Nicotto Town


脳内貯金箱


コルダ3の発売日


    

 「コルダ3」 の新キャラが発表されましたね。

・・・・いや・・・もう、なんて言うか(笑)。 凄いキャラばっかりですなぁ~。^~^。

キャスティングの割り振りがまた・・・。 前作と違う印象のキャラになっていて面白いです。
    今まで以上に有りえない名前のオンパレード! 個性が強いなぁ(笑)。


1番気になったのは 「冥加玲士」。 
    あの長ランは何っ(笑)!? 応援団長かと思ったですよ! 
    卓越した演奏技術で冷徹、その上 権力もあって・・・何より主人公に強い憎しみって!?
    ・・・・燃える・萌えるねっ!(>_<)! 番長ポイのにもトキメクのよね、私。
    同じ部の気弱なカワイ子ちゃんといい・・・どんな学校なのさ。^^;


石川英郎さんボイスの眼鏡キャラにも、激しくトキメキますがね!
    ・・・・あれは絶対、柚木様タイプでしょうなぁ・・・。( 一一)
    金澤先生にはラブ度が足りませんでしたので、今回の「気だるく妖しい色気」にぜひ!期待したい。


個人的に1番ツボだったのは、
    架空の高校とはいえ、自分の住んでいる所が出身になっている 「至誠館高校」 のキャラ達。
    有りえないと分かっていても、贔屓をしたくなるのが同郷というもの。^^;
      ↑ゲーム内だけなのは分かってるのですがね(笑)。
    タイプ的には 岸尾さんボイスの明るく優しそうな帰国子女にトキメキますな。
    ・・・吹奏楽部なだけあって、トランペット奏者が多いのはご愛嬌?

・・・トキメイてばっかりだ(笑)。

同じコンクールに出場するとは言っても、それぞれの学校で部活名が違うのは面白いですね。
    ・・・まぁ、「~部」 で分かり易く呼び分ける為かもですが・・・。^^;
    あの画面写真だと、地方高校から出てきたキャラ達とも、一緒に寮生活な感じですかね?
    ・・・・男ばっかり(笑)。 今後の女性キャラに期待ですか。 前作にいないタイプだと、キツイ性格のキャラかな。^^;   

今回、主人公の名前はデフォルトだと呼ぶんですね。 サンプルボイスを聞く限り。
    結構、水橋さんが無理してるように聞えるのは・・・私だけ?^^; 
    可愛い系の女性声優に、少年声は厳しいのか・・・!? 
    眼鏡兄貴は思ったより優しそうで・・・アレはあれでイイ感じ(笑)。  
    2.5頭身のキャラは、識別がしやすそうな頭の大きさですし。^~^。可愛い。  


問題なのは 発売日が 2月25日 と予想より早い事。
    嬉しいけれど・・・・・「エストポリス」と被ってるじゃ、あ~~りませんか!><!

アバター
2009/11/27 19:31
>あらたさん
  いえいえ、お答えありがとうございます。^-^ 
  やっぱり 周りを気にしなくて良いのはPSP版ですよね。 悩む処なのですが・・。

  PSP版の「コルダ」のOPも、「遙か」と一緒で歌無しだったんですね。^^;
  PS2版のアンコールには、月森・土浦・加地 ・・2年生キャラの歌う歌詞が入っておりました。
  プレイ前に聞くと非常に盛り上がる、冬を意識したアイドル風ラブソングっぽかったです(笑)。
  容量の問題も有るのでしょうが、「3」には同じ中身を入れて欲しいですよねぇ。
アバター
2009/11/27 14:34
再びのレス、失礼します^^

はい、PSP版を買う予定です。
基本的に、旦那がいないときに乙女ゲーをやるので、PS2版でもいいのですが、
コルダ1・2をPSPで買ってしまったので揃えようかな~と。
PSPでゲームをするのは、確かに疲れるのですが^^;

で、OPですか∑@@;
歌って、歌詞があったんですか?
PSP版のアンコールには、歌詞はありませんでした><;
う~ん、そんな落とし穴が(笑)
3では、本当に内容を一緒にしていただきたいですねぇ。
アバター
2009/11/26 17:13
>あらたさん
  あーだ こーだ言っていても、結局 狙いのキャラは最初のインスピレーションですかね(笑)?
  実際にプレイし始めると、いつの間にか同じキャラを探していますから。
  私もゲームを始めたら、他の方の「コルダ3」ブログを読み過ぎない様に気を付けねば!
  ・・・私、ペースが遅いのに、ついつい読み過ぎてしまいそうになりますから。^^;

  あらたさんはPSP版を買われるのですかね? 旦那さんの事を考えると。^~^。
  私は携帯ゲームは目が疲れやすくなるので、PS2版にしようかと思っているんですけど・・。
  PSP版の「コルダ2アンコール」にはOPの歌は有りましたか?PS2版には有ったんですけど。
  「遥か3」はPSP版でEDの歌が削られていたので、「コルダ3」はどうなるのかと・・・。><
  ・・・やっぱり2本出るなら内容は一緒にして欲しいですからねぇ。

  お年玉は欲しいですよねぇ。^-^ 
  ・・・まぁ、面と向かって寄こされても、恥ずかしくて受け取れないかもしれませんが(笑)。
アバター
2009/11/25 12:57
キャラは今、吟味している最中です(笑)
これ以上、情報を仕入れないで買おうかな~とも思っています。
と言いながら、ニコットで盛り上がってたらついつい呼んでしまうのが、乙女心ですが(’’*

発売日・・・春だって言ってたのに、冬ですよねぇ。
まぁ、普通だったら嬉しい事なのでしょうが、
買いたいと思っているDSの牧場物語と同じ発売日なんですよね><;
う~ん、お年玉が欲しい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.