Nicotto Town


脳内貯金箱


不敵に「腐的」なヴェスぺリア ネタバレ有り

               ペルソナ~~~!!(>_<)!!
こいつはosakanaさんではなく・・・まぁ、内に潜んだ人格? ハッチャケた言動の目立つコです(笑)。


wwwwwww腐的」な事を許容できる方。 妄想を笑って許してくれる素敵な方。 
         時間の経過と脳内転換の為、細かい所やセリフは違うでしょうが(笑)、それを勘弁してくれる心の広い方。
                    そんな人だけ読んでねっ☆(^_-)-☆
          ネタバレも入るでしょうから、これからゲームを始める人や、話を知りたくない人も読まないでね!wwwwwww
    



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   
  *人物
サラサラ黒髪ロングの主人公ユーリ。 黒い服を好む、いつでも胸元チラ見せのイケメン剣士。
    貴族に虐げられる身分社会の中で 孤児として下町で暮らすも、それを変えようと騎士を目指す。
    ある事件がキッカケで騎士団を辞めるものの、その能力は高く、下町で人々の為に行動するも 持て余し気味の日々を送っていた・・・。
ポイントは彼の人柄。 
    子供もオヤジも、女やジジイも、敵キャラや動物、人外・変人・・・・み~~んなからモテモテのフェロモン男(笑)。
    何かっていうと初対面で「お前、名は?」 と名前を聞かれる。^^;
    ジジイ同士の因縁ラブバトルで「アイツの若い頃にそっくりだ・・・気にいらねぇ」と難癖を付けられ、
    「・・・もっと早く(お前達と)出会っていたら・・・」と絶体絶命のピンチを救ってくれたクールイケメンにつぶやかれる。  
    初対面の女をナチュラルに愛称で呼び、さり気に好感度を上げるものの・・・皆平等に扱い、ラブフラグにカスリもしない。
 
wwwwww
ユーリの幼馴染フレン。 金髪・青い目の、白が似合う優等生君。 爽やか過ぎるのがたまにキズ?
    ユーリと同期で騎士団に入り、「人々の為」の騎士団を理想に、正義に熱い清廉潔白な男。
    ユーリが騎士を辞めた後も順調に出世を重ねる。 
    行く先々で女にキャーキャー言われるが、意外にあしらいの上手い「夜の帝王」(笑)。

wwwwww
・・・まず、親友と言うには深すぎる2人の関係!
    手先が器用で何でもサラリとこなすユーリは、何故かフレンを前にたてる。
    行きがかりの揉め事でも、「フレンの大切にしている女」だから助ける。
    フレンはフレンで「ユーリなら任せられる」と信頼しまくり・・・・そのくせ自分の理想から外れると、悲壮感満点で「僕が君を止める!」 
    「フレンって変わってるね・・」と子供に言われ、「ユーリの友達が普通の訳が無いだろう(笑)?」と返す食えない面も・・・。
    そのくせユーリがストーカー男に絡まれた現場にかち合うと、「アイツは普通じゃない・・・」とストーカーを評する←お前が言うな!とツッコミたくなったぞ。^^;
wwwwww
そもそも、フレンの称号からいって匂う。
    「駆けつけた幼馴染」
       以心伝心。長い付き合いが2人の心を近くにしてる。互いの危険にいつのまにか運命的に寄り添い、戦い。
    「永遠の好敵手」
       丁々廃止。考えを異にしながらも、同じものを目指す。それだけに、交わらぬ思いがもどかしい・・・。
    「至上の親友」
       唯一無二。何事にも変えられぬ、莫逆の交わり。例えどんなに道を違えようとも、心の中には君がいる。

・・・・これでアヤシイと思わない訳が無いの事よ?(-_-;)
wwwwww
ユーリの発言も一々含みを感じる。 ・・・・これを素でやっているとしたら相当なモノよ?( 一一)
    映画での若い頃でさえ、酒場で喧嘩を吹っ掛け、寄ってきた相手に「ソッチの趣味は無いんだけど?」 ・・挑発にしたって方向性がオカシイ。
    
フレンと間違われてストーカーに狙われるも、いつの間にか本気でターゲティングされる始末・・。
    「ユーリっ!ユーーリィ~~!!もっとっ!もっとだっ!! のぼりつめようぜ~~っ!!」
    ・・・何度ブッ飛ばしても現われる変質者に、ユーリは「アイツの愛は重すぎる・・・」発言。←・・・えっ!何言っちゃってるの、このコ!?

