Nicotto Town



おっかしぃなぁ~…?

何がかってーと
くまぬいのお値段というか
ぬいぐるみのお値段というか…

随分、高騰してません?
フリマでじゃなくて。
ショップのお値段。

全身服よりどんどん値が上がってますけど。

一頃、それなりのもの!って気合の入った全身服が高いのは
まぁしょうがないかなとは思ったんです。
コーデが楽しめない感はありますけど
面倒だし、考えるより出来上がっていてステキなものがいいって人には
小物バラバラに買うよりお買い得だけど
そこそこお値段して不思議ない感じで

そりゃ
髪型反映されないと、全部おそろいで微妙なんだけどさ
帽子、髪型ないくらいの全身服ってのは便利そうだしね
ワンピとか、スカート一着より高くても納得だったんだけど。


ちょっと値上がりしてきたなってのが
あざらしのぬいぐるみあたりから?
ぬいぐるみ、きぐるみ好きが多い事に気付いたのかもしれないけど
さすがに
頭のせうさぎのぬいぐるみと、パペットは
黒ガチャに入れて相応しいものじゃないよねぇ?
目玉だと言われても、ハズレ目玉の位置づけに見えて
何とも言えない気持ちだったんですけども。


今回、いくらクリスマスベアーを意識していたとしても
サンタ帽子や、柊、リースなどの飾りもなく
あえての黒という色のクマに
ちょっと大きめで以前よりも飾られたリボンがついただけで
250円すんだね…。
いえ、ダメって言いませんよ?
ダメとかじゃなくて、くまぬい人気でしょ!?って感じがして
ウエディングベアーの女の子の方が
テディベアの可愛さがあるような気がするんだけどなぁ…
黒かぁ…
黒くまでもいいんだけど
リボンの明るさも、もうちょっと原色に近づけてよかったんじゃないかなぁ。

でも、この黒いクマさんってだけだったら
クリスマスムード味わうのに、ゆきだるまの方がかわいいかな?とか
多少思って
そっちのが安いのもいいんだけど
雪だるまって

別に吊るすもんじゃないよね…?w

いえ、これもいいですよ?ただ
手前の手に持つぬいぐるみの類は、そろそろ
抱きかかえてる位置のアイテムが出てもいいような気がしますが…。
てるてる坊主は吊るすものだし、それでいいんだけど
なんとなく腑に落ちない。

サンタ帽子出て欲しいなーって思ってたから
やった!と思ったのもつかの間
ちっせぇ…
なんか、こう、しっくりこないし
これ、サンタ帽子じゃなくて、ツリー型とんがり帽子だよね?
パーティーグッズとかのだよね?サンタさんはこれかぶらないよね?

2009年のサンタ帽子は、頭の手前側に見えるのじゃなくて
奥の方に垂れ下がって見えるタイプです。とか
とんがりの先の方についてるポンポンが、星や柊の飾りつきですとか
そういうの期待してたんだよね。
ええ、いいですよ?そんなのちっとも良くないよね。うん。
そう思えばいいんです。自己暗示、自己暗示。(一休さん風に)


ふ、不平不満じゃないYO!
サンタ服が二種類もあるのに
ケープと色が合わせられるのが一種類だけじゃんとか
そんなの不満じゃないYO!
サンタ服は、全部緑ってのはしっくりこないと思ったけど
それ以上に、サンタ靴に緑ないじゃんとかも、どーでもいいYO!

どうして、ぬいぐるみをクマにして、トナカイにしなかったんだろう…
おらの脳内には、ちょっとぽっちゃり風の丸みがあるトナカイさんが
背中に袋背負ってて
人の手に両手でしがみついてるようなのが出来上がっているんです。
それがサンタさん人形でもいい。
手持ちのツリーもいいし、頭に乗っかるツリー風の帽子もいいし
ええ、夢です、まぼろしです。


今回特に良かったのは
無料コインアイテムの小物が、2種、色違いあわせて4パターンあることかな。
アイテムのよさじゃないか…

ガチャアクセも、雪の結晶とか欲しいとか言ってたんで
明日?今日?出るみたいで、それはそれでいいんだけど
クリスマスと言ったら、プレゼントをあげるもととなった話で考えると
金貨、銀貨などをモチーフにしたアクセとかいいよねぇ?


