Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒season8】

相棒season8
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】郵便局で強盗事件が発生。防犯ビデオに映る犯人の無駄のない動きや緊急配備の検問を鮮やかにくぐり抜けたことなどから、近くにある基地関係者による犯行説が浮上する。しかし右京は犯人を日本人の未成年と推理し、サバイバルゲームのサークルで軍事訓練の真似事をしていたある少年に目をつける。

【感想】早々と事件が解決したなーと思ったら、ほじくりかえせばいろいろ出てくるわ出てくるわ。一見荒唐無稽な少年犯罪の話かと思いきや、米軍基地の近隣住民のストレスや、家庭崩壊、イジメなどの問題を扱った社会派だった。私も少しだけ基地の近くに住んだことがあるけど、軍用機の低空飛行の騒音は、聞いたことがない人にとって想像を絶するものだと思う。小さなワンルームの部屋で普通にテレビをつけてて、軍用機が通ると音がほとんど聞こえなくなるんだぜ。そしてラスト、悲しみを抱えた少年たちが相手を思いやるシーンではちょっと泣けた。まだ純粋さが残っている子供なんだよね、彼らは。

アバター
2009/11/26 08:36
昨日はちょっとウィンドウいっぱいすぎてチャット行けなかった世
アバター
2009/11/26 04:28
あ、ここにいた



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.