Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


行きましたよ~

初詣。
どうせ行くならチョット賑やかな所に行こうって事で
屋台とか絶対出てる所に行きました。

やっぱりそう言う所って3日でも混んでて
駐車場に入るのも少し待って
お参りするのも並んじゃったよー

でものリンゴ飴も2個買ったし
フランクフルトも食べたしポテトもたこ焼きも食べた^^
目的はお参りなのでこれはおまけね♪

お賽銭入れる時に
「子供が25円よな」って言うから「5円でしょ~」と言うと
「じゅうじゅうごえんがあるようにって25円じゃろ~」
なるほど・・その意見に乗って25円入れてきた。
聞いたことある?

おみくじも「小吉」のわりに良い事書いてあったし
良い初詣でした。

今年もがんばりま~す♪

アバター
2009/01/04 22:20
ユキポンさん
私も子供に聞いてびっくりー
15円までは知ってるけどその上があったとは・・^^;
でも、お賽銭の計算してるニュースとか見ると「札」ですよぉー
私の人生では考えられないです・・・あはは
アバター
2009/01/04 21:40
「じゅうじゅうごえん」で25円ですか!初めて聞きました〜。
うちの方では「じゅうぶんごえん」で15円でした。
ちょっと安くつきますね^^;
アバター
2009/01/04 20:51
カッツェさん
4日でもまだまだ多いんですね;;
人が居なくなった頃ゆっくりお参りも良いですよね^^
アバター
2009/01/04 19:23
今日神社の近く通ったら、まだまだ大混雑でした・・・;
誰も居なくなる頃、こっそり行こうかな~www
アバター
2009/01/04 16:35
くまさん
屋台は高い気がするけど
ついつい買っちゃいますね^^

ちぃかめさん
占い系は好きなので
忘れませんよぉ~~^^
アバター
2009/01/04 01:40
私も行きました!
おみくじはやらなかったな・・・
せっかくだから 引いてくればよかったです・・・
アバター
2009/01/03 23:59
初詣で屋台ですか。(^o^)/
いいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.