フレンを盲目的に慕う女騎士に、かなりの口撃・攻撃を繰り出されるも・・・許容するユーリ。
    「何故お前があの方の親友なんだ!」「死ねっ!」「お前は あの方に相応しくない!!」ヒステリー女に対して、
    「俺はアイツに相応しい奴が現われるまでのつなぎだよ・・←何言っちゃってるの、このコ!!(@_@;)

生死不明の後、フレンのピンチに駆け着けるユーリ・・・。
    必死で探して見つからなかった相手が目の前に現れた!
    さっそうと登場し、背中合わせの息の合ったバトル。運命的な再会に顔を見合わせ・・・
    「見惚れてたとこ」 ・・・・おかしい・・・やっぱりオカシイよ。(-_-;)

wwwwww
レイブンのオッサンもどうなのか・・・?  ユーリは「出戻り」と発言。
    レイブンはレイブンで「俺様、愛されてるぅ~~❤」
    滅多にユーリの名前を呼ばないくせに、「ユーリが珍しく我儘言ってるんだもの、訊いてあげましょ!」 と。
    女好きのくせに「愛してるぜぇ~~❤」 と、絶対外さない回復の矢を、男にまで飛ばす。
    呪文詠唱も「アリーヴェデルチ」で何故に、「何時でも心はピンク色・・く・ら・え、恋心・・・」になるのか(笑)。
    ・・・・中盤からの心境の変化は・・・・ある意味、運命的な出会いに価値観 変えられちゃった的?^~^。

wwwwwwwwww
・・・・ユーリ君は自分からモテフラグを消しているね・・・。
    美人で腕っ節があって気が効いて、考え方も似ているジュディスちゃんなんか かなりお似合いなのに・・・。
    ・・・・よっぽどジュディスちゃんの方がフレンより「親友」っぽい気が・・・。( 一一)

全然関係ないですが、もしユーリが女だったら・・・美人剣士で更にモテモテでしょうな・・・。
    その場合、フレン君は・・・・・なんか・・・ウザい感じがするよ・・・?^^;束縛強そう。
    クリア後のOP。イントロ後の2回目は英語バージョンでしたわ! ・・・忘れていたけど、その為の起用でしたものね。

・・・・コレって・・・やっぱり非公開のままの方が良いのかねぇ? ^~^。笑って許してっ!
・・・皮を被ったアバターに着替えたのに、表示するの忘れたよ・・・・。(-_-;)意味ないじゃん・・・。

アバター
2009/11/29 08:41
>レイブンさん
  ツッコミ所満載のこのゲーム(笑)。   
  どういう層を意識しての発言なのか、含みの多いセリフがやけに多いですな。^^;
  ・・・・私にはもう・・・ユーリは誘い受けにしか思えな・・・・ゲフっゲフっ・・。( 一一)
  レイブンさんも頑張って下さいな!


>jinnnojoさん
  今度は皮を被ってきましたよ(笑)! 
  ・・・っていうか、こんなブログ読んじゃうなんて心が・・・・・広いなぁ?^^; ←半疑問形
  非公開にしながら地味に修正していたから、「全体に公開」しても新規さんが読まないのがせめてもの救いか。
  ・・・・・いや、osakanaさん的には、知らない人が読む方が人格を疑われ無そうか・・?


>マジョリーさん
  最近のゲームはちょっと意識し過ぎな気もしますね。^^; 
  ・・・何でもかんでもって感じですから。 ピュア(笑)なコにまで、何の下地を作る気なんだ、という。
  
  胸元チラ見せ剣士・・・女ならお色気目的だと思うんですけど・・・・男ですからなぁ?^~^。
  ・・・アイテム装備で チンピラっぽいチェーンネックレスを首に着けている様は微妙です。
  髪の毛も、乾かすのが面倒なモノグサのくせに、背中まで伸ばしている理由が判らない(笑)。私は好きですがね
アバター
2009/11/28 09:30
このゲームはやった事ないのですが、最近のゲームはそれっぽい雰囲気の漂うキャラ設定な傾向にある気がしますね(´∀`)
剣士なのに胸元チラ見せというとこにちょっとウケてしまいました。
・・・そこめちゃくちゃ急所じゃないですか!www
アバター
2009/11/28 07:01
なんというペルソナ様!
wwwwwwwwww
アバター
2009/11/28 04:18
こんばんわ。
楽しく読ませていただきましたw
「夜の帝王」がサイコーです。早くクリアしよう!と心意気新たに頑張ります!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.