47
長期休暇は実家に帰省するので、ペットは難しいかな??って思って、現在ペットは飼っていません^^;
結婚前は実家でロップイヤー(たれ耳)のうさぎちゃんを飼ってました♪
鼻をヒクヒクさせて見つめられると…可愛くて、可愛くて(≧ω≦)
毛も柔らかくて、気持ちいいんです☆
インコ等の小鳥もいいですね~♪ペットショップでよく見かける『おかめインコ』がお気に入りです♪♪
アバター
2009/11/30 04:50
動物は好きだけど

家で飼うまではねw
アバター
2009/11/30 04:44
飼ってたんだ いろいろ 楽しく研究も出来ましたね 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.