Nicotto Town


もぐもぐ日記


コラーゲン

コラーゲンを食べても肌にぬっても
そのぶん自分の肌のコラーゲンが増えるわけじゃないと聞くけど
やっぱりそうなのかな

アバター
2009/11/29 19:26
>しらぽんちゃん
コラーゲンはともかくなんか美味しそうで体に良さそうな気がすます!
ブタヘッド

>ほびちゃん
知れば知るほど夢が消えてきますね
コラーゲンってやつは
効果があるのは○○ミンなのですね!
アバター
2009/11/29 17:53
知り合いの皮膚科医が言ってたんですが。
コラーゲンなんていくら取っても肌にまでくるわけねーだろ、と身もフタもないお言葉でした・・・ガックリ

アンチエイジングに医学的な効果が実証されているサプリは
マルチビタミンとセサミンだそうです。
アバター
2009/11/29 16:07
中国の人に豚の頭が美味しいって、教えてもらいました。
動物性コラーゲン^^
アバター
2009/11/28 19:05
>くるみんちゃん
その注射は初めて聞きました
ちょっと調べたけどデメリットらしいデメリットが見つからなかったー

>ゆ~さん
うむむー

>るいちゃん
そうらしいのよー
聞くと確かに論理的には効かなさそうなんだけど…

>たまごちゃん
たんぱく質をとるならコラーゲンじゃなくてもいいのかなあ~
たんぱく質からコラーゲンを作るけど
コラーゲンからコラーゲンを作るわけでもないし
お腹にコラーゲン入れても分解しちゃうし

>はなちゃん
もしかしてわたしはよけいな情報を流してしまったかも
知らないでとってれば気分良く栄養吸収できてたかも?

>きゃしーちゃん
ふむふむほうほう
普通に肉や魚を食べてればいいのかなあー

>ろらちゃん
低分子なのにちゃんとコラーゲンなのー?
お高いのかしら
お求めやすいのかしら

>かほちゃん
効くと信じて食べてれば効くかもしれない
肉とかのかわりにサプリメントコラーゲンもいいかもしれない

>りるちゃん
ただの保湿成分よりはコラーゲンで保湿したほうが
少しでも肌によさそうな感じしますもんねー

>ヴィオさん
直行して欲しいのにねー

>あいちゃん
直行したら最高なのにねー

>ゆにちゃん
上手に騙してくれるなら騙されてもみたいじゃん!
アバター
2009/11/28 12:22
美容系の宣伝はいいかげんですからねえ~
アバター
2009/11/28 04:34
↓にもありますが
直行しませんからねぇ
アバター
2009/11/28 01:38
食べたものが全部そのままお肌に直行するわけじゃないですしねー。
難しいものです><
アバター
2009/11/28 01:30
そうらしいですね~。

でも、塗った場合、保湿はされてるんじゃないだろうか。
一応保湿成分だし。
アバター
2009/11/28 00:45
コラーゲンを飲んでるけど、効果ないの?
飲んでても、たしかに、よくわからないけど、
病気が治るとかはっきりした結果が出るものじゃないから、
こんなものかと思ってるんだけど・・・
アバター
2009/11/27 23:19
低分子コラーゲン飲んでるぉ(///(エ)///)
アバター
2009/11/27 22:54
そうらしいです。
分子が大きくて、そのままの形では吸収できないらしい。
でも、コラーゲンは上質のたんぱく質なので、お肌にはいい、ということです。
あと、プラシーボ効果もばかにできない、そうです。

と、聞いたんだけど、せっせと手羽先を煮て食べてます。
ぷるぷる。

アバター
2009/11/27 21:50
じゃあ、今夜食べた鶏肉のコラーゲンも?
な~んだぁ~((+_+))
アバター
2009/11/27 21:28
そうなんですか??^^;;
最近お肌の為って思って一生懸命コラーゲン鍋とか
作ったりしてみてるんですけど、効果の程はどうなのかしら??
アバター
2009/11/27 20:52
そうなんですか!
はじめて知った・・・。
アバター
2009/11/27 19:37
うーむ(‐‐*)
アバター
2009/11/27 18:14
わたしは、プラセンタ注射、打ってもらってます。
美容と健康にいいみたいです。

一本1480円ですが、効果はありますよ。

実年齢より10才は若くみられます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.