Nicotto Town


よかろうもん♪


やっちゃったマーク★

今日も新聞の一面トップ記事は、マザコン(?)首相の偽装献金問題。
まあ、確かに法には触れちゃってますが(-_-;)
これって・・・・近代政治草創期であれば、政治家の鑑って誉めそやされたこととちゃうのん?

新聞見ていたダンナが急に面白いこと言い出しました。

「やっちゃったマークつけちぇば良いんだ」

???
選挙の度に禊とかいって、リセット出来ると思ってるゲーム感覚で動いてるなら
ろくな記事書けないマスコミが一致協力して、政治家の名前を報道する時に
ゲーム感覚の表示にしちゃえと仰るw

「どうせ、騒いで引きずり降ろすところまでしか考えてないんだろ?」
「それで、選挙でリセット?旧悪も消える?国民はアホだから覚えてない?」

うん、アホで忘れてるかもしれないw

だから、政治家の写真や名前の上にやっちゃったマークを必ず表示するべきだと・・・・
起こした問題の種類や重要度によって星の色を変えて、★マークをつけちゃえと・・・・

政治って、その場その場の権力のありかが重要なんじゃなくて
長期的に国を良くすることが出来るかどうかが、最も重視すべき命題なんだよね?
ゲーム感覚で自らの利権のみ得ようと騒ぐ政治家さんたちを
ゲーム感覚で監視してやれば、少しは性根を入れ替えるんじゃないかと・・・

時々、ポロッと飛び出す珍案ですが
意外と名案だったりしてね^^;;

アバター
2009/12/01 09:30
そういう短い言い訳のコメントもつけると良いかもw
アバター
2009/12/01 09:25
テヘっ♪とかね。
アバター
2009/11/30 23:48
やっぱり、そう思う?w
アバター
2009/11/30 23:02
いいかもしれないですね^^;
アバター
2009/11/30 12:45
>ミラクルぷっちょさん
ね?ね?
これで「記憶にございません」とか言えなくなるw
少しは責任感ってものが芽生えるでしょうw

>みやさん
デザイン考えてくださいw
撃墜マークみたいに「男の勲章」とか開き直られると確かにイヤだ^^;
ヒョウタンツギ的な良いマーク無いかなぁ?

>ニコ@さん
たしかに、良い仕事も記録すべきかな?
もうねぇ・・・その志の低さには本当にウンザリだよね。
陣取りゲームじゃないっちゅうの!
アバター
2009/11/30 12:41
>KOOLKATさん
うんw上の段だけじゃはみ出しちゃって、写真や名前にも被ってビッシリの人ね^^;
少しは恥を知るかしら?

>山鳥さん
マークのデザインも考えるべきですかね?w
公募したら面白いのができそう♪
×もシビアで良いなぁw

>みるりんさん
福岡の議員にはピンクがつくのがいっぱいいるんですよー(-_-;)
その選挙の時に忘れないためには、ぜひ必要なんじゃないかという気がしますね。
国民のために志を持って働くはずの人たちが
いろんな色で飾られてる図は、結構哀愁ですよね?
もちろん本人たちにとってじゃなくて、こんなんしかいないのかとガッカリする私たちにとってですw
アバター
2009/11/30 12:15
名案ですねww
いい仕事した人は白星にしてくれると更に見分けが付いていいかも^^

にしても、またしてもスキャンダルでしか政権交代を狙えない自民の志の低さにはうんざりですね;
アバター
2009/11/30 08:58
撃墜マークみたいにカッコ良かったらヤだw
是非めっちゃ恥ずかしいマークでwwww
アバター
2009/11/29 21:15
いいかもです!!!
何かのたびに!
テレビに映るたびに!
肩書きのように一緒に出てくる♪
素晴らしい♪♪♪
アバター
2009/11/29 19:14
あはは、★の色によっては屈辱度アップですね~!
汚職事件や失言などの色なら、ついてる人も多そうですが、
名前の後にピンクの★とかついてたら、見るたびににやにやされそう。
(ピンクが何をしちゃったのかは御想像にお任せします~!)

致命的な失策した人には、巨大な★をつけるといいと思います。
選挙のときにそれを見て「あ、あの人ってアレやっちゃった人だ」って
思い出して、いろいろ考え直すかもしれません。
アバター
2009/11/29 19:05
★なんてかわいいマークじゃなくて
×マークのがよくない?
カオペケみたいになるの
www
アバター
2009/11/29 16:53
★だらけで顔が見えなくなる人が沢山いそうです・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.