おら、以前はクリスマスやハロウィンってイベントが大好きでした。

アバター
2009/11/26 21:58
>さからごさん
大歓迎です!あの色の微妙な違いはなしですよねっ
全身服のどちらも同じ色にしてしまえば、ケープをどちらの場合にも組み合わせられて
可愛いよっ♪て状態でご用意するでしょ普通ーorz

それも、ロングマフラー巻いてる服の方に、ケープを合わせるって、感覚的にズレてやしないかと…

可愛いクマちゃん出したとしても
250円である事は、無理ですよねぇっ
そもそも、赤くまぬいが100コインのガチャから出てきたもので
そのラインの色違い、ちょっとしたアレンジとして売られて
それが今や250円なの…?どういう金銭感覚で…?って言いたくなりますよねっ

ああ、だめだかなりの愚痴モードになってしまうwww

適切に、快適なお買い物の金額になるよう、バランス考えてくれていれば~…orz
アバター
2009/11/26 21:47
こんばんは。とりあえず1匹連れ帰ってしまいましたが、ホントに高いですよね…。
(ネタ系(?)の提灯も200Pは高いと一瞬思ったけれど、あれは光りますからね~)

>サンタ帽子とケープを身につけたクマ
ああ、ぐもさんの仰ったようなラインナップなら、ゆきだるま同様に購入するか迷ったかも…
いやいやそれでも250Pはキツイですね~(← しつこい?)
まぁでも、リボンしか違いがなかったので、一体で済んでよかったと思う自分がいたりもします(^^ゞ

ケープもクリスマス以外に使い道がありそうなのは良いのだけど、
赤と緑は何故全身服と違う色なんだ~?!と、便乗で愚痴ってしまってよいですか?(^^;
帽子付きの全身服の深い緑がメチャクチャ好みだっただけに残念です。
といいつつ、買ってしまいそうな自分に苦笑してるのですがw
アバター
2009/11/26 19:17
>鉄腕28号さん
そうでしょう?そこですよ、リボン変えただけで、しかも色が黒…地味っ!
テディベアをもっと勉強しようよっ
白かったり、クリーム色だったり、タータンチェックだったり、いろんなパターンがあるし
サンタ帽子とケープを身につけたクマだったとしたら
帽子とケープで、お揃いのクマちゃんだから、欲しい~♪って気持ちも高まって
高くても買う人がいたかもしれない。
この程度で250円…ユーザーアホだと思ってんのかと…orz(言いすぎ)

糸で吊るものだったなら
お菓子やプレゼント入りの靴下とか、なぜ作らなかったんでしょな。
雪だるま自体は可愛いのにぃ…orz

>こすけさん
インフレの、特に最悪な状況と捉えたいくらいがっかりです。
お金の価値下げすぎだYO!
インフレの、単なる物価高騰までならともかく
Pコインチャージして、このお値段の支払いをするのと
無料コインでだけ遊ぶから、アイテムは特に増えないけど
お金を無理して出すより、ある意味安定する人がいるのであれば
チャージしない方がよくなっちゃうじゃまいか~orz

どうして適正お値段を考えてくれないのだーっ
黒ガチャの内容でもそうだけど…ハズレを出しちゃいかんのに…シクシク…
アバター
2009/11/26 19:10
>JEJUNGさん
うん、わからんー

>ユキちゃん
www
すげぇ盛り上がってる?と思ったらユキちゃんカキコ多っwww

>ごんたんさん
ですよね!?あの値段は軽く引きました…www
全身服よりも高いとは何事かとーっ orz
売れるものが高いのは必然と思ったのかもしれないけど
さすがに、ものの価値を問われた時に妥当かどうか、もう少し考えてくれないと…
去年にも、サンタ服の値段あげすぎて、予告の値段から文句出て値下げしたんじゃなかったっけ?
サンタ服じゃなくて、トナカイだったかな?

