Nicotto Town


のんちゃん日記


幅を広げてみようかと⑫(テレビ)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
カテゴリーを変えながらブログ書くのに挑戦しています。
キラーパスの場合も出来るだけ頑張りますが、
クオリティーの程はご了承くださいm(_ _)m
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は風邪でダウンしてしまいました。

なので、ニコタし放題!(違

久々に、ゆるりとニコッと釣りとか楽しんでみようかと思います。

あとは、読むつもりで溜めてしまった本を読んでいこうかな。






今回のお題は、テレビ!

じつはワタクシ、あまりテレビを見ないのです・・・

でもドキュメンタリーや映画、一部のバラエティー番組はこよなく愛しています。

あとはまぁ「今日の出来事」(←帰宅時)や
「今日の占いカウントダウン」(←朝ごはん中)は何となく見てますねw



ドキュメンタリーでは、ナショナルジオグラフィックディスカバリーチャンネルは大好きです!!テレビ見るときは大体コレかもしれません。好奇心が刺激されます^^

最近はアニマルプラネットというチャンネルで、象の生態を見ました。見てて愛らしかったです^^
象って、本当に賢いし、家族を大事にするし、なによりも繊細な動物だなと思いました。
家族のお墓参りをする動物なんて、私は人間と象ぐらいしか知りません。



一部のバラエティー番組というのは、
ずばり「探偵ナイトスクープ」です^^ 大阪の誇る長寿番組!!
これはほぼ毎週欠かさず見ています。
探偵さんはもちろんですが、番組に出る素人が面白すぎるww
これって、関東の方では放送されているのでしょうか・・・?

知る人ぞ知る感じになって申し訳ないですが、
私のベスト3は
「ガオーさん」
「3姉弟のゾンビ退治」
「ご長寿マジシャン(←最後は部屋がカオスになった)」ですw

ガオーさんは、ヨウツベなどで見れます。
お時間のある方はぜひ。私は笑い死にそうになりました・・・


実は探偵ナイトスクープの裏番組である「Aスタジオ」もチラ見してます(浮気者!)
鶴瓶さんの司会が秀逸です。




ちなみにドラマは、毎週見続ける根性がないので、あまり見てません・・・
1話と最終話は見る、横着極まりない奴ですw
(でも妹の影響で海外ドラマは見るようになりました。
「CSI」とか「グレイズアナトミー」は結構見てます^^)




おとといは、「SONGS」で井上陽水さんの歌を聴いて、気持ちよく眠りました♪


オチをつけづらいので、この辺でw

アバター
2009/12/03 00:34
>眞夢さん
風邪はもう治ってピンピンしてますよ~^^ ありがとうございます!

両親がテレビ大好きでスカパーに加入しているので、私はそれにあやかってますw
アニマルプラネットは動物好きにはたまらないです!!

探偵ナイトスクープはやっぱり外せませんよね!!ほんとにこの番組大好きです^^
私にとっても、毎週楽しみにしている唯一の番組かもしれませんw
アバター
2009/12/02 18:32
風邪はもう大丈夫ですか?
この時期はインフルエンザにも気をつけなくてはいけませんね。

ケーブルテレビを見ることが出来ていいですね〜。
実は、アニマルプラネットは前々から気になっていた番組で
(動物好きなんです)そのためにケーブルに加入しようかと迷ったくらいです。
でも、あまりテレビを見る時間もなく、もったいないので諦めたのですが・・・。

探偵ナイトスクープ!!は関西人は外せないですよね〜〜。
唯一、毎週楽しみにしている番組です。^^
アバター
2009/11/30 20:37
>ふゆいちさん
2日間安静にしていたら回復しました^^v

この間お部屋にお邪魔したとき、イベントが起こってびっくりしましたww
トナカイの人形ゲットできましたよ~♪

私も地上波(特に民放)はめっきり見なくなりました。
衛星放送は結構コアな番組もあったりして面白いですよねw

最近私はNHKの深夜番組にハマっていますね~
アバター
2009/11/30 20:30
>きららさん
ディスカバリーもアニマルプラネットも大好きなので24時間見れちゃいますw
衛星放送はチャンネルが多いですけど、見るものは自ずと限られてきます^^;

おかげさまで風邪は撃退できました~!
ありがとうございます☆
アバター
2009/11/27 22:13
ニコタより安静が大事ですよ^^;

私も衛星放送でマニアックな
番組だかり眺めてるので
地上波は月に何度も見てない
ですね^^
アバター
2009/11/27 20:47
ディスカバリーチャンネル!いいな~。
うちは衛星受信してないので見れません(T_T)
以前、帝国ホテルに泊まった時に無料で見れたんです。
それ以来憧れてます(笑)
アニマルプラネットの凄さもよく耳にします。
見てみたい!

と、それよりも風邪は大丈夫ですか?
睡眠が大事ですよ~。お大事に!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.