Nicotto Town


脳内貯金箱


「テイルズオブヴェスぺリア」 クリア



隠しダンジョンが1つ残っていますが、一応クリアしました。全部終わってから書こうと思っていたのですが、
    
    隠しダンジョンをクリアするのに集めなければ先に進めないランダムアイテムが中々手に入らないので・・・
() 
長いラスダンを散々回った挙句、ラスボス前の最終セーブNIセーブして・・・・・就寝。    

    2日後に再開。→ 即ボス戦 → 苦もなくぶっ倒す!
    
    ・・・・・正直、感慨深さに欠けました。アレ?ちょっとレベル上げすぎた?^^;
    
    思っていたよりアッサリ目のエンディング?
    
・・いや、そこまでの盛り上がりを切断した自分が悪いのか・・・。(-_-;)  

今回のは主人公がしっかりとした性格で、共感できる部分が多いのが良いですね。
   
     男女共にモテモテの理由は解ります。 ・・・まぁ、色々突っ込みたいこともありますが、ね。^^;
    
   
仲間の成長を助け、自分の中を見つめなおす・・・前に進むために。   
     新しいものを見て、気付かなかった事を知り、自分の道を選び、責任や想いを背負う。
 

それぞれの仲間が内に秘めたモノ。信念。生き方。

    「独り」 から 「仲間」 になっていく心の移り変わりが良いですねぇ。(^-^)

  
システム的には 「魔導器」=「ブラスティア」の様に、特殊な単語が多いのが・・。   
     雰囲気的には良いのですが、最初からいきなり 当たり前みたいにバシバシ会話に入れられても覚えきれませんのよ。^^;
   
     用語解説を入れて欲しかったですね。ヒアリングだけでは中々覚えきれん。
     ・・・字の色が違うから、乙女ゲーみたいに解説ボタンがあるのかと探してしまったよ・・・。^^;

 あらすじ も、出来ればサブイベントの分も記録して欲しかったですわ。  
     連続したイベントだと、他のイベントも同時進行した場合、何所に行くのか忘れてしまうだよ・・。  


技の登録場所が増えたのは良かった。連携の幅が広がりますね!
    ジュディスちゃんの空中槍技も連携心に火を点けますな。

相変わらずやり込み要素満載のシリーズでしたが、飽きることなく楽しめました。
    話の進行で戦闘後やレベルアップのセリフが変わるのは変化が有って良いですね。
    後半は時間帯や天気で登場する敵も変わりましたし・・・。アイテム集めが大変。><
    戦闘時だけでなく、街中のヴィジュアルも影響を受けるのは、さすが次世代機って感じですか!
    料理レシピがそろわなかったり、闘技場のバトルも残っていますが・・・がんばろっと(笑)。
    
・・・・まだ余りレベルが上がっていない時に100人切りにユーリで挑んだ時、
    最後にフレンが出て来た時にはどうしようかと思ったですよ(笑)!
    案外何とかなるかと回復を後回しにしていたら、ラストに秘奥義かまされて負けたよ・・・
    ・・・犬尻尾の半袖王子のくせに、どうしてくれようかと思ったぜ。^^;

WWWWWWWWWW

エステルにはナース服や魔女っ娘ルックに天使グッズを装備させたくなります。

カロルは・・・・・カエルの被り物があまりに哀れなので、黄金鎧か倉庫番、坊っちゃん服を着せたくなります(笑)。

レイブンは・・・・・・番頭の着くずし浴衣が・・。思わず左右に回転させて隙間から見えるかと確認しちゃった☆
    ・・・・・白ふんどし?^~^。 意外と眼鏡が似合うね。

リタには黒いゴスロリ。 ・・・湯上りの、背中の部分の捲くれ方も良いけど。

ラピードは コントにしかならないので(笑)、着替えはさせずにアタッチメントのみで。

ジュディスちゃんは メイドにウサ耳。 イントゥザスカイも宝塚っぽくて良い❤

パティちゃんは、華やかウォーカーやワンピースが可愛くて似合う! 麦わら帽子って素敵。

フレンは崩しにくいので、とりあえず犬尻尾だけは常時装備。
    ・・・・眼鏡をかけると好みじゃないのね・・・。^^; 

ユーリ・・・アロハにアイパッチを着けてしまうのは、私だけでは無い筈・・・。
    ・・・ヴェールは似合いすぎていて怖い(笑)。 嫁にでも行くのか?


・・・通常感想はこんな感じですね。 面白かったです!(>_<)! オススメ!

・・・・・・色々突っ込みたい、「腐」的感想は別に記載・・・しようか・・な?

アバター
2009/11/27 20:06
>jinnnojoさん
  ありがとうデス。 色々深読みしてしまいそうになるダメダメっ子ですが(笑)、無しでも面白いですよ!
  パーティキャラの服を着替えさせられるので、ついつい 女の子には可愛い格好をさせたくなります。
  胸も大きく、足の美しいセクシーおねーさまがいますので、ぜひっ!←何の客引き。^^;
  ・・・水着の黒ビキニは・・・際ど過ぎて逆に萌えなかったですが(笑)。 チラ見えの方がトキメクよ。


>ソラノさん
  ありがとうございま~す。 やり込み要素が多すぎて本編の流れを忘れそうになりました。^~^。
  私も横に流れ過ぎてクリア出来ないタイプなので、程々にして置かなくてはと・・「意識は」します(笑)。
  ・・・・どう考えても、このシナリオを書いた人は「腐女子層」を意識して書いているとしか・・・。^^;
  何気ないセリフにさえ 含みを感じますのよ(笑)・・? ニヤニヤしちゃうよ?


>レイブンさん
  レイブンさんはお仕事も大変そうですし・・・ハニーとのデートも、ね!(^_-)-☆
  RPGはまとまった時間が取れないと、中々進まないですからねぇ。
  年末に向けてソフトも色々出ますし、焦らず楽しめれば良いんですけど・・・
  ・・・・お金も時間も一杯有れば素敵なんですが。^^; 睡眠時間の確保も精一杯ですわ(笑)。
アバター
2009/11/27 10:39
おはようございます。
もうクリアですか!自分はまだ…当分ムリです。
なかなかゲームする時間が取れなくって…ヤキモキしてます。
アバター
2009/11/27 09:43
おめでとございマス~!!
やっぱやり込み要素満載ですかぁ★
自分はそっちに逸れて本編クリアできないタイプっす…(汗

「腐」的感想、気になりマス(笑
アバター
2009/11/27 07:05
クリアおめでとう♪
「腐」要素は抜きにしてもwやっぱり普通に面白そうだな☆

今年はスケジュール的に無理だから、来年ヒマな時に買ってみるわ!
アバター
2009/11/26 23:13
>バンさん
  しゃべるセリフと 画面に表示される単語が違かったので、しょっぱなから混乱しました。^^;
  「ワンモア・プリーズ!」 ・・・そんな叫びをあげたい気分(笑)。

  昼と夜や、天候の変化を付ける余裕があるのなら、こういう所も親切にして欲しかったですわ。
  ・・・まぁ、これ以上ソフトの値段が上がったら嫌ですけどね。><
アバター
2009/11/26 23:03
用語解説を入れるとその分プログラムが複雑化するので入れなかったんでしょうね(--;)
かと言って紙で用意すると辞書のような解説書が・・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.