無料コインものの値段の変更は、Pコインより都合付け易くあると思うけど
Pコインはトラブルになりかねないんだから、慎重にいっていただきたかった…orz
ぱっと見て他のものとの差のつけかたも、値段で分かるけど
よーーーっく見て、アイテムの差がちゃんとついてるか考えてもらわないと…

>白菜茶漬さん
緑サンタ服も、たぶん時期を過ぎて、赤程売れてなかった場合
フリマで高値みたいな扱い受けたりするんだろうなーって思うと
入手しとかないと…(別に出すわけじゃないけど、逆に自分が欲しくなった時に手に入らないからw)とか
つい思っちゃう事もあるんですよねぇ~
シャークボートの緑がそうでした…緑のサメはさすがにない…でも…w

くまぬいも、どんどん色がくすんで垢抜けない感が出てきているのに
どんどん値上がりしているというのがいただけませぬ~ウゲェってなりますよねーっ
しかも、なに?リボンちょっと違うだけじゃん。これで200円ならまだ流れで大人しく買ったかもしれないけど
250円て…。
手持ちツリーの、作り込みのない感じから
もうちょっと良さそうなものをPコインで出すのかどうかですねぇ~
ツリーのシンプルなのだしちゃったし、差がつけられないから手持ちはぬいぐるみだけにするのか
恵方巻きみたいなブッシュドノエルを出すのか…(それはないだろ)

まだこれから出るんだとしても、もう全部揃えたくはないですな。疲れちゃうもんー
アバター
2009/11/26 18:40
リアルな世界とは逆に インフレか?
アバター
2009/11/26 17:34
うんうん
サンタ服より高いなんてありえない
しかもリボンの色替えだけだなんて…

テルテル坊主型のぬいぐるみも可愛いけど
いずれ高騰していくのかな?
アバター
2009/11/26 14:24
って、↓の人が内心思っていたら・・・orz って、荒らしてる・・・皆様の、お仕事の、お疲れを、なんとか(言い訳w

ああー着ぐるみ、むちゃくちゃ、高いなー(tadanohimajin

アバター
2009/11/26 13:58
でも、カッコ似合わねぇwwwうはっwよく見たらオレのカッコへんじゃね?w手に入れたものできるだけ着けてるからか(爆センスねぇ・・・笑
・・・いやいや現実のオレはセンスいいっすよ?え?イケてるっすヨ??マジっすよ???
いつもはメガネかけてないっす!口紅だけじゃなく鏡も持参っすよ?花着けてないっす!蝶つけてるっすヨw羽はちゃんとトンボのつけてますYo?もち、普段から半ズボンですwきちんと靴下はいてますYo?・・・いや~、ジト目でみないでぇwだ、だめですかぁ~?OTZ

アバター
2009/11/26 08:56
花つけてて、リップ持ってる人見たら、即、ステプですよね?あれ?違う?爆
アバター
2009/11/26 08:49
滑りましたぁぁぁぁああああああ~~~~~んんんんんんん、すみません、すみません、すみません、くまぬい高いです、本当に高いです、すみません、すみませんおじさんには、わからないよ・・・。難しくて・・・。(話を合わせてみるwギャグとハッタリで生きております♪キラーン♪)
アバター
2009/11/26 08:33
そうそう!くまぬい高いですよね!
私のような重度の課金者でも色違い購入はやめましたよ?
もう少し安ければ色違いで買ったのになぁ。
赤も茶も持ってるから250円はウゲェ!と思いましたw

サンタの緑、もちろん買いましたけど。重度だからw
でも森のドワーフと似てると思いました・・・でも買いましたww

手持ちのツリーは、なんとなく今日からのガチャに入ってそうな予感です^^
あの予告画像はきっと・・・☆
アバター
2009/11/26 08:32
って、そんな挙手する人いないか~~~~~w爆シカトでw
コメント入らせていただきます!w爆
ハロゥインといえば!
今日!この瞬間!ハロゥインの、Cコインの服で、、金魚のカバンの人、す・て・ぷ・だ・よ♪ちゃりーん♪

アバター
2009/11/26 08:26
今回のアイテム一覧見て、
真っ先に『くまぬい高っ!』って思いました^^;

くまぬい出しときゃ売れる♪と見込んだ事務局さんw。。。

手持ちのPアイテムは2週に分けて、
きっと来週きますぉね(~_~;)
アバター
2009/11/26 08:04
み な さ ん おはようございます! ↓こいつがうざいなら、挙手をw
アバター
2009/11/26 07:42
ほーらね♪(全身見ないと、わからないというーw)
アバター
2009/11/26 03:47
>ユキちゃん
あんまり真っ白なんで、ドラッグしてみちゃったよw余白多っw
アバター
2009/11/26 03:44
こいつ(↓は真面目で、めたくそ忙しいので、あれです、はいw(こいつとかいうなw


























アバター
2009/11/26 03:38
>JEJUNGさん
予定って美味しいですか?
アバター
2009/11/26 03:18
クリスマスの予定は予約していい?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.